エンタメ

萩生田光一は若い頃悪だった!息子と娘の画像!実家や学歴、経歴も調査!

2020年3月から、新型コロナウイルス対策として、異例の「全国、小中高校臨時休校」が決まり、世間が大騒ぎしていますが、発表の翌日、萩生田文科相は、一斉休校について

「実効性担保のため、児童生徒は基本的に自宅で過ごし、不要不急の外出をしないよう関係省庁に協力を求める」

と述べました。

突然の臨時休校についても、萩生田文科相の発言についても、賛否両論巻き起こっているわけですが、今回は、萩生田光一文部科学大臣について、調べてみたいと思います。

調べてみると、学生時代は・・・、リーゼント番長だったとかww(画像もあります)

では、さっそく、見てみましょう。



萩生田光一文部科学大臣の実家や学歴、経歴も調査!

まずは、萩生田光一文部科学大臣のプロフィール(学歴、経歴)から

名前:萩生田光一(はぎうだ こういち)

生年月日:1963年8月31日(56歳)
出生地:東京都八王子市




萩生田光一文部科学大臣の学歴・経歴

  • 共励保育園
  • 第十小字校
  • 第二中学校入学
  • ひよどり山中学校卒業(第一期生)
  • 早稲田実業高等部
  • 明治大学商学部

高校時代は、2度の停学処分を受けたそうで、理由が、

  • 卒業パーティーのパーティー券を売りさばいたこと
  • 他行との乱闘




萩生田光一文部科学大臣が政治家を目指すきっかけ

「授業で先生が、『自宅が “ボットントイレ” の生徒はいるか』と聞いたとき、手を挙げたのは萩生田だけ。相当ショックを受けたらしく、『俺が大人になったら、八王子の家は全部水洗トイレにする!』って宣言したんです。本人によれば、それが政治を志すきっかけになったそうですよ」

引用:FLASH

目指すきっかけが、トイレ・・・wでも、これもきっかけです。この先生の発言で、政治家を目指して、実際に、なったのだから、ある意味すごいですよね。

 

そして、大学在学中に、黒須隆一(元八王子市長)の議員秘書として政治の世界へ足を踏み入れます。

黒須隆一

27歳の時、最年少で八王子市議会議員に初当選。議会運営委員長。

  • 前職:八王子市議会議員秘書、八王子市議会議員、東京都議会議員
  • 現職:文部科学大臣、教育再生担当大臣、衆議院議員(自由民主党(細田派))




萩生田光一文部科学大臣は若い頃、悪だった!

最年少で、八王子市議会議員に初当選したりと、すごい経歴の持ち主なのかな?と思いながら、調べてみると、恐ろしい写真を見つけてしまいましたw

こちらは、萩生田光一文部科学大臣の高校時代の写真です。

学生時代は、よく喧嘩をし、”怖い人”で、有名だった萩生田光一氏。

しかし、自分から喧嘩を仕掛けることはなく、他校生にやられた後輩の仕返しや、“大義” がある喧嘩しかしない、言わば正義感の強い男だったそう。

挨拶もきちんとし、言葉遣いも丁寧だったため、先輩からは、可愛がられていたようです。

そんな萩生田光一文科相の実家(両親)についてですが、政治家揃い…ではなく、

普通のサラリーマン家庭で、育ったそうです。

確かに、政治家の息子であれば、高校時代は、こうはなってないでしょうからね…。




萩生田光一文部科学大臣の息子と娘の現在!

さて、萩生田光一文部科学大臣は、妻、一男一女の2人の子供の父親です。

奥さんについては、調べてみた所、全く、情報がありませんでした。

ということで、息子(長男)さんと娘(長女)さんについて、調査しました。

萩生田光一文部科学大臣の息子(長男)

こちらは、2017年の画像です。現在この画像しか見つからないのですが、萩生田光一文部科学大臣の一人息子、萩生田一輝さんは、2017年まで、早稲田実業高校の野球部コーチをしていました。

2017年3月に大学を卒業して、就職。2020年2月現在、26歳くらいですね。

萩生田光一文部科学大臣が30歳の時誕生してます。

父が早実OBだった萩生田一輝コーチ(23)は、幼い頃から早実の試合を観戦していた。入学後あこがれの野球部で甲子園を目指したが、3年生の2011年、春夏とも甲子園に出場できなかった。「甲子園に出場できない悔しさと、早実野球部へのあこがれがあって後輩をサポートしたい」と、早大進学後は野球部に入らず、12年から学生コーチを任されている。

引用:毎日新聞




萩生田光一文部科学大臣の娘(長女)

残念ながら、写真(画像)を探したのですが、見つかりませんでした。(見つかり次第、追記します)

萩生田光一文部科学大臣の一人娘は、2019年3月16日に、結婚されています。

東京都内のホテルで開かれた結婚披露宴に、安倍総理大臣が出席されたとのこと。

いやぁ~、披露宴に日本の総理大臣が出席するなんて、すごいですよね。

安倍晋三首相は16日、東京都内のホテルで開かれた自民党の萩生田光一幹事長代行の長女の結婚披露宴に出席した。首相はあいさつで「政治家の子供に生まれたつらさは自分も知っている。お父さんも頑張っているから理解してあげてほしい」とエールを送った。

引用:産経新聞(2019.3.16)

鈴木直道の嫁と子供のマル秘画像!イケメンで評判もすごい!有能知事の経歴は?北海道の鈴木直道知事が、2020年2月28日、新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるために、「緊急事態宣言」を発表しました。→3月18...
森雅子法務大臣の学歴と経歴がすごい!夫は三好豊弁護士で子供は娘2人!2020年、失言、支離滅裂答弁で世間をにぎわせていると言っても過言でもない、森雅子法務大臣。 黒川検事長の定年問題、他、発言、答弁...
【画像】森まさこ法務大臣のカップがすごい!サイズは?若い頃は可愛い!2020年に入って、度々、目にする森法相(森雅子法務大臣)! 失言が多く、メディアに映る機会もそれだけ多いのですが、ゆえに、外見に...