政治

平井卓也デジタル相の息子(長男次男)は問題児?長女は日本テレビ勤務!

2020年9月16日発足の菅新内閣で、平井卓也前IT担当相が、デジタル担当相として入閣することが決まりました。

今、注目を集めている平井卓也デジタル担当大臣ですが、実は、表に出てほしくない息子(長男・次男)の不祥事や自身の過去の過ちがわんさか出てきました。

今回は、それらをまとめてみました。

平井卓也デジタル相の息子(長男次男)は問題児?

平井卓也デジタル担当大臣には、3人のお子さんがいます。

2男1女なんですが、息子二人は、過去にやらかしています。

平井卓也デジタル相の長男は逮捕歴有

まず、長男は平井豪さん、年齢は37歳。

2013年9月21日当時30歳の時にトラブルを起こし、器物損壊容疑で逮捕されています。

長男は9月21日未明、行きつけの西麻布のバーに行くも、あまりに泥酔していたので追い出された。

その腹いせに、近所に住んでいたバーのオーナーの家を訪れ、“出てこいよ!”と、ドアやインターホンを叩き、かけつけた警察官にお縄になった

引用:デイリー新潮

しかも、そのオーナーというのが、元女優・二谷友里恵さんの夫で、あの家庭教師のトライの創業者、平田修さん!(ちなみに、二谷友里恵さんの元夫は、郷ひろみさんです。)

平井卓也 デジタル 子供平田修氏
平井卓也 デジタル 息子二谷友里恵さん

平井卓也氏の息子は、平田修さんの自宅前で、叫びながら暴れ、ドアやインターホンを破壊し、器物損壊容疑で逮捕されたわけですが、

平田修さんが所有するバーなどで、備品を破壊したりするなどの行為を繰り返していたようです。

それに、たまりかねた店側が長男出入禁止にしたところ、泥酔状態で店に現れた長男は激昂!

店から歩いて数分の場所にある平田修さんの自宅に向かい、ドアやインターフォンを破壊。

当時、平田修さんは、平井代議士の後援者でもあったので、”親の顔に泥を塗ったバカ息子”と記事には書かれていました。

ちなみに、2018年の時点では、長男はプロデューサーと名乗って音楽活動をしているようです。

平井卓也デジタル相の次男は恐喝事件

続いて、平井卓也氏の次男は、長男の逮捕より10年前の話になります。

平井卓也氏の次男は、慶応高校を、恐喝で退学になっています。

その恐喝内容もヤバすぎるんですが、その内容が書かれていた「週刊文春」の号だけ、平井卓也氏の事務所の運動員が全部買い占め、神奈川県の書店に並ばなかったというので、政治の力ってすごいですよね…。

記事には、以下が書かれていました。

  • 平井卓也代議士の子供が下級生相手に常習的に恐喝をやっていたことが発覚して退学させられた経緯が詳しく報じられている。
  • 入学した時は金髪だった
  • もともと素行はよくなかった。
  • 女友達も多かった
  • 二年生を脅かして金を要求した。その二年生が、今度は一年生に同じ事をやった。これが学校にバレて、そこから芋づる式にあいつの存在が発覚し、あいつは最終的に自主退学扱いになった
  • トイレに連れ込まれ、血が出るまでポコポコに殴られたあと、食堂の裏に引きすえられ、あいつが『キャッシュあるのか』と聞いてきたが、黙っていると腕にタバコの火を押し付けてきた。 結局十万円近いカネを要求され、持っていった

この内容は、当時も今も、平井卓也氏にとっては明るみになってほしくない事実ですね。

現在の次男は、平井卓也デジタル担当大臣が、勤めていた電通で働いているという情報があります。

実は平井卓也デジタル相が問題児w

そんな息子の父が、平井卓也デジタル担当大臣なんですが、本人も過去に、色々やらかしてますね。

まず、2013年6月28日、中継会場で討論を聞いていた平井卓也氏は、社民党の福島瑞穂議員が発言した際、インターネット動画サイト「ニコニコ動画」に、「黙れ、ばああ」と書き込み。

他にも、橋下徹氏の欠席が伝えられた際は「橋下、逃亡か?」、対して、安倍元総理の発言には「あべぴょん、がんばれ」と”匿名で”書き込んだのです。

これに対して、平井卓也氏は「やじみたいなものだ」と述べていましたが、なんていうんでしょうか・・・。

色んな意味でヤバいですよね。

『匿名』と言ってもどこまで匿名なのか、という仕組みも理解できてないでバレちゃう人ってのは問題かも。

ちなみに、ネットメディア局長時代に「あべぴょん」というスマホアプリを開発しています。

平井卓也 長男 逮捕なぜTwitterより
平井卓也 次男恐喝容疑


他にも、検察庁法改正案をめぐる衆院内閣委員会中、野党議員と担当大臣の質疑中にタブレット端末でワニの動画を見ていたことがかなり話題になりました。

平井卓也氏は約5分間、巨大なワニが歩いたり、大蛇にかみつかれたりする動画を見ていたのですが、これにより「ワニ男」や「ワニおじさん」と呼ばれるように・・・w

呆れを通り越して、笑えるww




平井卓也デジタル相の長女は日本テレビ勤務!

そして、平井卓也デジタル担当大臣の長女です。

デイリー新潮の記事によると、平井卓也デジタル担当大臣の長女は、

日本テレビでマジメに働いているそうです。

画像やその他の情報を調べてみたのですが、現在はこの情報しかありませんでした。(見つけ次第、追記します)

息子2人が過去に問題を起こしているので、娘さんは、真面目に働いていると知り、ほっとしたような?




平井卓也デジタル相のプロフィール・略歴

平井卓也デジタル大臣 長男 長女画像スッキリより

平井卓也(ひらいたくや)

  • 生年月日:1958年1月25日
  • 年齢:62歳
  • 出生地:香川県高松市
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:上智大学外国語学部
  • 前職:電通→西日本放送代表取締役社長

父は元労働相で西日本放送と四国新聞社の会長も歴任した故・卓志氏、母は四国新聞社社主の温子氏、弟は四国新聞社代表取締役CEOの龍司氏。

上智大学外国語学部英語科を卒業後、1980年に電通に新卒入社。87年に29歳の若さで西日本放送の代表取締役社長に就任し、2000年衆院選香川一区で初当選した。以来、当選回数7回。

引用:JCASTニュース

 

平井氏はIT分野に詳しいことで知られ、インターネットを使った情報発信や選挙活動を党内で中心となって推進するとともに、党のデジタル社会推進特別委員長として、行政のデジタル化や5Gなど最新技術を活用した地方の活性化策などを盛り込んだ提言を取りまとめました。

平井氏はベンチャー企業の若手経営者など、民間人とも幅広い人脈を持つことで知られています。

引用:NHK

菅義偉総理息子の学歴と経歴!長男はキマグレンとバンド?次男は東大!大成建設や三井物産勤務の噂は?菅官房長官の子供は息子が3人いますが、その息子の学歴が東大という情報はかなり知れ渡っています。今回は、3人息子のうち誰が高学歴なのか、東大卒なのか調査しました。他にも、息子が秘書や三井物産、大成建設に勤務しているという噂がかなり広がっているようですが真相は?調べていくとバンドや野田洋次郎という言葉が。...
萩生田光一は若い頃悪だった!息子と娘の画像!実家や学歴、経歴も調査!2020年3月から、新型コロナウイルス対策として、異例の「全国、小中高校臨時休校」が決まり、世間が大騒ぎしていますが、発表の翌日、萩生田...

井上信治家族構成
【画像】井上信治万博相の家族は嫁と子供3人で両親は医者!学歴は東大!2020年9月15日、菅新内閣の新しい顔ぶれが次々内定しました。 その中で、新たに設置された万博担当相。 これは、2025年...