政治

石破茂の顔色が悪くてどす黒いのは内臓の病気?日焼けか疲れ?睡眠不足?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年7月10日、第26回参議院議員選挙の投開票が行われました。

選挙番組を各局でしていたのですが、そこで出演された石破茂衆院議員。

目つきが悪く怖かったのですが、それよりも、石破さんの顔色が悪すぎることの方が気になりました。顔色がどす黒かったのですが、日焼けではなくて、病気なんでしょうか。

この記事では、石破茂さんの顔色が悪いけど、病気なのか、日焼けか疲れ、睡眠不足かを調査しました。

石破茂の顔色が悪くてどす黒い!2022年

実は、石破さんの顔色が悪いと言われたのは、2022年7月が初めてではなく、

過去何度かあります。

ただ今回の顔色は、多くの人が心配するほど悪かったんですよね。

その石破さんの画像がこちら。

石破さん 顔色

特におでこから、頬にかけて、黒く、全体的にどす黒いですよね。

この顔色…、日焼けによるものなのでしょうか、それとも病気、もしくは安倍元総理のことなどで、寝不足、疲れからなんでしょうか。



石破茂の顔色が悪くてどす黒いのは過去にも!

今回、すごく顔色が悪いと言われた石破茂さんですが、

調べてみると過去に何度も同じように言われていました。

2022年7月の石破茂さんは、先ほどの画像の通りです。

石破さん 顔色

ですが、2019年にも。

2016年にも。


2013年や、2014年にも顔色ヤバい、病気?と言われていました。

こちらが、2013年の石破茂元幹事長の顔画像です。確かに、顔が黒い…。

ですが、これは、赤黒く、日焼けっぽいし、笑顔なので、病気的な印象はうけませんね…。




石破茂の顔色が悪くてどす黒いのは肝臓の病気?

内臓の病気が原因で、顔が黒くなるケースがあることから、

石破茂さんは病気?とう声が上がっている可能性があります。

調べてみると、実際に、病気によって皮膚のメラニン分泌が増加するために顔が黒くなることがあるようで、主な病気としては、副腎と肝臓の病気を疑われることがあるようです。

これらの病気は、主に

  • ウイルス感染
  • 過度の飲酒
  • 肥満
  • 薬の副作用

などが原因となります。

石破さんは、お酒を飲まれるようですが、

そこまで多くの量を飲んでいるようには、この動画からはうかがえません。

実際、普段どのくらいの量を飲まれるのか、分かりかねますが、

石破茂さんの顔色が悪いというツイートを見てみると、大体7月~8月でした。

これはすなわち、選挙活動などで外で演説をしたりで日焼けした可能性がかなり高いのではないかと思われます。

もしかしたら、日に焼けやすいタイプなのかもしれません。

実際、日焼けしやすい体質というものがあります。

日焼けしやすい人には、「紫外線を浴びると、すぐに肌が黒くなってしまう」という特徴があります。肌が黒くなるのは、メラニン色素の働きによるものです。先天的な場合もありますが、なんらかの原因によって紫外線の刺激に敏感になり、メラニン色素の生成が活発になります。

引用:EPARKビューティー

特に、今は、マスクをしていて、おでこと頬(出ている箇所)が焼けやすい。

石破元幹事長 顔色2022年喪章をして演説する石破さん

演説の時は外していますが、マスク焼けを起こしている可能性もありますね。

石破さん 顔色

ただ、この画像の2日前、衝撃な安倍元総理の襲撃事件が起きました。

このことから、寝不足や疲れなども重なり、

今回特に、顔色が悪いと言われたのかもしれません。



石破茂の顔色が悪くてどす黒い まとめ

最後に、石破茂さんの黒くない時の画像です。元々、頬が黒いですね。

石破茂 顔色悪い

これによって、日に焼けると、このような感じになってしまうのかもしれません。

石破茂 顔色 黒い


萩生田光一は若い頃悪だった!息子と娘の画像!実家や学歴、経歴も調査!萩生田光一文部科学相について、調査しました! すると、過去「悪」だったことが判明!? 萩生田氏の家族(息子・娘)や実家・学歴...
【画像】高市早苗のバストと足が綺麗!若い頃はモテモテで交際歴も多い!この記事では高市早苗さんのバストと足にクローズアップして画像付でお届けします! 高市早苗総務相のバスト(カップ)や足、 政治...