政治

菅総理息子の会社は三井物産と大成建設?学歴と経歴調査!長男はキマグレンとバンド?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

令和2年9月16日、義偉元官房長官が、総理大臣になりました!

最近、菅総理大臣の長男、菅正剛氏がよくニュースに出てきますが・・・、

私生活はまだまだ謎に包まれていますよね。

菅義偉総理には3人の子供(息子)がいます。

その菅総理の息子の学歴がすごい(東大)という噂や、

大成建設や三井物産に勤務しているのかということも併せて調べてみました。

すると、キマグレンやRADWIMPSの野田との関わりが・・・!?

菅義偉総理大臣の息子の学歴と経歴まとめ

 

菅義偉総理の長男の会社は東北新社!昔は秘書でキマグレンとバンドの真相


最近、ニュースで話題になった菅総理の長男、菅 正剛(せいごう)氏。

現在の長男の会社は、東北新社

入社は2008年で、

現在はメディア事業部・エンタメコミュニティ総括部長をしているそうです(週刊文春より)

そして、秘書という噂についてですが、

2006年、菅義偉氏が総大臣になった際、総務大臣秘書官として登用されています。

キマグレン 菅 息子 画像 菅長男キマグレン

この総務大臣秘書官は、公的な試験など一切なく、

大臣の申し出によって、首相が任命するそうです。(過去の経歴や親族等は問われない)

菅氏によると、当時事務所に人がいなくて、

バンドをやっていた長男を選挙の間(数か月)秘書官に任命したとのこと。

菅総理 子供

記事には「キマグレン」とバンドをしていて、バンドの人が体を壊して辞めて、

プラプラしていたから、秘書官にしたとなっています。

キマグレンと一緒に活動していたのか調べてみると、キマグレンのクレイ勇輝さんが、「顔も知らないし会った事すらない」と話しています(引用:デイリースポーツ)

記事によると、長男は2006年25歳なので、

2021年に40歳になりますね。

キマグレンのISEKIさんは2021年に40歳、クレイ 勇輝さんは41歳になるので、年齢的には近いですが、この記事は誤解を生む記事です。

※菅正剛さんは、キマグレンとバンドはしていません。

週刊文春の取材で、最終学歴は、「明治学院」であることが判明しました。

菅義偉総理の次男は東大卒の三井物産?

さて、菅総理の息子が「東大卒」というのは、知れ渡った事実なのですが、

3人の息子のうち、「東大卒」なのは、次男です。

政治学者の御厨さんが「菅さんは息子が東大なんで、東大出身の官僚に対するコンプレックスがまったくない」という話をしていた。

引用:NHK

Twitterで、数名の方が、菅総理の次男について、ツイートしています。

この田中大介さんという方が「菅総理の次男が大学アメフト部の同期」と言われています。

すが総理大臣息子https://www.medley.jp/より

そして、この方は、「東京大学経済学部経済学科卒業」となっていますね。

年齢は、兄弟の年の差から計算すると2021年現在37~38歳位だと思います。

出どころは不明ですが、菅総理の息子が三井物産勤務?という噂があるようです。

(調べてみましたが、三井物産勤務なのか確証が得られませんでした。

新たな情報が入り次第追記します)




菅義偉総理の三男は大成建設勤務で野田洋次郎とバンド仲間?

そして、菅総理の三男は、RADWIMPSの野田洋次郎(のだようじろう)さんと

中学・高校の同級生です。野田さん本人がツイートしています。


野田さんは、1985年生まれで、2020年現在35歳なので、

菅元官房長官の末っ子も、

現在35歳ですね。(2021年36歳)

そして、その中学高校は、桐蔭学園

高偏差値の難関校です。(桐蔭学園中学校、桐蔭学園高等学校)

野田さんは三男と仲が良く、菅家に泊まりに行くこともあったとか。

二人とも同じバスケ部&バンド仲間だったようです。

桐蔭学園卒業後、父(菅総理)と同じ、法政大学に進学。

大学では、アメリカンフットボール部だったようです。

そして、三男は大成建設に勤務しているという噂がありますが、確証は得られていません。

大成建設と言えば大手ゼネコンの一つ。

辺野古の請負は、息子がパイプ役という噂も・・・。

  • 「大成建設と菅官房長官との間に、強力なパイプ役がいる」と、業界で話題になった。そのパイプ役とは、なんのことはない、菅官房長官の息子。息子は大成建設の社員だったのだ。
  • 大成建設ってさんの息子さんがいるのか!辺野古も国立競技場も大成だね…。
  • 大成建設といえば、辺野古の請負の会社? の息子がいるとこ?
  • 官房長官の息子が大成建設に勤務し、辺野古工事を受注していたんですよ。いわゆる利権ですね。

菅義偉総理の生い立ち

ここで、菅総理大臣が、奥さんと結婚して子供が生まれるまでの

簡単な生い立ちについて整理します。

 

菅官房長官は、1948年12月6日生まれ、

現在71歳。秋田県出身。

菅義偉の家族
  • は、満鉄職員→秋の宮いちご生産出荷組合組合長、雄勝町議会議員、湯沢市いちご生産集出荷組合組合長などを歴任
  • 元教員(叔父、叔母も同じく元教員)
  • 菅官房長官は、4人姉弟の長男(第3子)
  • 2人のも高校教諭

菅官房長官は教員にだけはなりたくないと、高校卒業後、集団就職で上京します。

東京へ行けば何かが変わると夢を持ち上京するも、秋田時代と変わらぬ日々を板橋区の段ボール工場で過ごしたそう

上京から2年後、将来への展望を見いだせず、悩んだのちに大学進学を決断。

 

アルバイトで資金を貯め、

当時私立大学の中で一番学費が安かったという理由

法政大学第二部法学部政治学科へ進学。

 

大学を卒業後、建電設備株式会社(現、株式会社ケーネス)に入社。

就職して2年後、

「世の中を動かしているのは政治だ、人生をかけてみたい」

政治家を志して法政大学就職課に相談すると、

OB会事務局長から法政大学出身の第57代衆議院議長中村梅吉秘書を紹介され、

自由民主党で同じ派閥だった

小此木彦三郎衆議院議員の秘書なります。

 

そして、その秘書を務めていた時に、

同僚の姉で5才年下の真理子夫人と出会い、

結婚菅義偉(31)、真理子夫人(26)の時。

二人の間には、3人の息子に恵まれます。

 

1987年、神奈川県の横浜市会議員選挙に西区選挙区から出馬し、初当選

菅官房長官の公式HPには、

子どもが3歳、1歳、1ヶ月と幼かったにも関わらず、横浜市西区から市会議員に立候補を決意」

とあったので、長男と次男は2歳差、次男と三男は年子ですね。

菅総理大臣は、教育熱心だったそうですよ。

ですが、子供たちを

政治家にさせる気はないと、過去に言っていたことがあるようです。

菅義偉総理の息子の学歴と職歴まとめ

菅総理大臣曰く、3人の息子さんは全員、民間の企業に勤めているようです。

長男
  • 名前は正剛
  • 年齢:40歳(2021年)
  • 2006年、菅義偉氏が総務大臣になった際、総務大臣秘書官として登用
  • キマグレンとバンドをしていたという記事あり→デマ!
  • 学歴:明治学院大学卒
  • 現在は東北新社勤務

次男
  • 年齢:37~38歳(2021年)
  • 学歴:東京大学卒
  • アメフト部(大学)
  • 現在の職業不明

三男
  • 年齢:36歳(2021年)
  • 学歴:中学・高校は桐蔭学園、大学は法政大学卒
  • RADWIMPSの野田洋次郎と同級生
  • バスケ部(高校)、アメフト部(大学)
  • 大成建設の噂あり

菅官房長官の経歴と学歴!生い立ちから横浜市議になるまで苦労人の凄さとは菅義偉官房長官の学歴と経歴を調べました! 生い立ちから官房長官、そして総理候補になるまで苦労の人で、私たちの知らない凄さがありまし...
平井卓也 長男 長女
平井卓也デジタル相の息子(長男次男)は問題児?長女は日本テレビ勤務!このページは、平井卓也前デジタル担当相の子供(息子・娘)についての情報をまとめています。 度々、注目を集めている平井卓也前デジタル...
岸田文雄 嫁 妻 夫人 奥さん
岸田文雄の息子が三井物産はデマ!長男は秘書!子供は3人で夫人と別居!?岸田文雄政調会長は3人の息子がいます。そして、息子が「三井物産」という情報が出回っていますが、現在は秘書をしているのでその情報はガセ(デマ)ですね。 岸田文雄政調会長は、奥さん(夫人)と別居中で、現在は長男・次男の3人で生活しているようですよ。...
小林史明は結婚して妻がいる?イケメン議員は青年局長!経歴も調査!画像イケメンな小林史明議員、結婚しているのか、嫁(奥さん)はどんな人なのか、子供はいるのかをまとました!小林史明議員のイケメン画像やプロフィール、学歴・経歴も調べていくと、意外な事実が判明!こんな流れで、青年局長になったとは!必見です!...
井上信治家族構成
【画像】井上信治万博相の家族は嫁と子供3人で両親は医者!学歴は東大!2020年9月15日、菅新内閣の新しい顔ぶれが次々内定しました。 その中で、新たに設置された万博担当相。 これは、2025年...

石破茂の子供の就職先
石破茂の娘は2人!長女は東電で次女はフジテレビにコネ入社?画像安倍総理大臣の辞任により、総裁選に注目が集まっています。 その中の一人が石破茂氏!今回は、石破茂氏の子供について調査しました。 ...