政治

吉村知事の大学は九大で学部と学歴は?若い頃はモテなかった!?高校中学も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪府の吉村洋文知事の学歴(大学の学部、高校、中学)について。

吉村知事と言ったら、何をするにも、スピード感があり、周りの意見を取り入れながら、上手にやってのける吉村洋文知事はかなり評判が高く有能だと言われています。

若い頃は、どんな人だったのか気になります!

調べた結果分かったことは、吉村洋文知事は、学生時代から「頭が良い人」でした。

でも、意外にもモテなかったという情報が!?

今回は、そんな吉村洋文知事について「吉村知事の大学は九大で学部と学歴は?若い頃はモテなかった!?高校中学も調査!」のテーマで調査しました。


吉村知事の大学は九州大学で学部と学歴は?

ここからは、大学からさかのぼっていきます。

吉村知事の大学は、九州大学の法学部卒業!

吉村知事 大学 学部画像引用元:https://逆転合格.com/kyushu/

九州大学と言ったら、偏差値60の難関校ですよね。

普通に九大卒と聞くとすごいんですが、

吉村知事は、大阪出身なので、関西の大学が、第一志望だったそうです。

ですが、センター試験で失敗して、なんとか現役で行けるところを探した結果、

九州大学にに進学したそうです。

こちらは、吉村知事が書いた、人生の幸福度グラフですが、

地元を離れ、一人九州に行った時(入学時)に、ガクッと幸福度が落ちてますね。
吉村大阪知事の出身大学は
こちら↑は、吉村洋文知事ご自身が書いた、人生年表幸福度グラフです。

大学進学で、大阪から九州に行き、知らない人だらけの中で、一人でやっていく時は、寂しくて、グラフも下がってるんだって

ですが、大学卒業した年の10月、吉村知事が23歳の時、

難易度が超高い司法試験に一発合格!これは、かなりすごいことです!



吉村知事の大学は九州大学で若い頃はモテなかった!?

吉村知事 若い頃 画像若い頃の吉村知事

現在は、とてもイケメンな吉村洋文知事!

ですが、若い頃(学生時代)の吉村知事のことを調べていると、

意外にも学生時代は、モテていなかったという証言を見つけてしまいました。

「市議に立候補したときに新聞で顔写真見て、一発で“あ、吉村君や”とわかりました。イケメンだって女性の支持が厚いみたいですけど、高校時代モテたという話は聞いたことがありませんね(笑)」

引用:女性自身

この証言は、高校時代のことを言っているので、大学時代は、モテてたかもしれません。

頭がよくて、イケメンですからね。普通にモテますよね。

昔からモテてたのかと思ってたから、ちょっと意外。でも、密かに思いを寄せてた女子多そう





吉村知事の中学・高校(学歴)は?

大学までの、吉村知事の学歴(小学校・中学校・高校)は、こちらです。

  • 河内長野市立千代田小学校卒業
  • 河内長野市立千代田中学校卒業
  • 大阪府立生野高等学校卒業
  • 九州大学法学部卒業

生野高等学校の偏差値は70以上で進学校。卒業後は、京大や関西大学に進む人が多いそうです。

昔から、出来の良い子供だったんですね。

中学校では、モテていたようですね^^;

「僕たちは『よっしん』と呼んでいました。彼はとにかく勉強ができました。中学校は一学年で7クラスあったんですが、成績はほぼずっと学年で1位だったと思います。陸上部に入っていて、スポーツも万能でしたし、女の子からもモテていましたよ」

引用:週刊現代

吉村知事の経歴はこちら↓

吉村知事の経歴
吉村知事の経歴は元弁護士で武富士担当!?たかじんが政治家のきっかけ?大阪府の吉村洋文知事の経歴をまとめました。吉村知事は知事になる前は、弁護士で武富士の担当も経験したのだとか!!しかもあのスラップ訴訟です。そんな吉村知事ですが、やしきたかじんさんと出会い、気に入られ政界入りを勧められます。今回は、吉村洋文知事について「吉村知事の経歴は元弁護士で武富士担当!?たかじんが政治家のきっかけ?」のテーマで調査しました。...



吉村知事のプロフィール

吉村知事は独身?

吉村 洋文(よしむら ひろふみ)

  • 生年月日:1975年6月17日
  • 年齢:45歳(2021年3月時点)
  • 出生地:大阪府河内長野市
  • 身長/体重:179cm/70kg
  • 血液型:AB型
吉村洋文知事は、政治家一家ではなく、普通のサラリーマン家庭に生まれます

昭和50年生まれと言えば、「スーパー戦隊シリーズ」当時は、秘密戦隊ゴレンジャーが放送開始した年!

吉村知事は、二人兄弟の次男で、5歳年上のお兄さんがいます。

吉村知事の大学は九大で学部と学歴は?若い頃はモテなかった!?高校中学も調査まとめ

吉村知事、イケメン画像

以上、吉村知事の学歴、大学から小学校まででした。

大学時代は九州(福岡)にいたということで、福岡は、吉村知事にとって、第二の故郷なんですね。

九大は第一志望ではなかったということですが、法学部から、司法試験一発合格と、すごい経歴の持ち主ですね。


吉村知事の嫁画像!元CA超美人だが怖い?年齢は?子供や自宅北区の億ション情報も大阪府の吉村洋文知事!イケメンですよね!そこで気になる家族のこと!結婚はしてる?奥さん(嫁)はどんな人で顔画像は?子供は何人?吉村知事について、気になることをまとめました。奥さんは、元CA!北海道出身で超美人な方でしたよ!お子さんも〇〇がいるなんて!怖い、恐妻家と言われる奥さんですが、果たして…...
吉村知事の経歴
吉村知事の経歴は元弁護士で武富士担当!?たかじんが政治家のきっかけ?大阪府の吉村洋文知事の経歴をまとめました。吉村知事は知事になる前は、弁護士で武富士の担当も経験したのだとか!!しかもあのスラップ訴訟です。そんな吉村知事ですが、やしきたかじんさんと出会い、気に入られ政界入りを勧められます。今回は、吉村洋文知事について「吉村知事の経歴は元弁護士で武富士担当!?たかじんが政治家のきっかけ?」のテーマで調査しました。...
吉村知事のグッズが熱い!販売店紹介!人気商品はマグカップとTシャツ!吉村洋文知事人気すごいですねー!ついに、6月1日、吉村知事のグッズが発売されたようです! 私も、吉村知事ファンなんですが、これには...
西村大臣 妻
西村康稔の妻の顔画像と経歴!娘はアナウンサー?嫁と子供の学歴も調査!西村経済再生大臣の妻(嫁)と子供(娘)の家族について。妻と娘の顔画像も公開!この記事では、西村大臣の妻の学歴や娘の学校やアナウンサーという噂を調査追跡しました!大臣の娘でアナウンサーと言ったら… ...
吉村洋文知事の評判がすごい!大阪府がうらやましい!かっこいいし優秀で最高!2020年4月に入り、新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増えました。今、医療崩壊寸前の日本をなんとかしようと、特に頑張っているのが、大...
【画像比較】吉村洋文知事に似てる人まとめ!芸人から俳優まで!大阪府のイケメンと言えば、吉村洋文知事! そんな吉村洋文知事、誰かに似てますよね。誰かに似てるんだけど、分からない。似てる気がする...
鈴木直道の妻(夫人)の顔画像や年齢調査!子供はいる?イケメン北海道知事!北海道知事の鈴木直道知事の夫人(妻)と子供について調査しました!顔画像も発見!鈴木知事はイケメンですが、奥さんは…。...
宮脇希市議は性病&モデルで旦那が超イケメン!身長やカップも調査!現役の大阪市議会議員の宮脇希議員が、議会中に性感染症(性病)をカミングアウトし話題になっています。現在は、笹川氏からのセクハラ・パワハラ...

http://cinonsan.com/archives/9958