芸能人

麻倉未稀の歯が黄色すぎる!歯長いし不自然なのはセラミックのせい?

2022年7月3日千鳥の鬼レンチャンに出演した麻倉未稀(あさくらみき)さん。

抜群の歌唱力で、多くの人の心を奪ったのですが、歯が…歯が…黄色すぎる

よく笑い、大きな口を開けて歌う麻倉未稀さんなので、余計に歯が目立ち「歯にしか目がいかない」という声が溢れていました。

この記事で分かること
  • 麻倉未稀さんの歯が黄色すぎる画像
  • 麻倉未稀さんの歯が黄色いことに対する世間の声
  • 麻倉未稀さんの歯が長いし不自然なのはセラミックのせい?
  • 麻倉未稀さんの歯並びはガタガタだった?

麻倉未稀の歯が黄色すぎる!

笑顔がとっても素敵な麻倉未稀さん。

画像やYouTubeでは分かりにくいのですが、4Kのテレビで見ると、歯が黄色過ぎました…。


笑顔はとっても素敵。歯が白かったら、もっと素敵なのに、なんかもったいないな・・・

麻倉未稀の歯に対する世間の声

やはり、多くの人が麻倉未稀さんの歯の色が黄色いことが気になっている様子です。

最新の声から順番に遡ってみると、約10年前くらいから「麻倉未稀さんの歯が黄色い、長い」と気になる人がいますね・・・
そんな昔から、歯が黄色かったの?!



麻倉未稀の歯が長いし不自然なのはセラミックのせい?歯並びガタガタだった?

結論から言うと、麻倉未稀さんは、24歳の時から、歯をセラミックにしています。

麻倉未稀さん 歯 黄色セラミック前の歯(23歳)

今から37年前・・・昭和60年頃ですね。

この画像は、麻倉未稀さんがまだセラミックにしていない時の歯の画像です。

確かに、歯並びは綺麗ではないですが、八重歯も可愛くて、このままでも十分可愛いですよね。

ですが、この翌年、歯をセラミックにします。セラミックというか、差し歯ですね。

麻倉未稀 歯24歳

差し歯なので、異常に歯が長いです・・・。




セラミックは変色する?

37年前からセラミックの麻倉未稀さん。

かなり昔なので、セラミックの技術も現在に比べるとかなり劣ると思います。

セラミックは種類があり、物によっては、変色することがあるそうです。

オールセラミックというものがあるのですが、これなら変色しないんだとか。

オールセラミックの値段は、詰め物が約6~8万円、被せ物が約8~22万円、ブリッジが約12~20万円です。

引用:東京先進医療クリニック

少しお値段が張りますが、変色しないのなら、いいですよね。

今は、自宅でもホワイトニングできる医療機器がありますよ。

自宅でホワイトニング>>歯の色こんなに変わる?!画像チェック

ちなみに、麻倉未稀さんの歯は、メタルボンドセラミックだそうで、

オールセラミックより、以前からあるものですね。(昔の差し歯と言ったらこれ、といった感じでしょうか)

メタルボンドの正式名称は「陶材焼付鋳造冠」で、歯の土台に合わせて金属を鋳造し、その外側の見える部分にのみセラミックを使用するクラウン(差し歯、被せ物)のことです。セラミック治療として多くの歯科医院で採用されてきたもので、オールセラミックよりも長い歴史があります。




麻倉未稀の歯が黄色すぎるまとめ

麻倉未稀 歯 黄色い

ということで、麻倉未稀さんの歯が黄色すぎる件についてでした。

昔のセラミックなので、変色しやすいのかもしれませんね。

 

人を見る時、話す時は、つい口元(歯)に目がいってしまいますよね・・・。

歯の色が黄色いとせっかくの良い印象がダウン…。

そのうちコロナも終わり、マスクを外す時がきたら「この人、歯の色黄色い(残念)」と思われないように、今のうちにホワイトニングしておくのもいいかもしれませんね。

自宅でできるホワイトニング>こちら今すごく人気です


麻倉未稀の現在(2022)と若い頃の顔や雰囲気変わった?太った?画像比較歌手で2022年現在61歳の麻倉未稀(あさくらみき)さん。 2022年7月3日には、千鳥の鬼レンチャンに出演し、素敵な歌声を披露さ...