芸能人

マルシアが鬼レンチャンで吸ってる吸引器は何?加湿器?ネブライザー?

千鳥の鬼レンチャンに時々出てくるマルシアさん。

この番組、千鳥とかまいたちのいじりがたまらなく面白いですよね!

マルシアさんが出演した時も、もちろんいじりっぱなしだったのですが、

そんなことより、マルシアさんが歌の合間に吸ってる吸引器は何なんでしょうか?

千鳥たちは、面白おかしく薬と言ったり、吸引器にモザイクがかかって、それっぽくなってましたが(笑)、このマルシアさんが吸っているものは何なのか調査しました!

鬼レンチャン無料見逃し配信はこちら

マルシアが鬼レンチャンで吸ってた吸引器は何?

こちらが、鬼レンチャンで、マルシアさんが吸ってた吸引器です。

鬼レンチャンでは「加湿器」と呼ばれてましたね。

コンパクトサイズで手にすっぽり入る大きさです。

こちらの方が言われているように、

マルシアさんが歌の途中に吸っているのは「ネブライザー」という吸引器です。



ネブライザーとは?効果や効能

ネブライザー(吸入器)は、吸入薬を霧状にし、直接気管支に届けるための器具です。

歌を歌う人は、『アイソトニック・セイリーン(人体の体液に近い塩分濃度の液体 : 等張食塩水)』を噴霧したものを吸引すると、より高い保湿効果を得る事ができるそうで

  • 発声時にかかる喉への負担を軽減
  • 乾燥・脱水状態の喉のコンディション調整
  • 声がれや喉の腫れなどの炎症の早期回復
  • 季節アレルギーの予防

など、本格的なボイスケアを行うことが可能だそうです。

マルシアさんが吸われている吸引器(ネブライザー)は

こちらの商品に近いのではないかと思われます。




ネブライザーの型番の違いは?

ご覧の通り、ネブライザーにはいくつか種類があるのですが、大きな違いは以下の通りです。

NE-U200は、メッシュが1回使用ごとの使い捨てタイプとなります。
NE-U200はメッシュが使い捨てタイプの為、外出先でも面倒な洗浄が要らず、いつでも清潔な新しいメッシュを使うことができます。

※使い捨てメッシュは、NE-U200専用です。他のネブライザには使用できません。
※噴霧能力や運転音については、NE-U100/150もNE-U200も違いはありません。

引用:オムロン公式サイト

メッシュが使い捨てか、使い捨てではないかというのが大きな違いだそうです。

ネブライザーの口コミは?

喘息気味ということで、病院から吸入器をお借りしていましたが、長期の治療をということになり、ネブライザを購入するにいたりました。病院からおすすめされたのがこちらでした。

斜めに使用できて、嫌がる子供が寝ているすきに使用できるので、悲しい顔を見なくてすみます。音も大変静かで、近くで聞いていてもほぼ無音という感じです。

病院からメッシュの扱いだけ注意と言われていましたが、説明書に貯めた水で濯ぐのみと記載を見てなるほどと思いました。流水はだめ。テッシュなどの繊維が付着するものでの拭きあげ禁止。気化する部位に圧やホコリが入らないように、注意書きをみて扱う必要があります。

咳が酷くなる体質の子どもが二人。小児科で貸し出してもらっていましたが、やはりコード有りだと場所が限られたりして動きまくる下の子には少しやりづらかったです。これにしたらもう快適で手放せない!もう一つ購入して姉弟それぞれでつかっています。

ネブライザーの分野ではオムロンが圧倒的なシェアを誇っていて、オムロンは医療器具としての安心感があります。
本体は大人の手のひらにちょうど収まる小ささと想像以上の軽さで、携帯するにも収納にも苦になりません。



マルシアが鬼レンチャンで吸ってた吸引器はネブライザーまとめ

ということで、喉を潤すために使われていたネブライザー。

歌を歌う人だけではなく、咳や喘息気味の人も携帯するようなものですね。

マルシアさんが使ってるのを見ると、喉によさそうで、ほしくなりますね♪

鬼レンチャン無料見逃し配信はこちら