その他

亀田史郎×山口県宇部市食事まとめ|ラーメンや定食屋、中華の場所や行き方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

絶対食感を持っていると豪語する料理上手の亀田史郎さん。

そんな亀田史郎さんが、娘の姫月さんと、山口県宇部市を訪れて、

「美味しい」と絶賛するお店と亀田史郎さんが食べたものをまとめました。

山口県在住の方、他県の方は、宇部市を訪れた際、是非参考にしてください。

この記事で分かること
  • 亀田史郎さんが行った中華料理店の行き方やメニュー、亀田史郎さんが食べたメニュー
  • 亀田史郎さんが行った定食屋の行き方やメニュー、亀田史郎さんが食べたメニュー
  • 亀田史郎さんが行ったラーメン屋の行き方やメニュー、亀田史郎さんが食べたメニュー

亀田史郎×山口県宇部市の餃子★中華酒場 虎の子

まずはこちら、亀田史郎さんが、初めて山口県宇部市にきた時に行ったお店、

虎の子というお店です。

餃子、中華料理、麻婆豆腐とお店の入り口に書かれています。

雰囲気は、最高とのこと。味も最強連発でした!!!

(亀田史郎さんが、食べた料理は下にまとめています)



餃子★中華酒場 虎の子の店舗情報とアクセスとメニュー

場所は、JR宇部新川で下車して、徒歩で行ける距離です。(約6分)

山口県宇部市中央町3-10-26

  • 電話番号:0836-39-8899
  • 営業時間:18時~24時(23時ラストオーダー)
  • 定休日:日曜日

亀田史郎が餃子★中華酒場 虎の子で食べたメニューは?

生ビールから始まり、なんとこのお店で、3150の上、最強が連発しました!

亀田史郎さんが食べた料理
  • 中華のお刺身のまぜ混ぜサラダ(魚は毎回違うそう。亀田さんの時はヒラメ)
  • 中国式焼きギョーザ
  • 酢豚
  • エビのチリソース
  • 四川麻婆豆腐

酢豚は、亀田史郎さんが食べた中のTOP3→最強!!出ました!

3150のエビチリと言ったら、特別メニューが出てくる?って動画で言ってたような?

 

エビチリは、今まで食べた中で、NO1出ましたよ!

うまみちゃんからのやばみちゃんからの最強ー!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エビチリだけでも、山口に食べにきたいというくらい。これは食べてみたいですね!

麻婆豆腐も今まで食べた中のTOP3。本場の麻婆豆腐を知ってる人は、絶対にハマる味だそう。

この店の亀田史郎さん的ランキングは、

  1. エビチリ
  2. 麻婆豆腐
  3. 酢豚

でした。中華の店の中でも、TOP3に入ると言われていたので、これは行ってみないとですね!




亀田史郎×山口県宇部市の定食屋:ふくふく亭

続いては、娘の姫月ちゃんと一緒に訪れたふくふく亭です。

YouTubeの冒頭でも言われてる通り、最強&安すぎるとのこと!

入り口には、生きた魚がたっくさん!!!外観もにぎやかなお店です。

ふくふく亭のアクセスとメニュー

こちらのお店は宇部市の中心地から少し外れた所にあります。

ファミリー魚魚館(ととはうす) ふくふく亭
宇部市西岐波浜田1540-6

  • 電話番号:0836-51-6769
  • 営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
  • 定休日:水曜日、火曜日(夜の部)



亀田史郎がふくふく亭で食べたメニューは?

亀田史郎さんが食べた料理
  • イカの活き作り
  • サバの活き作り
  • ヒラメの活き作り(サザエ付)
  • イカの天ぷら(活き作りのイカ)
  • シマアジの活き作り
  • ヒラメの骨のせんべい

イカが甘いので、ワサビのみでもいけます。

サバも脂が凄いのでワサビのみでもめちゃくちゃ美味しいそうです。ワサビの辛みすら感じないそうなので、これで食べてみたいですね。

 

東京や大阪、色々食べた亀田史郎さん、

なななんと!「このお店NO1」入りましたー!

魚の捌き方がとにかく上手なんだそうですよ!

これだけの大皿のお刺身を食べまくって、しかも飲み物も込で、

お会計19,900円でした。(東京や大阪では考えられないですね)



亀田史郎×山口県宇部市の中華そば 一久

こちらのラーメン店は、宇部では有名なお店で、一久は店舗がいくつかありますが、

今回亀田史郎さんと姫月さんが言ったお店は、虎の子の近くにある宇部新川(中央)の一久です。


中華そば 一久のアクセスとメニュー

こちらも、JR宇部新川駅から降りて歩いてすぐの所にありますよ。

亀田史郎が中華そば 一久で食べたメニューは?

亀田史郎さんが食べた料理
  • ラーメン定食(ネギ大盛)

熱々が好きな亀田史郎さん、ぬるいので残念が出てしまいましたね…。

ですが、麺や味は美味しいとのこと!

餃子付きで、ラーメン定食780円。

一久は、山口県にしかなく、山口県民に長年愛されているラーメン屋です。

お取り寄せもできます。