その他

専業主婦なのに家が汚い?!新築のママ友の家にお邪魔した時に思ったこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、専業主婦である友人の家に遊びに行きました。

まだ建ったばかりの新築です。

その友達は、子供が4人いて、

上が小学生、下は、まだ2歳。

4人の子育ては本当に大変だと思います。

でも…、家の中が…(悲鳴)




専業主婦なのに、家が汚い?!

新築の家は久しぶりに入るので、楽しみにしてました!

早速、こんなこと言うのは、どうかと思うんですが、、、、

まだ築2か月です。

「引っ越しして、片付いてる」って彼女は、言ってました。

そりゃぁ、招待された側は、

ピカピカで新築の匂い漂う素敵な家をイメージしますよね。



ですが、玄関開けて、部屋に足を踏み入れた瞬間、

その期待は、無残なほどに打ち砕かれました。

えっと。。。こちら、築何年っておっしゃいましたっけ?

心の中の私が尋ねる。

た、、たしか、築2か月ではなかったでしょうか?!(;´Д`)
うちの方が、き、、、きれいなんですけど、気のせいじゃないですよね?!

 

一人で、もちろん心の中で、ぶつぶつつぶやきが止まりませんww


はい。

めちゃめちゃ片付いてない!!!家だったんですよ。。。

掃除機 髪の毛 吸わない 静電気
静電気で掃除機が髪の毛吸わない!解決策有でイライラ解消した方法静電気のせいで、掃除機が髪の毛を吸わない! めちゃくちゃイライラしますよね! 冬場になると、特に、静電気が体に蓄積する原因が...




新築のママ友の家にお邪魔した時に思ったこと

声を大にして言いたい。

 

「せめて、人を家に呼ぶ時は、

綺麗にしよーーよーーーー!!」

 

 

せめて、人がくる時だけでいいからーぁ( ;∀;)

ってことで、マジ汚かったです(泣)

友達の家のこと、そんな風に言うなんて、

ちょっと性格悪いんじゃない?って言いたい所だけど(;´Д`)

  • まず、掃除機かけてないだろう床がゴミだらけ
  • 掃除機はあるんだけど、その中、ごみでパンパン。(捨てよーよ)
  • とにかく、子供いるから・・・にしても、物が散乱しすぎ
  • ソファが汚すぎw(座るところに困る)
  • テーブルに、本とか教科書とか積み上げ過ぎ(しかもリビング)
  • 布団ひきっぱなし(泣)

もう、すいませんね。

何が言いたいかって、しつこいけどw

 

片付けて~!!!

 

もう、入った瞬間、良い気がしないというか、

”気”もよくないだろうなと感じました。

これじゃぁ、せっかくの新築がかわいそう。

 

(こんなこと思う友達とか、

家に入れたくないなぁって思いました?(汗))

そりゃそうなんですが、

この友達、上の子と下の子の年齢一緒で、

下の子年少さんに入園する時、久しぶりに会ったんですよ。


「まさか、5人目できた?」って、

思わず言ってしまったんですが(爆)、

すっごい太ってました。(5人目じゃないw)

 

 

家の中見て、納得。




彼女は、家をまず綺麗にしたら、変わる気がしました。

家が汚いと、太ってる女性って結構多いと思います。

逆に太ってると勝手に家の中汚いのかなって、思ってしまうw

 

家の中が綺麗な人は、なぜだか、見た目も綺麗です。

だから、そういうのって、その人を見たらわかります。

そんな私は、どうかって?

(;´∀`)えへへ。。。

太っては、ないですよw

 

彼女について言うと、

上の子3人は、小学校・幼稚園に行って昼間いない、

下の子は家にいるけど、実家が隣だから、いつでも預けられる。

じゃぁ、掃除した方がいいのでは・・・w

専業主婦なんだから><

 

だけど、やっぱり片付け苦手で、

何から手を付けたらいいのかわからないって方、

意外と多いのかもしれません。

それか、小さい頃から、家があんな感じだったのかな・・・(;’∀’)




専業主婦なのに家が汚い?!新築のママ友の家にお邪魔した時に思ったことまとめ

掃除・片付けが苦手だったり大っ嫌いな人は、

一度でいいから「家事代行」呼んでみるといいと思います。

もうこれで、一発で、片付けてしまえばいいんじゃないですかね?切実。

おすすめ家事代行は、こちら。

お金は、かかるけど、それ以上のものが得られると思います。

綺麗な家って、やっぱり気持ちがいいから。

 

彼女の旦那さんは、彼女の言いなりだから、

何も言えないタイプなんだけど、きっと彼も思ってるはず。

「専業主婦なんだから、片付けくらいしよーよ」と。

 

ということで、最後に

まとめ

人の振り見て我が振り直せ

自分の家が汚い状態だと、自分が思ったように、人に思われるということ。

こういう時は、友達の家を片付けることはできない代わりに、もう一度、自分自身の家はどうなのか、見直してみるいい機会なのかもしれません。

家は、片付けることを強くお勧めします。(人をお招きする時は、最低限のマナー)

掃除機 髪の毛 吸わない 静電気
静電気で掃除機が髪の毛吸わない!解決策有でイライラ解消した方法静電気のせいで、掃除機が髪の毛を吸わない! めちゃくちゃイライラしますよね! 冬場になると、特に、静電気が体に蓄積する原因が...
敷布団の血の落とし方|セスキ炭酸ソーダで実体験画像付!マットレス鼻血取り方朝、起きてみると、子供の鼻血が大量に敷布団に! かなり大きな血の輪ができていました。 下に画像がありますが、大丈夫です!取れます。 ...