アナウンサー

杉野真実は書道何段?達筆で字が綺麗!結婚報告や他の文字画像もご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日テレ杉野真実アナウンサーが、2023年3月3日、自身のInstagramで結婚報告をされました。

とてもおめでたいんですが、そんなことよりも、字がとても綺麗で達筆ですよね!

杉野真実アナは、書道何段なんでしょうか?

杉野真実アナが書いた結婚報告した時の文章(文字)や他の美文字をご紹介します。

杉野真実アナは書道何段?達筆で字が綺麗

杉野真実アナウンサーは、書道は何段かなのですが、

書道を始めたのは、杉野真実アナが、4歳の頃。

現在の段位ですが、なんと、師範級を持っているんだとか!

書道の段級は、小学生からだと10級から始まり、上手になるほど数字が小さくなり、1級まで行くと、次は段になります。

段は、初段から始まり、数字が大きくなるほど上手ということですが、大体、8段が段の最高位にはなります。(10段もあったりしますが)

その先は、師範で教えられるレベルになり、アナウンサーで、実は書道の段を持っている女性は何名かいるのですが、アナウンサーの中で、杉野真実アナは、第3位の腕前だそうです。

杉野真実 書道

第1位 生野陽子/フジテレビ(師範)
第2位 山﨑夕貴/フジテレビ(十段)
第3位 杉野真実/日本テレビ(師範)

師範とは…各流派で指導者と認定される民間資格で、書道教室で書道を教える先生のこと。
杉野真実アナ 達筆

アナウンサーで美人で、字が綺麗って言うのは、かなり好感持てますし、育ちが良いんだろうなと、勝手に想像してしまいますね。



杉野真実アナの結婚報告の字が綺麗で達筆!画像

2023年3月、杉野真実アナは、自身が筆で書かれた文字で、結婚報告をされたのですが、その時がとても綺麗で、驚きました。

杉野真実 書道

杉野真実アナの結婚相手の方は、2歳年下一般男性で、会社員だそうですよ♪

杉野アナ、字が美しい~
杉野アナ、達筆すぎる!ご結婚おめでとうございます




杉野真実アナの美文字(他の文字)画像もご紹介

杉野真実アナの結婚報告以外の字を探したのですが、額に入れて飾りたいほど、綺麗です。

本当に、字が綺麗ですよね。

雅印を押す時、手が震えてしまいました。とのことですが、これだけ字が綺麗なら問題なし!(´艸`*)

末永くお幸せに♪



字が綺麗な芸能人・字が汚い芸能人43選!達筆(美文字)有名人は誰?直筆画像字が綺麗な芸能人、字が汚い芸能人、達筆(美文字)な芸能人の字を画像付で36選アップしました!字が上手いと思ってたのに、下手でガッカリや、汚い字書きそうなのに綺麗でギャップ萌えもたくさんありますよ!...

【字が下手!画像有】沢尻エリカの直筆コメントが汚くて残念すぎる件。学歴は?合成麻薬MDMAやLSDを所持したとして、麻薬取締法違反の罪に問われた 女優の沢尻エリカさんが、2020年2月6日有罪判決を受け、...