芸能人

【字が下手!画像有】沢尻エリカの直筆コメントが汚くて残念すぎる件。学歴は?

合成麻薬MDMAやLSDを所持したとして、麻薬取締法違反の罪に問われた

女優の沢尻エリカさんが、2020年2月6日有罪判決を受け、事務所を通して、

直筆コメント(謝罪文)を公表しました。

しかし、その直筆コメントの字が、あまりにも汚すぎて(下手)話題になっています!

話題の直筆コメント(謝罪文)と、今までメディアなどに出た沢尻エリカ直筆の文字を集めてみました。

また、気になる学歴も一緒に調査します!



【字が下手!画像有】沢尻エリカの直筆コメントが汚くて残念すぎる件

沢尻エリカが書いた字、自筆、直筆の紙

まずは、沢尻エリカ直筆コメント(謝罪文)から。(2020年2月6日)

字が下手すぎる有名人、芸能人、タレント中日スポーツより(沢尻エリカ(33))

初めて、沢尻エリカの字を見た人は、「下手すぎ」「汚い」と思われるかもしれませんが、過去(小学生の頃)に書いた沢尻エリカさんの字は、もっとヤバく、この謝罪文は、沢尻エリカなりに丁寧に書いていることがわかります。

沢尻エリカの筆跡診断

【追記】女性自身の記事に、沢尻エリカさんの字の筆跡診断がありました。

執筆鑑定女性自身より

真面目に書いた文字のほうが、その人の本質がよく表れます。芸能人はサインをするとき、よく崩した文字を書きますが、そういうものだと本質は出にくい。その点、謝罪文ではそういう字を書く人はいませんから、その人の本質が表れやすいのです」

こう語るのは、これまでに3000人以上の筆跡カウンセリングを行っている「筆跡仕事人」こと、芳田マサヒロさん。筆跡には、書き手の人間性と“そのときの状態”が表れるという。

「批判的な声は多くありましたが、今回の沢尻さんの字は、けっしてうまくはないですが、真っすぐで素直な部分が出ています。社交辞令的な謝罪文ではない、が入っただと感じました」(芳田さん・以下同)

謝罪文を診断した芳田さんによると、沢尻は「このまま女優を続けるべき存在」だという。

「女優としての感受性鋭い人の文字ですよね。まず、“変形字型”“はね強型”であること。そして“空間つぶれ型”の字であることです。女優としての高い素質を感じます。むしろ、普通の仕事につくのは難しいと言ってもいいかもしれません」

しかし、気になる点も。

「“行うねり型”なところです。この特徴を持つ人は、気持ちが流されやすく、誘惑に弱い。さらに、“非等間隔型”である点。よく言えば自分に正直とも言えるのですが、欲望にも正直という側面もあるのです」

10年以上、薬物を使用していたという自制心弱さが文字に表れているのだ。また、一部の字のみ“開空間広型”であるという点からは、女優という顔を守りつつ、仲間内ではハメを外し“禁じられた遊び”に興じていた彼女の日常生活が垣間見えたそうだ。

芳田さんは、筆跡を改善すれば“なりたい自分になる”こともできるという。

「誘惑に負けないために、沢尻さんは、横線の非等間隔を直したほうがいいですね。感情でなく、理性で物事を考えるようになれるので、客観的な判断ができます」




沢尻エリカが小学生の頃書いた字

https://resumedia.jpより(沢尻エリカ(小学生の頃))
汚すぎる沢尻エリカの書体沢尻エリカ(小学生の頃)
この履歴書は6年生の字!?この履歴書で、通ったとか、ちょっと引くw
謝罪の気持ちを直筆でという気持ちはわかるけど、この字では逆効果な気がする。特徴的な文字に目がいって、全く内容が入ってこないよ。
真摯な思いを伝えたかったのはわかったけど、せっかく恵まれた容姿を持っているのだから、今後は字も含めて内面をみがいたほうがいい
丁寧に書いているのは分かるけど、とてもじゃないけど30を超えた人の字ではないね。
華やかな芸能界を歩んできたけど、1人の人間となったら酷いもんだなと感じてしまう字だわ。
はっきり言って美文字ではないし、彼女が犯した罪は簡単に許されるものでもない。でも、この手書きの文字をさらけ出してでも世間に謝罪の意を表したかった事のではないかと思う。擁護する気はさらさら無いが、やり直しの効かない人生は無いと信じたいので、彼女の今後を応援したい。
打ち込まれた芸能人のコメントなんて、ほとんどは本人が書いてないからな。マネージャーや事務所お抱え弁護士が定型文打ってる事が多い。直筆で自らの言葉で書き上げたところは評価しても良いと思う。本人は真面目に書いているとは思う。




字が達筆すぎる有名人:日本エレキテル連合の中野聡子

字が綺麗か下手かで、イメージを大きく変えることができた代表例と言っても過言ではないのが、この方!日本エレキテル連合の中野さんです。(写真右の背が低い方)

写真右が中野聡子

2020年1月18日、所属事務所の先輩芸人・松尾アトム前派出所(41)と電撃結婚したのですが、その時の結婚報告の字が達筆どころではないうまさで、世間を驚かせました!

東京スポーツ新聞社より

もう、ずーーーっと見ていたくなるような字ですよね。

一見、字がうまそうとはとてもじゃないけど思えませんが、達筆すぎて、ギャップ良い意味でヤバいですね!



字が綺麗な女優

日本エレキテル連合の中野聡子さんは、お笑い芸人ですが、女優で字が綺麗な方と言えば、綾瀬はるか(34)さんや沢尻エリカさんと同い年の井上真央(33)さんです。

やっぱり三十代にもなるので、特に女優の方は、字が綺麗だと安心感がありますよね。



沢尻エリカの最終学歴は?

さて、そんな沢尻エリカさんの最終学歴ですが、

日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)中退です。(いつ中退したかは不明)

沢尻エリカさんが通っていたころは、女子高(私立)でした。

みんなの高校情報より

同じ日出高等学校出身に、新垣結衣さんや上野樹里さんなどたくさんの有名芸能人がいます。

関係ないのに、ごめんなさぃ。新垣結衣さんの字も、どんまいwです
新垣結衣の字




日出高等学校の偏差値は?

2020年度の偏差値なので、参考にしかなりませんが、偏差値43~48。

決して高いとは言えませんね・・・。

エリカ様、字が汚い。汚字。下手くそ。幼稚。みんなの高校情報より




【字が下手!画像有】沢尻エリカの直筆コメントが汚くて残念すぎる件。学歴は?まとめ

沢尻エリカ母リラ ツーショット

小学6年生の時デビューした沢尻エリカさん。両親は、父親:日本人×母親:アルジェリア系フランス人のハーフです。

お母様が、フランスの方なので、字が綺麗、汚いの判断が難しかった可能性もありますよね。子供の字は、親が指摘しないと、どんどん下手になっていくので。

そして、仕事で忙しく、勉強もなかなかできなかったのかもしれません。

ですが、見た目が見た目だけに、直筆コメントの字の汚さは残念です。

【芸能人】字が下手な人・綺麗な人は誰?達筆なのはあの人!直筆コメントまとめ沢尻エリカさんが直筆コメントを出して、その字の下手さに、世間はにぎわっているわけですが、字は、その人を表します。 芸能界の中にも、...