スポーツ

岡崎体育と稲垣は本当に同級生?smbcのcm生きていてよかったは誰の曲?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「生きていてよかった~生きててよかった~」

この曲、一度聴いたら忘れられないですよね!めちゃくちゃ良い曲です。

この曲は誰の曲なんでしょうか?CMの中では、岡崎体育さんが歌われていますが、実は、この曲、フラワーカンパニーズさんの「深夜高速」という曲です。

本家本元と岡崎体育さんの歌はどのくらい違うかなど動画で聞いてみましょう。

また、CMでは、「高校の同級生」ということですが、岡崎体育さんと稲垣啓太は本当に同級生なのかについても調べてみました。

smbcのcm生きていてよかったは誰の曲?

先ほどもお伝えしました通り、SMBCのCMの「生きててよかった」の曲は、

フラワーカンパニーズの「深夜高速」という曲です。

この曲、めちゃくちゃ良いし、聞いてると幸せな気持ちになりません?


生きてる全ての人を肯定してくれているようで・・・。CMも感情移入してしまいます。

また、歌と共に流れる岡崎体育さんのナレーションが染みますよね。

このCMは、

岡崎体育さんと稲垣啓太選手が高校時代の同級生でラグビー部のチームメイトです。稲垣選手は、チームのエースで、岡崎体育さんは、万年補欠。

卒業後に、岡崎体育さんは、SMBCの社員として働き、稲垣さんはプロのラグビー選手に。

それぞれ別の道を歩いているけど、「ともに、前へ」

どちらも誰かの為に自分のために走り続けている

という設定だそう。

CMで流れる曲は、岡崎体育さんが歌っているのですが、

岡崎体育さん自身、カバー曲というのは初めてだったそうですが、

感情移入し、気持ちを乗せて歌うことができたとニュースのインタビューでお話されていました。



【動画】smbcのcm生きていてよかったはフラワーカンパニーズの「深夜高速」

さて、CMもとってもいいんですが、本家であるフラワーカンパニーズさんの「深夜高速」という曲も聞いてみたい!ということで、探してきました。

/このままここで見ると広告なしで見れます\

めちゃくちゃいいですね!

岡崎体育さんの「深夜高速」ライブバージョンも最高です!




岡崎体育と稲垣は本当に同級生?smbcのcmで共演!

ところで、CMでは、岡崎体育さんと稲垣啓太選手が高校時代の同級生でラグビー部のチームメイトということですが、実際は、同級生なんでしょうか?

  • 岡崎体育さんの年齢は、1989年7月3日生まれの34歳
  • 稲垣啓太さんの年齢は、1990年6月2日生まれの33歳

ということで、同級生なのかと少し期待してしまいましたが、稲垣さんの方が1歳年下でしたね。

岡崎体育の曲も紹介

まず、曲ではないんですが、岡崎体育って何者?誰?と思う方もいると思うので、wikiを…と思ったのですが、ご本人がWikipediaについてお話されていました。

Wikipedia結構間違っている所があるそうなんですが、岡崎体育さんの話す声もとっても素敵なので、是非聞かれてみてください。

そして、岡崎体育さんの有名で人気の曲をいくつかご紹介します。

岡崎体育の有名な曲「MUSIC VIDEO」

MVを見てとにかく爆笑しました!
あー確かにと思うことばかりで、この曲を聞いた後無作為に他のアーティストのMVを選んでは見ていたのを覚えています。
知り合いに映像制作の人がいて、この曲とMVについて教えたのですが、とても悔しがっていました。笑
あるある〜!感心!面白い!ってことで1番です!!



岡崎体育の有名な曲「スペツナズ」

岡崎体育の有名な曲「感情のピクセル」

この曲の出だしやAメロは普通にカッコイイ曲に聞こえるのですが、サビに入った途端、幼稚園児が書いたかのような歌詞に変わり、MVにかわいい動物の着ぐるみたちが登場して踊り出すのです。そこから仲間に入れないワニさんの事が無性に気になりだし、ついリピートしてしまう曲になっています。

【画像】新井貴子は美人3姉妹で父はソフトバンクコーチ!稲垣啓太と結婚ラグビー日本代表の笑わない男、稲垣啓太さんが、新恋人との熱愛をスクープされました! 相手は、ミス日本で、高身長の美人女性! ...