政治

バイデンの息子の死因は脳腫瘍!子供は4人で長女とも死別の壮絶な過去

アメリカ大統領選で、次期大統領確実と見られるジョー・バイデン前副大統領(77)!

そのジョー・バイデン氏の息子が5年前に亡くなったという情報についてまとめました。

また、ジョーバイデン氏の子供は4人いるのですが、調べてみると悲しい過去があり、そのうちもう1人とも死別していました。

今回は、ジョー・バイデン氏の子供(息子・娘)についてご覧ください。二人の奥さんについても触れています。

バイデンの息子の死因は脳腫瘍!

まず、バイデン前副大統領の息子(長男)ボー・バイデン氏は、

2015年5月30日に、脳腫瘍で亡くなられています。

46歳という若さでした。

ボー・バイデン氏は、2010年に軽い脳卒中を起こしたのですが、後遺症は残らず。

しかし、2013年の休暇中に倒れ、脳腫瘍と診断されます。

手術で摘出をしたのですが、2015年春に再発。

病院で治療を受けている最中、親族に見守られて息を引き取ったとのことです。

ワシントン(CNN) ジョー・バイデン米副大統領の長男でデラウェア州司法長官を務めたボー・バイデン氏が30日、脳腫瘍(しゅよう)で死去した。46歳だった。

米ホワイトハウスが同日夜に発表した。

ボー氏は2006年から2期8年にわたってデラウェア州の司法長官を務めた後、次期州知事選に出馬する意向を示していた。長官在任中の08年には米軍部隊とともにイラクにも赴いた。

引用:CNN.co.jp

故ボー・バイデン氏は、アメリカ合衆国の政治家、弁護士、軍人で、

妻ハリー・オリヴィエ・バイデンさんとの間に二人の子供がいます。

ボーバイデン 死因画像引用元:Twitter
  • 第1子長女:ナタリー・バイデン
  • 第2子長男:ハンター・バイデン

ジョー・バイデンの子供は4人

ジョーバイデンの子供何人画像引用元:ダイヤモンドオンライン

ジョー・バイデン前副大統領の現在の奥さんは、再婚です。

最初の妻ネイリア・ハンター・バイデンさんとの間に、3人のお子さんがいたのですが、(後でも触れますが)事故で、第3子である長女と奥さん二人を亡くしています。

バイデンの嫁画像引用元:東京新聞

(ネイリアさん当時30歳)

そして、再婚相手ジル・バイデンさん(現在の妻)との間に、第4子次女が誕生しています。

画像引用元:ヤフーニュース(ジル・バイデン)
  • 第1子長男:ボー・バイデン⇒46歳の時脳腫瘍で死去
  • 第2子次男:ハンター・バイデン(50)
  • 第3子長女:ナオミ・バイデン⇒1972年に事故死
  • 第4子次女:アシュリー・バイデン(39)
ジルバイデン夫人 若い頃 画像
【画像】ジルバイデン夫人(ファーストレディ)の若い頃が美人で一目惚れ!時期ファーストレディのジル・バイデンさん。 トランプ前大統領の妻、メラニア・トランプ夫人(50)も美人でしたが、 ジョー・バ...

バイデンの子供:第2子次男ハンター・バイデン

ハンターバイデン画像画像引用元:Wikipedia

ジョー・バイデン氏の息子(次男)ハンターバイデン氏は、現在50歳。

弁護士、実業家ということではありますが、過去に色んなスキャンダルや問題を起こしており、ジョー・バイデン氏の大統領選にも悪影響を及ぼしているようですね。

  • ハンターバイデン 中国
  • ハンターバイデン ウクライナ
  • ハンターバイデン スキャンダル

などと検索すると実体がでてきます。

バイデンの子供:第3子長女と死別の壮絶な過去

第3子で長女のナオミ・バイデンは、1歳1か月の時に、事故で妻であるネイリア・ハンター・バイデンさんと共に亡くなられています。

バイデンの息子・娘画像引用元:東京新聞

当時、何があったかというと、

1972年12月18日、クリスマスに備えた買い物をするために、母と子供3人で、車で出掛けたのですが、母の運転する車がトレーラーに追突される事故が起こります。

車には、長男(当時3歳)・次男(当時2歳)も乗っていたのですが、奇跡的に助かったようです。

不幸に見舞われたジョー・バイデン氏は、絶望して一時は自殺も考えたことがあるようです。

しかし、二人の死から2年半が経過した頃に、長男ボー氏と次男ハンター氏は、ジョー氏が交際している女性、ジル・ジェイコブスさんと会います。

そして、子供たちに勧められ、再婚を決めたんだとか!

再婚したジルさんは、二人の母になり、関係は良好だったようです。




バイデンの子供:第4子次女:アシュリー・バイデン

ジョーバイデン氏 娘画像画像引用元:https://ja.news24viral.com/(アシュリーとジョーバイデン)

先ほども触れましたが、ジョー・バイデン氏の子供で第4子次女、アシュリー・バイデンさんは、再婚相手ジル・バイデンさんとの間にできた唯一のお子さんです。

Tulane大学を卒業し、ペンシルベニア大学で修士号のソーシャルワークを取得したAshleyは、彼の政治的旅路全体を通して父親のそばにいましたが、彼女自身も多くの印象的なプロジェクトを追求してきました。アシュリーはソーシャルワーカー、活動家、起業家であり、世界をより良いものに変えることに情熱を傾けています。彼女の最大の目標の1つは、貧困の撲滅を支援することです。

引用:https://ja.news24viral.com/

現在は結婚されていますが、調べる限りでは、お子さんはいないようです。

ジルバイデン夫人 若い頃 画像
【画像】ジルバイデン夫人(ファーストレディ)の若い頃が美人で一目惚れ!時期ファーストレディのジル・バイデンさん。 トランプ前大統領の妻、メラニア・トランプ夫人(50)も美人でしたが、 ジョー・バ...