政治

【画像】橋本琴絵の子供と旦那情報!産後うつは甘え発言で頭おかしいと炎上!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

希望の党の橋本琴絵さんが、Twitterで「産後うつは甘え」というツイートをして炎上しています!

そもそも、橋本琴絵とは誰なんでしょうか?

ネット上では、過去にも炎上したことがあり、「橋本琴絵」と検索すると「頭おかしい」というワードがトップにきます。

産後うつは甘え発言をした橋本琴絵に、子供はいるのか、夫は誰なのか調査しました。

橋本琴絵のwikiプロフィール

橋本琴絵とはFacebookより

橋本 琴絵(はしもと ことえ)

  • 生年月日:1988年11月17日
  • 年齢:31歳
  • 出身地:広島県尾道市
  • 血液型:O型
  • 高校:広島大学付属福山高校卒
  • 学歴:九州大学芸術工学部卒
  • 希望の党
  • 日本会議会員・喫煙者の守る会顧問

橋本琴絵「産後うつは甘え」発言で頭おかしいと炎上!

さて、そんな橋本琴絵さんの子供や夫情報の前に、今回炎上した「産後うつは甘え」発言について、まだ知らない人のために、軽くおさらいしておきましょう。

こちらは、2020年9月16日に、橋本琴絵さんがツイートしたものです。

ツイートには

もし奥様が「産後うつ」を言い訳にして家事や育児を怠ったら怒鳴りつけて躾けましょう。「産後うつ」は「甘え」です。

とあります。

女性全員が口をそろえて、

は?!

ですよね。

この発言、本当に子供を産んだ女性がしたのか、一瞬目を疑いました!Twitter上では、批判コメントが相次ぐ事態に!本当に、この人が発言したの?と思い、色々調べていくと、こんな情報がありました。

【画像】橋本琴絵の旦那がTwitterを書き込んでる?

この発言を受け、Twitter上では、このようなtweetが…。

書き込んでいるのは、橋本琴絵さんではなく、旦那の橋本維大さんだというのです。

真相は分かりませんが、もし本当なら、何が目的なんでしょうか。ちょっと怖いですね。

橋本琴絵さんのアカウントでは、2020年3月にも以下のようなツイートで炎上したことがあります。

「正露丸がコロナに効く」

「正露丸は必ず新型コロナウイルスを破壊する」

「コロナの予防には梅干しが効く」

この橋本琴絵っていう人、正露丸でコロナが治るとか言ってなかったっけ?他にもトンチンカンなこと言っては炎上してた気がするので、そもそもまともに相手しちゃ駄目なアカだと思う。




【画像】橋本琴絵の子供

そんな炎上中の橋本琴絵さんですが、ツイートの通りお子さんがいます。

こちら、2017年10月、橋本琴絵さんのFacebookの画像です。

現在、3歳くらいでしょうか。

橋本琴絵 子供画像Facebookより

この写真の投稿には以下の文が添えられています。

育児をしながらの選挙活動について(私は,母が助産師ということの影響もあってか,出産や育児にはこだわりがあり),「女性の社会進出」に関して意見を述べさせて頂きました。

私が思うに,女性の社会進出とは現在「女性が男性社会に参加すること」を前提になされているように感じますが,本来の女性の社会進出とは,科学的な男女の性差を否定することなく,男女の特徴を尊重した上で為されるべきと考えています。

その意味で,家庭と社会を別物として分離する考え方ではなく,個々の会社や家庭も含めて一つの社会であるとの立場を支持し,女性が会社や官公庁で働く自由も,そして家庭で主婦や母親となる自由も選択肢として尊重されるべきだと考えています。

これを見る限り、産後うつは甘え発言をするようには見えないのですが、本当に、橋本琴絵さんの夫がTwitterのなりすましているのでしょうか。


そして、橋本琴絵さんは、YouTube「WiLL増刊号」の中で

私には今2人の子供がいて、お腹にももう一人子供がいるんですけども

と発言しています。なので、その子供が生まれたら3人の子の母親ですね。

橋本琴絵は頭おかしい?みんなの意見

この人だけでなく政治家はこんな人がほとんどたと思います。なので日本は良くなりません。非常に頭は良いのですが道徳的な事はよくわからなくて人を思いやる、相手の気持ちになって考えるなどが苦手なんですね
産後うつ云々以前に、夫に妻を「怒鳴りつけて躾けましょう」と言う事にドン引きなんですけど。男尊女卑も甚だしいですね。江戸時代ですか?
正式に病気として認定されていないにしろ”うつ”と言われているほどなのですから怒鳴りつけるはおかしいでしょう。
あなたが落選していて本当に良かったです。児童虐待を許さないと言っているようですが、苦しむ母親を助けなければ子供だって助かりませんよ。日本会議には酷い人材しか居ませんね。
自分がそうだったからといって、人も同じだとは思わないほうが良いかと思います。 お産は命がけです。それは今も昔も変わらないと思います。

https://cinonsan.com/archives/13366