アナウンサー

上田奈央アナはいちご姫で制服姿が超可愛い!出身高校と大学は?彼氏はいる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山口県(KRY)夕方の情報番組「熱血テレビ」のキャスター、上田奈央さん

KRYには、八木美佐子アナや徳田琴美アナ、高松綾香アナ、深澤朝香アナと、かわいいアナウンサーが意外にもたくさんがいるんですが、上田奈央アナも可愛いですよね!

実は、上田奈央アナは、いちご姫だったんです!いちご姫ってなんじゃらほい?という方に、分かりやすくご説明します。

また、上田奈央アナの制服姿もとてもかわいいので、プロフィールなどとあわせてご紹介します!

\ヒルナンデスで紹介!絶品と大人気/

【宝関】トラフグ焼き塩造り2本セット【下関三海の極味】
CREAMY

上田奈央アナはいちご姫で制服姿が超可愛い!

まずは、上田奈央アナウンサーを初めて見る方も多いと思うので、上田奈央アナのプロフィールから。

上田奈央 下手

上田奈央(うえだなお)

  • 出身地:福岡県
  • 生年月日:1997年12月23日
  • 年齢:24歳(2022年4月時点)
  • 身長:164cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:習字。ピアノ。ショッピング。可愛い切手集め。旬のフルーツを食べること。




いちご姫とは

まず、いちご姫って何?初めて聞く方も多いと思うのでご説明します。

福岡市、佐賀市では、月刊くるめという雑誌が発行されていてコンビニや書店で購入することができます。

そして、年に一度、月刊くるめ(gekkle)は、久留米市内の女子高生を対象とした美少女コンテスト「いちご姫コンテスト」を開催しています。

上田奈央 下手

その、いちご姫コンテスト2016で 「審査員特別賞」に上田奈央さんが選ばれたのです。

しかも、このいちご姫コンテスト、過去に、松雪泰子さんや有坂来瞳さん、池松愛理さんらを輩出している注目のコンテストなんです!

初めて聞いたけど、松雪泰子さんもいちご姫に選ばれたなんてすごいね!





上田奈央アナの制服姿が超可愛い!

それでは、上田奈央アナの学生時代の制服姿を一挙公開します。

上田奈央 下手

可愛いですよね!もう、思いっきりアイドルです!

上田奈央アナウンサー 下手

制服を着て、歌って踊る動画も見つけました!一番最初に来たのが上田奈央さんです。(一番右側)

ちなみに、上田アナは、小学生・中学生の頃に読者モデルをやっていて、

ファッションには興味があったものの、私服を選ぶのは、

いつも大好きなお母さんの意見を聞いていたそうですよ。




上田奈央アナの出身高校と大学は?

上田奈央アナの出身高校は

上田奈央アナの出身高校は、福岡県八女市にある、

私立の中高一貫の八女学院中学・高等学校です。

上田奈央アナウンサー 下手



上田奈央アナの出身大学は

上田奈央アナウンサーは、福岡大学 人文学部英語学科卒業です。

上田奈央 さわやかモーニング下手

しかも、またまたすごいことに、2018年の「Miss&Mr Fukudai Contest」の事前のインターネットと学内投票で選ばれた男女4名ずつの中に入り、コンテストに登場しました!

上田奈央 下手
上田奈央 下手https://www.walkerplus.comより

残念ながら、優勝はできませんでしたが、しっかりと自分をアピール!

将来の夢は、アナウンサー!しっかりと、夢を叶えてすごいですよね!



上田奈央アナに彼氏はいる?

上田奈央アナウンサー 下手

さてさて、そんな可愛い上田奈央アナですが、アイドル並みに可愛いので、彼氏がいそうですよね。

調べてみましたが、彼氏らしき情報は出てきませんでした(今から、朝の顔になるので、その辺(SNS)などに載せていたとしても削除している可能性もありますよね)

今まで、一目惚れはしたことがないそうで、自分では全くモテないとインタビューに答えていますが・・・(モテないわけないですよね^^)

ちなみに、理想の結婚相手は、優しくて飾らない人だそうです。

(また情報が入り次第追記します)


上田奈央アナは下手?


上田奈央アナ、アナウンサーになって、初めてキャスターを務めたのが、朝の情報番組「さわやかモーニング」だったんです。

朝も早いからでしょうか?初めてのキャスターだからでしょうか?

とにかく、やり取りがそっけないというか、「下手」でした。

ただ、現在熱血テレビ担当になってからは、アナウンサーも新人ではなくなったことから、だいぶ上手になったような?

最初から見ている山口県民の方々は、子供を見るような感じで上田アナをいつも見守っています。

以上

\ヒルナンデスで紹介されたご当地商品はこちら/

【宝関】トラフグ焼き塩造り2本セット【下関三海の極味】
CREAMY

 

こちらもおすすめ
高松綾香アナ カップ
高松綾香のカップがでかくてヤバすぎ!サイズやぴっちり衣装画像集めた!KRYニュースライブの高松綾香アナウンサー! カップにしか目がいかないほどの大きさ!KRYニュースライブに出演中は、座ったまま姿勢がいいからなのか、かなり胸が目立ちますね。顔もかわいいですしね♪この記事では高松綾香アナウンサーのカップが強調されて目立つ衣装をご紹介したいと思います。...
高松綾香アナ 結婚してる
高松綾香は結婚退職?旦那は?誕生日や年齢、身長、高校・大学調査山口放送(KRY)の高松綾香アナウンサーについて調査します。 高松綾香アナウンサー、かわいいですよね!清楚系アナウンサーですが、 ...
成田弘毅 結婚相手 嫁画像
成田弘毅の結婚相手(嫁)はどんな人?指輪してるけどいつ結婚したの?KRYアナウンサーの成田弘毅さん! 現在は、熱血テレビの3代目キャスターを務めていますが、過去熱血テレビ内で、「成田こーきと申しま...
出川哲郎の充電バイク旅|山口県2021年ロケ地一覧(防府.秋吉台.元乃隅神社.萩市)2021年11月20日放送「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は山口県を巡る充電バイク旅でした。 山口県は、自然が多く、観光ス...