エンタメ

上田奈央アナはいちご姫で制服姿が超可愛い!出身高校と大学は?彼氏はいる?

KRYの朝の情報番組「さわやかモーニング」(毎週月から金曜日5:20~6:30)のキャスター八木美佐子アナウンサーが卒業し、新人アナウンサーの上田奈央さんが担当することになりました!

八木美佐子アナもアイドル並みの可愛さでしたが、後任の上田奈央アナも可愛いですよね!

実は、上田奈央アナは、いちご姫だったんです!いちご姫ってなんじゃらほい?という方に、分かりやすくご説明します。

また、上田奈央アナの制服姿もとてもかわいいので、プロフィールなどとあわせてご紹介します!



上田奈央アナはいちご姫で制服姿が超可愛い!

まずは、上田奈央アナウンサーを初めて見る方も多いと思うので、上田奈央アナのプロフィールから。

上田奈央(うえだなお)

  • 出身地:福岡県
  • 生年月日:1997年12月23日
  • 年齢:22歳
  • 身長:164cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:習字。ピアノ。ショッピング。可愛い切手集め。旬のフルーツを食べること。




いちご姫とは

まず、いちご姫って何?初めて聞く方も多いと思うのでご説明します。

福岡市、佐賀市では、月刊くるめという雑誌が発行されていてコンビニや書店で購入することができます。

そして、年に一度、月刊くるめ(gekkle)は、久留米市内の女子高生を対象とした美少女コンテスト「いちご姫コンテスト」を開催しています。

その、いちご姫コンテスト2016で 「審査員特別賞」に上田奈央さんが選ばれたのです。

しかも、このいちご姫コンテスト、過去に、松雪泰子さんや有坂来瞳さん、池松愛理さんらを輩出している注目のコンテストなんです!

初めて聞いたけど、松雪泰子さんもいちご姫に選ばれたなんてすごいね!





上田奈央アナの制服姿が超可愛い!

それでは、上田奈央アナの学生時代の制服姿を一挙公開します。

可愛いですよね!もう、思いっきりアイドルです!

制服を着て、歌って踊る動画も見つけました!一番最初に来たのが上田奈央さんです。(一番右側)





上田奈央アナの出身高校と大学は?

上田奈央アナの出身高校は

上田奈央アナの出身高校は、福岡県八女市にある、

私立の中高一貫の八女学院中学・高等学校です。





上田奈央アナの出身大学は

上田奈央アナウンサーは、福岡大学 人文学部英語学科卒業です。

しかも、またまたすごいことに、2018年の「Miss&Mr Fukudai Contest」の事前のインターネットと学内投票で選ばれた男女4名ずつの中に入り、コンテストに登場しました!

https://www.walkerplus.comより

残念ながら、優勝はできませんでしたが、しっかりと自分をアピール!将来の夢は、アナウンサー!しっかりと、夢を叶えてすごいですよね!



上田奈央アナに彼氏はいる?

さてさて、そんな可愛い上田奈央アナですが、アイドル並みに可愛いので、彼氏がいそうですよね。

調べてみましたが、彼氏らしき情報は出てきませんでした(今から、朝の顔になるので、その辺(SNS)などに載せていたとしても削除している可能性もありますよね)

今まで、一目惚れはしたことがないそうで、自分では全くモテないとインタビューに答えていますが・・・(モテないわけないですよね^^)

ちなみに、理想の結婚相手は、優しくて飾らない人だそうです。

(また情報が入り次第追記します)

朝から、上田奈央アナが見れるので、楽しみですね♪