アニメ・声優

【動画】高山みなみがキキとウルスラ二役の声優!他の作品もすごい!コナン、鬼太郎、ポケモンなど

2020年3月27日21時から金曜ロードSHOW!で「魔女の宅急便」(脚本・監督:宮崎駿)ノーカット放送されます!

魔女の宅急便と言ったら、1989年に放映された宮崎駿監督の代表作ですよね!

そんな魔女の宅急便に出てくる主人公:魔女のキキの声優さんは高山みなみさんなんですが、実は、魔女の宅急便に出てくる画家(絵描き)の女性、ウルスラも高山みなみさんがしていることはご存知でしょうか?一人二役です!

キキとウルスラが会話をする場面があるのですが、全く声が違うので、知った時は、驚いてしまいました!

そんなすごい声の持ち主、高山みなみさんの他の作品の声も聞いてみたい!ということで、集めてみました!

同じ人の声とは思えない幅広い声域をお楽しみください。

また多くの人が心を打たれるキキとウルスラの名言シーンも併せてどうぞ!



高山みなみがキキと画家ウルスラの二役の声優!魔女の宅急便

ウルスラというのは、左の女性(画家)です。(右はキキですね)

実は、「ウルスラ」という名前は、魔女の宅急便の中で一度も呼ばれていません。ですが、放映後、テレビで何度も放映されたり、ネット上でも、話題になり、この画家の女性がウルスラだと知る人が増えたようです。



キキの悩みに対する画家ウルスラの名言シーン

高山みなみさんが声を担当したキキと絵描きのウルスラですが、多くの人が自分の人生について考えさせられる名言シーンがあります。

ウルスラは、キキ(13)と同じくらいの時に、絵描きになろうと決めました。(ウルスラは、19歳の設定)

そして、飛べなくなり悩んでいたキキにこんな言葉をかけます。

自分が決めたこと、好きなことが、できなくなる(壁に当たる)って、経験したことがある人も多いのではないでしょうか。

絵描きと魔女は全然違いますが、本質は一緒で、私たち一人一人の人生にも当てはめることができるのではないかと思います。

深いですよね。

それだけに、このシーンが好きという人は多いです。また、高山みなみさんの声が、良くて、さらに心に染みますよね。



【動画】高山みなみがキキと画家ウルスラの二役の声優!魔女の宅急便

魔女のキキの声は、高めなんですが、ウルスラは、若干低めですね。でも、まさか、1人2役の声を演じているとは、驚きです!





【動画】高山みなみの他の作品もすごい!コナン、鬼太郎、ポケモンなど

高山みなみさんは、現在55歳なんですが、30年以上前から、声優として、たくさんのアニメのキャラクターの声を演じてきました。中でも、「あ、これ見てた!」「懐かしい」というアニメを抜粋してお届けします。

【名探偵コナン】高山みなみの他の作品もすごい!





【ゲゲゲの鬼太郎】高山みなみの他の作品もすごい!





【ポケットモンスター:ヒロシ】高山みなみの他の作品もすごい!





【クレヨンしんちゃん:おケイ】高山みなみの他の作品もすごい!