ニュース

竹本幸夫豊川市長の経歴は?家族(嫁と子供)の顔画像!自宅はどこ?評判は?

愛知県豊川市竹本幸夫市長が、中国にあげたマスクを返してと言って、情けない、恥ずかしい、日本の恥と話題になっています。

これは、本当に、情けないですね!

いくら、マスク不足だからと言って、へらへらと「マスク返して」の会見は、あり得ないです。これを見た人、特に豊川市民は怒り心頭!

そんな「マスク返して」発言をした竹本幸夫豊川市長の経歴、そして家族(嫁と子供)について調査しました。

マスク返してで評判がた落ちですが、今から波紋が広がりそうですね。



竹本幸夫豊川市長の経歴は?

豊川市役所HPより

氏名:竹本 幸夫(たけもと ゆきお)

  • 生年月日:昭和29年2月22日
  • 年齢:66歳
  • 出身地: 愛知県豊川市

昭和29年 豊川市生まれ
昭和44年 豊川市立南部中学校卒業
昭和47年 愛知県立豊橋東高等学校卒業
昭和51年 立命館大学理工学部卒業
昭和53年 豊川市職員採用
平成12年 教育委員会生涯学習課長
平成14年 企画部企画課長
平成17年 企画部次長
平成18年 豊川宝飯衛生組合事務所長
平成19年 企画部政策調整監
平成20年 豊川市副市長(平成20年7月〜令和元年7月)

令和元年 豊川市長(令和元年10月~)

過去の経歴
● 豊川ビジョンリサーチ 幹事
●特定非営利活動法人 穂の国まちづくりネットワーク 理事
●豊川豆記者交歓会 事務局長
●豊川市立八南小学校 PTA会長




竹本幸夫豊川市長に嫁と子供はいる?顔画像

東愛知新聞より

奥さんは、こちら(写真左)竹本利恵子さん。

そして、お子さんについては、現在調査中ですが、

竹本幸夫豊川市長が

豊川市立八南小学校 PTA会長をされていることから、

お子さんがいるということですね。

子供は、豊川市立八南小学校を卒業したものとみられます。



竹本幸夫豊川市長の自宅はどこ?

自宅は、この八南校区内だと思われます。




竹本幸夫豊川市長「マスク返して」で評判がた落ち!

さて、今回の「マスク返して」騒動。

この件で、一気に恥をさらしてしまった竹本幸夫豊川市長。

評判は、もう最悪確定ですね。

少し考えれば、どうなるかわかると思います。

また、これからのことを予測して行動することも市長として大事だと思います。

何も考えず、中国にマスクを送り、足りないからそれを返しては、正直ないですね。

 愛知県の豊川市は中国での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、友好都市提携を結ぶ江蘇省の街に4500枚のマスクを支援物資として送りました。

しかし、その後東海地方でも感染が拡大し、マスク不足に陥ったことから、今度は「豊川市にマスクを送って欲しい」と中国側に要望していることがわかりました。

引用:東海テレビ

竹本幸夫豊川市長のマスク返してに批判殺到!みっともない!恥ずかしいの声!なんとも情けないニュースが飛び込んできました! 愛知県の豊川市の竹本幸夫市長が、中国の江蘇省に、あげたマスクを返してほしいと要請し...