ニュース

小倉優子は計算高い!事務所総出で報道は嘘だらけ?旦那が言及し立場逆転!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆうこりんこと、小倉優子さんの再婚相手(歯科医の旦那)が、妻の妊娠中に家出(別居)し、離婚危機だとニュースになりました。

この件で、今まで、小倉優子さん側の意見しか表に出ていなかったのですが、2020年3月13日放送テレビ朝日系の「グッド!モーニング」で、ついに、夫側が反論し、話題になっています。

今までは、ゆうこりんに「妊娠中なのに可哀そう」や「モラハラ旦那」と同情の声が上がっていましたが、夫の発言が出たことで、立場が逆転

小倉優子にも非があるんじゃないのと言われるようになりました。

それらの発言などをまとめてみたいと思います。



小倉優子は計算高い!

まず、小倉優子さんの離婚危機報道が流れたのが3月11日のこと。記事には以下のことが書かれていました。

  • 夫が小倉優子に「芸能界を辞めてほしい」と頼んだことから夫婦に亀裂が生じた。
  • 小倉優子は、夫に歩み寄ったが口論が絶えなくなった
  • 夫は妊娠を知りながらも、結婚記念日の直前に家を出た
  • 2020年1月小倉優子の元に、夫から離婚と2人の息子との養子縁組解消を求める書類が届く
  • 夫は離婚の意思を曲げる様子はなく、「誕生してくる赤ちゃんにも会いたくない」と主張

また、芸能リポーターの井上公造さんや、親しい友人には、このようなことを言ったようです。

井上公造には…

小倉の夫の親戚が“芸能人御用達の歯科医院”を経営しており、そこを夫に継いで欲しいとの話があった、とのこと。そして「そこを継ぐんだから(小倉が)芸能界にいると継ぎづらい」「芸能界を辞めて欲しい」との話になったという。

電話で小倉は、「主人は本当にいい人なんです。こんな一面を持っているなんて全く知らなかったけれど、この性格を踏まえてやり直したい」と泣きじゃくっていたそうだ。

(2020年2月27日)

親しい知人には…

夫は一生懸命、家庭に尽くしてくれたのに私が甘えてしまった。別居直前まで夫婦関係は良好だと思っていたのに…」と涙ながらに告白。「夫がこんなにも怒りっぽい人とは思わなかった。でも、子供たちや生まれてくる子のためにも、元の関係に戻りたい」と話していたという。

報道後、小倉優子はインスタにて…

「この度は私たち夫婦のことでお騒がせしまして大変申し訳ございません。
報道された内容には事実と異なることもありますが、夫を支える妻として私の至らない点がありました。
今は家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております。」

この一連の報道を見る限りでは、「妊娠中なのに、小倉優子さんが可愛そう」となりますよね。

これだけでは、計算高いとは言い切れませんが、旦那さんの意見が表に出ることで、小倉優子の計算高さが明るみに・・・。




小倉優子の報道は嘘だらけ?旦那が言及し立場逆転!

小倉優子さんの夫への独占インタビューは3月12日に取材されたものです。

小倉優子さんの旦那さんが発言したことで、立場が逆転することに・・・。

「グッド!モーニング」の内容は、以下の通りです。

【小倉】芸能界を辞めて、専業主婦になってほしいと頼んだ↓

【旦那】引退を迫ったことなどない。私の役割として、芸能界で活躍する妻を支えることが大切なことだと思っておりますし、やりがいも感じていたので、私から引退を迫ったことは一度もなかったです

【小倉】夫は妊娠を知りながらも、結婚記念日の直前に家を出た↓

【旦那】私から一方的に家を出た事実もありません

【小倉】誕生してくる赤ちゃんにも会いたくないと主張↓

【旦那】お腹の子に限らず子供たちを本当に大切にしていましたし、子供たちも私のことを今も大切に思ってくれているので、流れとしては私が最も望まない形になっている

今後についても「正直、私自身も本当にどうなってしまうか分からない状態です」と言い「詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょうし、子供をより傷つけることになるので、あまりたくさんお話することができなくて申し訳なく思っています」と語ったという。

小倉優子さんの夫は、週刊誌などで報じられている内容に対して「事実と反する報道」「本当に残念」と回答しています。

また、『詳細を明かすことで小倉優子さんやお子さんたちに悪影響がある』という旦那さんの回答がひっかかります。





小倉優子の報道は嘘だらけ

双方の意見が出たことで、小倉優子さんが嘘をついていたことが分かります。

ネットニュースでは、

  • 彼女のイメージを守るための“報道”なのかもしれない。
  • ママタレ市場を独占するための印象操作

このような記事がたくさん出てきました。

確かに、木下優樹菜が消えてから、人気ママタレランキングでも上位を走り続けたため、この報道は、かなりの痛手になりますよね。

人気があるないで、収入にも影響があると思いますので。

旦那が悪い。私は被害者。妊娠中でも頑張っている自分。戻ってきてほしいなど、

まさか、旦那の意見が表に出てくるとは思ってなかった小倉優子さんからしたら、ピンチ!なのではないでしょうか。

また、CMギャラを全額受け取るために、離婚だけは回避しなければならないというネットニュースの意見もありますよ。

「現在、各企業とスポンサー契約を交わしていますが、契約金は一括払いではなく、分割払いにしているところも多いのです。良き妻、良きママのキャラクターをキープできていれば問題ないのですが、もしも実際に離婚となると、マイナスのイメージは否めない。企業によっては、残りの契約金の支払いに待ったをかけるところも出てくるでしょうね」
CMギャラをキッチリと受け取るためには、なんとしてでも離婚を回避するしかない!? このこだわりも、すべては2人の子供とお腹の赤ちゃんのため。今が踏ん張りどころだ。




小倉優子は計算高い!事務所総出で報道は嘘だらけ?

この小倉優子さんの一連の報道、からの夫の反論で、小倉優子は計算高い!や事務所が総出で印象操作(情報操作)をしていると言われています。

事務所総出というのは、木下優樹菜のタピオカ店騒動の発言(メール)です。

小倉優子さんは、事務所総出発言をした木下優樹菜さんと同じ事務所「プラチナムプロダクション」所属なので、小倉優子さんの記事などは、事務所総出で、操作されたのではないかともいわれています。

現在は、小倉優子さんが不利になるような記事が削除されたりもし、さらにその声が強まっています。

旦那さんの立場を悪くするような記事は、続々出てきていますね。

「騒動をスクープした週刊誌やスポーツ紙を含めて、総じて、ゆうこりんを擁護する風潮が見て取れました。おそらくは“原因はA氏にある”と多方面から読ませることで、世間に対して“彼女は被害者”という既成事実を作りたかったのでしょう。ですが、このやり方で、真っ先に思い出すのが、ゆうこりんと同じ事務所のユッキーナなんですよね」(芸能レポーター)

小倉と同じ芸能プロダクションに所属している木下優樹菜。現在、表舞台から姿を消すことになった、そもそもの発端は彼女の姉が務めていたタピオカ店でのトラブルだ。
「オーナー女性に対して、恫喝ともとれるメールを送っていたことが判明したのです。中でも、 “事務所総出でやりますね”の文面は強烈でした。今となっては真意を測りかねますが、法的措置などを含めて徹底的に争うことなのでしょうが、所属事務所が何らかの“圧力”をかけるようにも受け取れてしまいます」(同・芸能レポーター)

結果として、メールの存在が公となったことで、大きくイメージを損ない、ネット上でも叩かれ続けた木下。仕事を失うのみならず、夫のフジモンとも離婚することに。
「彼女にしてみれば、一般人であるオーナー女性を少し怖がらせれば、“折れて”思い通りになると考えていたのでは? ところが、思わぬ反撃にあい、後に“口止め”工作まで明かされてしまった。

引用:週刊女性

最初の報道と全然違う。旦那が引退せまったとか子供会いたくないとか言っていないなら旦那はある意味被害者!ゆうこりんのイメージを保つため裏工作だよ
印象操作って怖い。さすが木下優樹菜の事務所。旦那悪者にしていて怖いわ