エンタメ

【動画フル】安藤サクラと柄本佑の日本アカデミー賞夫婦共演が見たい!馴れ初めも!

2020年3月6日、第43回日本アカデミー賞の授賞式、都内のホテルで行われました。

昨年、「万引き家族」(是枝裕和監督作)で、最優秀主演女優賞を受賞した

女優の安藤サクラ(34)さんが、2020年日本アカデミー賞の司会を務め、

夫で俳優の柄本佑(33)さんと同じ壇上に上がりました。

日本アカデミー賞史上初となる、夫婦インタビュー、見てみたいですよね!

ということで、早速いってみましょう!



【動画フル】安藤サクラと柄本佑の日本アカデミー賞夫婦共演が見たい!2020年授賞式

こちらの動画は、柄本佑さんが出演した「アルキメデスの大戦」から始まります。

安藤サクラさんと柄本佑さんの絡み(インタービュー)は、(羽鳥慎一アナが柄本佑にインタビュー10:49からの)

11:13からです。

柄本佑さんは、2019年7月から上映の「アルキメデスの大戦」で、優秀助演男優賞を受賞しました。これにより、司会の安藤サクラさんと、日本アカデミー賞史上初めての夫婦インタビューが実現しました。

日本アカデミー賞授賞式が始まる前、通路で、安藤サクラさんと柄本佑さんが写真撮ったり、イチャイチャしてるのを、岡村隆史さんが見たそうですよ^^ふふふ

安藤サクラさんは、2019年の第42回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞。





安藤サクラと柄本佑の馴れ初めは?

今、ドラマ「知らなくていいコト」に出演、人気急上昇中の柄本佑さん、そして安藤サクラさん。

なんでこの二人、夫婦なんでしょ。気になりますよね。

 

出会いは、ズバリ、 2008年の「第17回あきた十文字映画祭」!

「俺達に明日はないッス」で、柄本佑さんの弟、柄本時生さんと安藤サクラさんが、出演していました。

一方、柄本佑さんは「ボーイ・ミーツ・プサン」が、あきた十文字映画祭で上映されていたので、参加。

ここで、弟の柄本時生さんに紹介され、二人は「初めまして」と挨拶。

ななんと、この安藤サクラさんの「初めまして」の声に惹かれたんだとか!

声フェチなのかな。でも、声って結構大事ですよね。

ですが、すぐ付き合ったわけではないみたいですね。

その後の2010年「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で二人は初共演します。この映画の打ち上げで、安藤サクラさんに惚れていた柄本佑さんが猛アタックしたとか!!

なんか、羨ましい・・・

そして、3年の交際を経て、2012年3月に、柄本佑さんと安藤サクラさんは

めでたく結婚

二人の間に、お子さんは1人!2017年に女の子が誕生しています!