ニュース

諸田洋之の経歴、家族、経営する会社を調査!ヤフオクアカウント判明!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マスク不足で、困っている人が大勢いる中で、信じられない事実が発覚しました!

静岡県の県議会議員、諸田洋之氏が、マスクを大量にネットオークションに出品して、荒稼ぎしていたというのです!

本当に、信じられないですね!

内容と、経歴や家族について、見ていきましょう。



【画像有】諸田洋之県議の経歴、経営する会社は?

静岡県議マスク転売

諸田洋之(もろた ひろゆき)

  • 生年月日:昭和41年 9月 5日
  • 年齢:53歳(2020年3月時点)
  • 出身地:静岡県焼津市
  • 最終学歴:法政大学大学院(MBA)




諸田洋之県議が経営する会社は?

現在、諸田洋之氏は、県議でありながら、会社も経営しています。

会社名:株式会社来夢

取り扱っているのは、プリンターのインクなど。

静岡県議の会社の名前楽天市場より

そして、商品を購入した方には、マスクをプレゼントしていました。

静岡県議のマスク大量オークション楽天市場より




【画像有】諸田洋之県議の家族は?

家族は、奥さんと、息子さんが3人います。

こちらは、2017年に卒業した諸田洋之県議の長男です。右の着物の方は、奥さんと思われます。

諸田ひろゆき 公式Blogより

そして、こちらは、2015年三男の小学校卒業式の写真です。

末っ子は現在高校2年生ですね。

諸田ひろゆき 公式Blogより

諸田洋之氏は、自身のブログで、過去にこのようなことを述べています。

親が子に望む事を突き詰めると「人に迷惑をかけず、のびのびと暮らして欲しい」ではないでしょうか?

いやいや、人に迷惑かけて、家族に迷惑かけてるあなたに言われたくない・・・よな。

諸田議員は無所属ですが、定数2の焼津選挙区で、他に2人立候補していた自民党系の候補に対し、あえて候補を立てなかった国民、立民、共産系の支持者の票を一身に集めて当選した人物です。
理屈的には転売ではないとしても、目先のお金のためにもっと大きなものを失ったのは間違いない。次の就職先を探した方がいい。




諸田洋之県議は悪質転売ヤーだった!

静岡県焼津市選出の諸田洋之県議がマスクを大量にネットオークションに出品していたことが7日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大によりマスクの品薄が続き、1セット2千枚が数万~十数万円で落札されていた。諸田県議は取材に対し、出品を認め「在庫品の出品だ」としている。

引用:共同通信

日本中が、マスク不足で、困っている時に、県議という立場で、この行動は、ありえないですね!!本当に、怒りがこみ上げます!

メンタリストのDaiGoさんは、この件に関して、このように述べています。




諸田洋之県議のヤフオクアカウント判明!

諸田洋之県議が、マスクを大量に売っていたとされるサイトは、「ヤフーオークション(ヤフオク)」で、

アカウントは、gogohm2002です!

ゴーゴーh(ひろゆき)m(もろた)

現在、出品していた商品は、すべて削除されています。

諸田洋之県議は、医療用マスク2千枚セットなどを40回以上にわたって出品!

1回当たり数万~十数万円で落札されていました。

2020年2月5日から、ヤフオクに出品しています!

2020年2月5日から3月6までのオークション取引で、なんと1,000万円以上稼いでいます!(ネット上では、1400万円くらいといわれていますね)

法的には問題ないとしても、人間としては大問題。すぐに県議を自称すべき。