ニュース

マスク抱き合わせはコクミンドラックだけではなかった!ドラモリも!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大手薬局チェーンのコクミンドラッグが、品薄状態のマスクを他の高額商品とセットで販売する、抱き合わせ販売が、ニュースになっていましたが、調べてみると、抱き合わせ販売をしていたのは、コクミンドラックだけではありませんでした。

なんと、あのドラモリこと、ドラックストアモリも、抱き合わせ販売をしていたとTwitterに上がっていました。

その画像をチェックしてみましょう!



マスク抱き合わせはコクミンドラックだけではなかった!

コクミンドラックは、2月上旬から、500円程度のマスクを栄養ドリンクや化粧品などとあわせて9000円前後で販売していました。

外国からの観光客の多い店舗で、『栄養ドリンクを買ったら売ってやる』などと言って。

地区の責任者が各店舗に提案したようです。(コクミンドラッグ関係者)

ですが、日本人客に誤って抱き合わせ販売をしてしまい、クレームにつながり、発覚しました。発覚後、抱き合わせ販売を取りやめに。

『コクミンドラッグ』は全国で192店舗を展開。そのうち、16の店舗で500円程度で販売しているマスクを最高で9000円ほどの高額商品とセットにして販売する、いわゆる“抱き合わせ販売”を実施していた。

広報担当者はハフポストの取材に「2月13日の夕方に事実を把握し、翌14日の午前中には、そのような販売方法を中止するよう各店舗に通達しました」と明かした。

21日正午までに会社側が把握している販売例としては、マスクと栄養ゼリーなどをセットにし1000円から2000円で販売したり、化粧品と抱き合わせて9000円前後で販売したりするなどといったケースがあったという。

当初、会社側はこの事実を把握できていなかったが、買い物客から「この販売方法は、流石にひどいのではないか」などと苦情が相次いで寄せられたことから発覚したという。

引用:HUFFPOST





ドラモリもマスク抱き合わせ?!

ドラックストアモリ(ドラモリ)は、九州・中国・四国地方に286店舗あります。

今回、この抱き合わせ販売をしていた店舗の画像を投稿したTwitterには、”西都市”とハッシュタグがあったので、宮崎県の西都店の可能性が高いですね。

もう一つは、博多の可能性がありますが、店舗は定かではありません。

https://www.doramori.co.jpより

コクミンドラックの抱き合わせ商法が発覚し、ドラモリでは、抱き合わせ販売やめたとのことです。ニュースになるのは時間の問題でしょうか。

それとも、そのままなかったことに・・・?

金額は、コクミンドラックより高額ですね・・・

プライスカードに”安い”¥10,200って・・・。「高い」よ