その他

ヌードルツアーズ高いと思ったけど…食べてみたら逆に安い気がしてきた

全国に、次々と増えていくヌードルツアーズの冷凍ラーメン自販機。

1食1,000円もするので、「高い」と思う人が大半だと思います。

筆者も、「食べてみたいけど、高くて買えない…」と思って、ヌードルツアーズの自販機を横目でちろちろ見ながら、自販機の前を通り過ぎていた一人でした。

ですが、意を決して(笑)、実際に買って作って食べてみたら、こんな風に変わりました。

「ヌードルツアーズ(冷凍ラーメン) 高い」

食べ終わった後→「高くないかもしれない」

なぜ、気持ちが変わったのか・・・。ヌードルツアーズ高くて買うのを躊躇している!という方は、是非見ていってください~

ヌードルツアーズ1食1000円は高い?!

冷凍のラーメン自動販売機に1,000円を入れるというのは、ちょっと躊躇しちゃいますよね。

安いのか、高いのか、値段以上の価値はあるのか、分からないから。


例えば、次郎系ラーメンをお店で食べる場合、

約800円くらいするのに、

それと比べると、200円くらい高いですし、冷凍ですし?

ラーメンによっては、この冷凍ラーメンよりもお店の方が高い、もしくは、同じくらいというものもあるかと思いますが、「冷凍」ラーメンに1000円というのは、常識的に言うと、高く感じますよね。



ヌードルツアーズ食べてみた

買う時は、1,000円高い…と感じていましたが、「やっぱり一度は食べてみたい

ヌードルツアーズのラーメン、今回は次郎系、バリ男のラーメンを買いました。

ヌードルツアーズ 高い

早速、開けてみると、中身はこんな感じです。

ヌードルツアーズ 高い

中には、凍ったスープ&チャーシューと冷凍麺、特製唐花の3点が入っています。

早速、作り方を見ながら、作るのですが、

ヌードルツアーズ 高い

今回買った「バリ男」のラーメンは、もやしやキャベツなどの野菜は入っていません。

次郎系と言ったら、もやしがこんもり持っているラーメンを思い浮かべる方が多いと思いますが、このラーメンを買うなら、もやしは買っておかないといけないので、注意が必要です。(はい、無計画に思い付きで買ったので、もやしありませんでした)

作り方は、割と簡単で

  1. 沸騰したお湯でスープを湯煎する
  2. 麺を茹でる
  3. 麺を湯切り、スープを注ぐ
  4. お好みの具材を乗せて完成

これだけで完成です。

ただ、冷凍スープを湯煎するのに10分くらい、麺を茹でるのに5分くらいかかります。

ヌードルツアーズ 高い

長くなりましたが、もやしや野菜がなかったので、もうこの買ったまんまのラーメンを、ラーメン屋でも使われている、ラーメン鉢に【全部】入れてみました。

ドン!!!

ヌードルツアーズ 高い

もうね、「なんでもうちょっと考えて入れなかったんだろう…」って、激しく後悔しました(笑)

分かります?この並々のスープの量!麺もどっさり!!

1本1本が、太いのでボリューム半端ないです。

スープをラーメン鉢に注いでいる時から、部屋中に充満するくらいニンニク&豚骨の香りがすごいです。

私は、過去にバリ男のラーメンをお店で食べたことがあるんですが、食べてみると、バリ男のラーメンそのまんま!クオリティ超高かったです。

やっぱり野菜がないのが悔やまれましたが、この量1人で食べきれず、夫婦二人で食べました。



それで、二人とも結構満たされました!

要するに、「1食を2人分」としてでも、全然イケる!って思ったんですよ。

これに、野菜(もやし)をどっさりと入れたら、それこそボリューム満点!

スープが濃いので、やっぱり野菜はあった方が良かったですね。

「冷凍」っていうと、クオリティ落ちそうな気がしてしまいますが、現代の冷凍技術がすごいのか、本当に、味のクオリティが落ちていない。

1食を2人分と考え、足りなかったら、ライス(おにぎり)を食べれば、誰でも大満足できるのでは?と思います!

そう考えると、1食当たり(野菜分でも)550円くらいには収まりますよね!

買う時は、高いなって思ったんですが、

  • お店までわざわざ行かなくて済む
  • 並ばなくて済む
  • 食べたい時に食べれる
  • 好きな具材を乗せられる
  • 2人で分ければ、1食500円

なので、高いどころか、安すぎ!だなって個人的には思いました。

味についての他の方の意見を、下記にまとめましたので、そちらも併せてごらんください。




ヌードルツアーズ高いと思ったけど(みんなの声)







いろいろな方の意見を見たのですが、「美味しい」「クオリティが高い」という意見がとても多かったです




ヌードルツアーズ高いと思ったけど1000円払う価値あり

ということで、食べる前は「高い」と思った筆者でしたが、食べた後「安すぎる」に気持ちが変化した筆者でした。

カップルや家族、もちろんお1人でも、買って冷凍しておけば好きな時に食べられますし、食べたくなったら、ドライブがてら、ヌードルツアーズの自販機を探しにいくのも楽しいかもしれませんね♪

自販機で買えば、すぐ食べられるのが、魅力ですが、実は「ヌードルツアーズのラーメン」ネットショッピングで、「ものによっては、自販機よりも安く」買えます( ゚Д゚)

近くに、「ヌードルツアーズ」の自販機がない方や、遠方の家族に送りたい時など買ってみるのはありですね。