その他

冷凍ラーメン自販機(山口県)設置場所一覧!味や食べ方は?ヌードルツアーズ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山口県内にも、冷凍ラーメンの自販機が次々と設置されていますが、どこに行けば買えるのか、冷凍ラーメンの設置場所をまとめました。

山口県内には、2023年5月時点でヌードルツアーズの自販機が3カ所設置されているようです。(ヌードルツアーズ以外の冷凍ラーメン自販機を合わせると、6カ所)

場所は、熊毛郡田布施町、周南市久米、防府市、下関市、山口市です。どこにあるのか詳しい場所の地図やラーメンのメニューや食べ方をご紹介します。

ちなみに、山口県内の冷凍ラーメン自動販売機は、株式会社丸山製麺という会社のヌードルツアーズの自販機が展開されていますが、下関市と山口市違うようなので、そちらも併せてどうぞ。

1食1000円にひるむけど、人生一度は食べてみたい!(笑)

冷凍ラーメン自販機(山口県)設置場所一覧


山口県内に設置された順番にご紹介します。(下関については、他の店舗と設置業者が違うので、最後にあります)



【山口県熊毛郡田布施町】冷凍ラーメン自販機設置場所

まずは、冷凍ラーメンの自販機、山口県第1号店が、熊毛郡田布施町にある自販機です。

冷凍ラーメン 自販機 山口県 店舗一覧

田布施に1号店とは、県民からしてみたら意外ですよね。

設置場所:山口県熊毛郡田布施町別府1690-1

田布施町国道188号線沿いで、オートプラザ大島商会さんという車屋さんの敷地内の一角にあります。

【山口県周南市久米】冷凍ラーメン自販機設置場所

続いて、山口県第2号店は、周南市久米中央のガソリンスタンドエネオスの中にあります。

山口県防府市 ラーメン自販機 どこ

2台も設置されてあるとは、なんとも贅沢ですね!

設置場所:山口県周南久米中央2-1-31(セルフ周南SSエネオス内)

こちらは、熱血テレビでも紹介されたことがある店舗ですね。

ガソリンスタンドの中ということで、給油や洗車ついでに買いやすい店舗になります。





【山口県防府市】冷凍ラーメン自販機設置場所

続いて、3店舗目は、防府市のデュオ&トライアルの道路挟んで向かい側にあるガソリンスタンドの横に設置されています。

山口県防府市 ラーメン自販機 場所

設置場所:山口県防府市浜方17-3

ガソリンスタンドの敷地内ではなく、横の小さな空き地の手前?に設置されています。

少し分かりにくいですが、その空き地には、車も止めることができるので、ガソリンを入れたり、洗車をすることがなくても、空き地において購入が可能です。




【山口県下関市】冷凍ラーメン自販機設置場所

最後に、こちらは、上記3店舗のヌードルツアーズではないんですが、下関市にも冷凍ラーメンの自販機があります。

設置場所:山口県下関市竹崎町1-16-11

こちらは、ステーキダイニングロッソの入り口横に設置されています。

設置場所が何とも言えないですが、冷凍なので、ステーキを食べた後に、買って帰ってもいいかもですね^^;

冷凍ラーメン自販機 設置場所 山口

ちなみに、下関の冷凍ラーメン自販機(ウルトララーメン)は、他の自販機(ヌードルツアーズ)よりも、料金が少し安いです。




【山口県山口市】冷凍ラーメン自販機設置場所

山口市の冷凍ラーメン自販機は、2カ所あり、山口市の2カ所は同じ業者の自販機です。(ヌードルツアーズではない)

1カ所目は、山口市大内のテイクアウト専門店「仕出しみほり峠」の店の前にあります。

山口県山口市 冷凍ラーメン自販機 場所

設置場所:山口市大内千坊6-11-6




もう1カ所は、新山口駅前の「TAKAKURA FROZEN」の店の前にあります。

冷凍ラーメン 自販機 下関

山口市にある2カ所の自販機も、値段は1,000円が基本となっているようです。



冷凍ラーメン自販機(ヌードルツアーズ)の値段は1000円で高い?

山口県内に、続々と増えていく冷凍ラーメンの自販機。

ヌードルツアーズに関しては、料金一律1,000円です。

この価格、かなり強気ですよね。

ですが、日刊ゲンダイの記事にはこのように書いてありました。

1食あたり1000円程度とお店で食べるよりも高い値段で売られているものもあるが、遠方にある有名店のものも気軽に購入できるとあって、ラーメン好きを中心に好評を博しているという。

引用元:日刊ゲンダイ

また、ラーメンの自販機が出始めた頃は、コロナ禍&SNSで、売り上げはかなり伸びたそうですよ。

有名店のラーメンを1食当たり1000円自宅や好きな場所で食べられるのが、高く感じるかお得に感じるか、人それぞれかもしれませんが、ネタとして、一度は食べてみるのは、ありかもしれませんね♪

冷凍ラーメン自販機(ヌードルツアーズ)の味や食べ方は?

こんなことを書いている筆者ですが、ガソリンを入れた際、目についたので、見に行きました…。

1000円…1000円…なかなか、お財布に手が伸びませんでしたが(笑)、話のネタにと買うことに…。

ただ、ラーメンではなく餃子を買ってしまいました(おい!)

私は、防府店のラーメン自販機が出来て、割とすぐの頃行ったのですが、

餃子を買うと、餃子にこのような紙が一緒についてきました。(これ、常についてるのか分かりません。最初だけかもしれません。そうだったらごめんなさい)

ヌードルツアーズ 山口県 設置場所

そして、餃子の写真…を取り忘れるという大失態を犯してしましました…。(やらかした~)

味の率直な感想は、ちょっと甘かったです。

餃子が甘いってどゆこと?って感じしますが、美味しいのは確かで、焼く手間はかかったのですが、お店で出される餃子の味でしたよ。

いつか、ラーメンを食べてみたい…。

【追記】ラーメンも食べました!!
ヌードルツアーズ 高い
ヌードルツアーズ高いと思ったけど…食べてみたら逆に安い気がしてきた全国に、次々と増えていくヌードルツアーズの冷凍ラーメン自販機。 1食1,000円もするので、「高い」と思う人が大半だと思います。 ...

っていうかね、今調べてみたら、

ネット通販(Amazonや楽天)で、ヌードルツアーズで人気の次郎系ラーメン等が安く買えるんですけど!!(え!)

自販機で買うか、ネットで買うか、もうどうしたらいいのか分かりませんが(笑)、

食べ比べをしてみても面白いかもしれませんね。

ヌードルツアーズ 高い
ヌードルツアーズ高いと思ったけど…食べてみたら逆に安い気がしてきた全国に、次々と増えていくヌードルツアーズの冷凍ラーメン自販機。 1食1,000円もするので、「高い」と思う人が大半だと思います。 ...