芸能人

八代英輝と萩谷麻衣子の関係と嫁・華代子について!子供(息子)や家族構成も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSの昼の情報番組「ひるおび」に出演されている弁護士の八代英輝さん。

八代さんのことを検索すると「萩谷麻衣子」という女性の名前が出てきますが、ズバリ八代英輝弁護士の元カノだそうです。

一体、どんな顔の女性なのか、年齢や職業も気になります。

この記事では、八代英輝弁護士の元カノ萩谷麻衣子さんのことと、併せて気になる、八代英輝弁護士の現在の嫁(奥さん)や子供(息子?娘?)についても調べてまとめてみました。

八代英輝と萩谷麻衣子の関係は元交際相手(画像有)

八代英輝弁護士は、1964年7月8日生まれで、2023年3月時点で、58歳になります。

八代英輝 嫁

萩谷麻衣子さんと過去交際していたことが公になったのは、2022年12月17日放送の大阪・読売テレビのバラエティー番組「今田耕司のネタバレMTG」に出演した際。

この番組内で「過去に付き合っていた恋人との共演」がトークテーマとなり、話を振られた八代弁護士は

「僕は8年ぐらい付き合った彼女がいるんですけど。一緒に『Qさま』に出たことがあります。事務所も一緒なのでわかると思います。隠してないです。萩谷麻衣子さん」

と告白。



その萩谷麻衣子さんも、八代弁護士と同じ、弁護士なんですが、色んな番組にもコメンテーターとして、出演されています。

萩谷麻衣子さんの顔画像がこちら。

八代英輝 萩谷麻衣子 八代英輝 萩谷麻衣子

綺麗な方ですよね。

萩谷麻衣子さんは結婚してお子さん2人いるそうですが、一部では離婚したとの噂も。


八代英輝弁護士の突然の告白は、萩谷麻衣子弁護士的には大丈夫だったのか、気になる所ですが、お二人は、過去に8年間も交際されたとのことですね。

年齢は非公開となっていますが、過去の経歴から56歳くらいだと推測されます。

1988年 慶應大学法学部法律学科卒業

八代英輝 萩谷麻衣子 画像

田中ウルヴェ京さんの旦那さんや子供についてはこちらの記事で

田中ウエヴェ京 夫 画像
田中ウルヴェ京の夫(旦那)はイケメンフランス人!子供は息子と娘の二人!田中ウエヴェ京さんの夫と子供(息子・娘)について教えます!最新の田中ウエヴェ京さんの旦那さんの顔画像も入手しましたよ!田中ウエヴェ京さんの夫はフランス人でイケメンです!子供たちも美男美女で、家族そろって素敵です。家族写真も是非一緒にご覧ください。 ...



八代英輝の嫁は前田華代子(元アナウンサー)で画像や年齢は?

続いて、八代英輝弁護士の嫁についてですが、

奥さんは、元アナウンサーで、こちらも綺麗な旧姓 前田華代子さん。

八代英輝 前田華代子

北海道でアナウンサーをされていたので、分かる方もいらっしゃるかもしれませんね。

前田華代子(八代華代子)さんのプロフィールや経歴を簡単にご紹介します。

前田華代子(八代華代子)

  • 生年月日:1968年11月5日(恐らく)
  • 年齢:54歳くらい(2023年時点)
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 大学:青山学院大学 文学部心理学専攻卒業
  • 血液型:O型
  • 職業:フリーアナウンサー、プレゼンテーション講師
  • 所属:エクステンション

前田華代子さんは、大学卒業後、北海道放送(HBC)でアナウンサーをしていましたが、

1996年に北海道放送を退社し、フリーアナウンサーに転身、拠点を東京に移します。

一方、八代英輝弁護士も、札幌地方裁判所から、1997年に裁判官を退官し、東京弁護士会に弁護士として登録し、拠点を東京に移していることから、

2人が結婚したのは、この頃(1996~1997年頃)で、

前田華代子さんが30歳前後、八代英輝弁護士が30代前半の頃だと思われます。

その後の2001年、八代英輝弁護士と一緒にニューヨークに行き、仕事の幅を広げて、国際的に活躍するように。

華代子さんは、ニューヨークで、公認会計士の試験に合格します。

そして、24時間日本語放送をしているJapan Network Group Inc.「テレビジャパン」と契約。「テレビジャパンCLUB」のキャスター兼レポーターとして、北米、ハワイに向けてニューヨーク発の食や文化、芸術などを伝えていました。


八代弁護士 嫁現在の八代華代子さん

2005年、日本に帰国した後は、フリーアナウンサーとして活動しながら、食育インストラクターや野菜ソムリエの資格を取得し、イベントの司会やプレゼンテーション講師として活動。

また、日本とニューヨークで培った国際的なコミュニケーションスキルやノウハウをビジネスに生かすための講演なども行っています。

そして、「AMKコミュニケーション」という会社を立ち上げて、「日米融合表現Yashiroメソッド」を構築。

話し方やプレゼンテーション・新人研修・電話応対など企業研修からプライベートレッスンまで 幅広く行っています。

八代英輝弁護士も華麗な経歴をお持ちですが、奥さんの華代子さんも、色々と挑戦し、行動されてきて、すごい!の一言ですよね。

 

八代英輝と前田佳代子の出会い・馴れ初めは?

そんな前田華代子さんと八代英輝弁護士の出会い、馴れ初めは、北海道にあります。

前田華代子さんが北海道放送(HBC)でアナウンサーをしていた時、八代弁護士は札幌地方裁判所で裁判官として勤務していたのですが、その頃、共通の知人である記者を通して2人は知り合って、恋愛に発展したそうです。

この頃、八代英輝弁護士は北海道赴任中にスキー検定1級を取得し、指導員の資格まで取得したそうですよ。




八代英輝の子供(息子)や家族構成は?

八代弁護士ご夫婦の間には、息子さんがいらっしゃるそうですが、人数は明らかではありません。

八代弁護士 嫁
1人という説や3人説がありますが、いずれにせよ以下の著書の中に、

ニューヨークに子供を連れてとあるので、結婚してニューヨークに行くまでの間に生まれた可能性がありますね。

とすると、現在二十歳を超えているはずです。

八代英輝さんのインタビューや華代子さんのSNSを見る限りでは、

恐らく子供は1人ではないかと思われるのですが、こちらは分かり次第追記していきます。




八代英輝と萩谷麻衣子の関係と嫁、子供(息子)や家族構成まとめ

ということで、八代英輝弁護士の元彼女、萩谷麻衣子さんと、

八代英輝弁護士の嫁(妻)前田華代子さんとそのお子さんについてでした。

お二人とも綺麗な方で、やはり仕事もできて、イケメン?弁護士ので、モテたんだろうなと思います。

元カノが弁護士ということもすごいですが、奥さんの華代子さんは、母親でありながら、色々なことに挑戦し、すごいと思うと共に、勇気をもらえますね!

その華代子さんが、書いた本も元気やパワーをもらえると!と高評価なので、

気になる方は是非ご覧ください。

口コミ
口コミ
わずこの本の題名に惹かれて手にとりました。私と同じ世代の女性が小さな子供を連れてだんな様と共に異国の土地で奮闘する姿は、読み終わって私にたくさんの勇気を与えてくれました。読んでいて筆者のこれでもか!というくらいの前向きな姿勢はぜひ見習いたいと思います。ニューヨーク、しかも911の直後の様子が手に取るようにわかりました。お兄様との別れやNYのアパートを去るシーンは思わず涙がこみ上げてきました。ほんとに元気を与えてくれる一冊です!

田中ウエヴェ京 夫 画像
田中ウルヴェ京の夫(旦那)はイケメンフランス人!子供は息子と娘の二人!田中ウエヴェ京さんの夫と子供(息子・娘)について教えます!最新の田中ウエヴェ京さんの旦那さんの顔画像も入手しましたよ!田中ウエヴェ京さんの夫はフランス人でイケメンです!子供たちも美男美女で、家族そろって素敵です。家族写真も是非一緒にご覧ください。 ...

恵俊彰 髪の色 白髪
恵俊彰の髪の色は白髪で老けた!髪の毛なぜ黒くしない?アッシュ画像やいつからか調べたひるおびに出演中の恵俊彰さん、髪の毛白髪だらけで、めちゃくちゃ老けてません?【画像有】久しぶりに見た人は、恵俊彰さんの髪の色にビックリしたのではないでしょうか。 恵俊彰さんと言えば、黒髪で元気な印象!それが、白髪になり、一気に老けた印象ですね。この記事では、恵俊彰さんの髪の色は白髪なのか、染めているのかや、いつからこの髪の毛なのか、恵俊彰さんの髪に対する世間の声をまとめてみました。...