その他

松丸亮吾おすすめ家電!猫の体調管理ができるスマート家電は?スッキリで紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メンタリストDaiGoさんの弟、松丸亮吾さんが、2022年11月23日朝の情報番組スッキリ内で、今一番おすすめのスマート家電として、猫の体調(健康)管理ができる家電をさらっと紹介しました。

これは、猫を飼っているなら絶対買った方が良いと言われていたので、猫を飼っている方は気になったのではないでしょうか。

松丸亮吾さんは、スマート家電をいくつも使われていることで有名ですが、その中で一番おすすめは、説得力がありますよね。

早速、猫の健康管理やトイレの回数や量などが、簡単にチェックできる家電について調べてみました。

松丸亮吾おすすめ家電!猫の体調管理ができるスマート家電は?

早速ですが、松丸亮吾さんが、おすすめされていた猫の体調管理ができるスマート家電はこちらになります。

松丸亮吾 猫のおすすめ家電松丸亮吾 猫 おすすめの家電 ダイゴの弟がおすすめの猫の家電

こちら、とっても便利なアイテムで、

首輪をつけるだけで、生活リズムの変化や体調の変化を察知してくれる優れもの。


家を空けることが多い方や、猫ちゃんの体調管理をしっかりしたい人は、これ一つでしっかり猫ちゃんを見守ることができますね。

松丸亮吾おすすめの猫の体調管理ができるスマート家電口コミは?

スマート家電ヲタク?の松丸亮吾さんも、

このスマート家電については、「絶対買った方がいい」という一押し商品!

松丸亮吾 おすすめ 猫 家電

口コミも一部ご紹介します。

高齢の猫でだいぶ体調が悪くなってきたので購入しました。
たまに認識が間違っていますがだいたい合っていると思う。
購入前の何も記録がないことに比べれば目安ができたのでとても助かっています。

うちは12歳になります。
年を重ねてしっかり食べてない時や飲んでない時ぐあります。
一人と猫との二人暮らし。
仕事で家を空けることが多いので日中心配してましたが、キャットログのおかげで様子がわかるので助かってます。
食べてない時は帰りにおやつを買ったり、
運動してない時は帰ったらいつもよりも多めに遊んだり、
そのせいか、前よりも元気です。

今度はおトイレボードも購入しようかと検討中です。

高齢の猫でだいぶ体調が悪くなってきたので購入しました。
たまに認識が間違っていますがだいたい合っていると思う。
購入前の何も記録がないことに比べれば目安ができたのでとても助かっています。

愛猫の体調管理がちゃんとできてないなと思う方、見てない時でも、猫の様子や健康を管理したい方は、是非取り入れてみてはいかがでしょうか♪

どこにいても、スマホで猫の体調がチェックできる優れものです。