その他

張本勲の現在|サンデーモーニング降板後の今何してる?目撃情報はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS系情報番組「サンデーモーニング」(日曜)に出演し、コメンテーターを務めた野球評論家の張本勲さん。

2021年いっぱいで、23年間も務めた「喝」「あっぱれ」でおなじみのご意見番を降りて、サンデーモーニング降板した張本勲さんですが、現在何をされているのでしょうか?

張本勲さんに対して、好き嫌いの意見は割とはっきり分かれますが、あの勢いのある「喝ッ!!!」「あっぱれ!!」が聞けないのは、ちょっと寂しいですよね。

この記事では、張本勲さんの現在について調べてみました。

張本勲の現在|サンデーモーニング降板後の今何してる?

元プロ野球選手で1981年に引退をした張本勲さん。

引退後は、毎週日曜日、朝から放送のサンデーモーニングに出演されます。

張本勲 現在

張本勲さんがサンデーモーニングに出演したのは、2000年頃。

『サンデーモーニング』のスポーツコーナー『週刊 御意見番』に大沢啓二親分と共にコメンテーター(御意見番)としてレギュラー出演します。

2006年までは、テレビ・ラジオの中継にも出演していた張本勲さんですが、2007年以降は「週刊 御意見番」のみの出演に絞ります。

大沢親分と張本さんの「喝!」「あっぱれ」を聞くと日曜の朝って感じしたよなぁ

ストレートに思ったことを言うので、炎上したことも度々でしたが、2010年10月大沢親分が亡くなってからも、ご意見番として張本勲さんはサンデーモーニングに出演しました。

張本勲のサンデーモーニング降板の理由は?

ですが、2021年12月26日で卒業(降板)することを発表。

理由は、【シニア人生をゆっくり過ごしたい】からとのこと。

「御意見番」の最後に「私の都合なんですが、シニア人生をゆっくりすごしたいんですよ。番組のレギュラーを今年いっぱいで卒業します。来年は節目節目では出てきますからまたお会いできると思います。23年ちょっと、長い間大変お世話になりました」

引用:日刊スポーツ

23年間、休みなしでやってきて、年齢も現在82歳の張本勲さん。

周りの著名人もどんどん亡くなっていく中、ご自身の残りの人生についても色々考えられたのかもしれませんね。



張本勲の現在|サンデーモーニング降板後の活動は?


サンデーモーニング卒業(降板)後、2022年は、3月、6月、8月と何度かサンデーモーニングに出演されましたが、それ以外のテレビ出演はないようです。

週刊ベースボールの連載では、時々張本勲さんの記事を拝見することはありますが、現在は、それ以外ではあまり見かけないですね。

張本勲 現在 仕事週刊ベースボール2022.8月号

ただ、2022年半ば頃YouTube【日本プロ野球名球会チャンネル】に初登場されています。

張さんは絶対に出ない!と思ってたからすんげー嬉しい!天晴!
張本さん、あなたのいなくなったサンデーモーニングはルーのないカレーライスのようです…
張さん元気そうで良かった!



張本勲の現在|目撃情報はある?

張本勲さんの目撃情報を現在調査中です。

張本勲さんのご自宅付近に住んでいる方などは、よく見かけられるかもしれませんね。





張本勲の自宅はどこ?

張本勲さんの自宅は、東京都大田区田園調布にあります。

張さん 今現在 ハリー 現在

サンデーモーニングの出演もなくなったので、ご自宅でシニアライフを満喫されているのでしょうか。

いつまでも元気でいてほしいですね!