その他

習近平の子供は娘1人で画像有!アメリカの過去や結婚しているのか調査

中国の国家主席である習近平(しゅうきんぺい)氏。

習近平国家主席には、子供が何人いるのか、息子はいるのか気になりますが、答えは娘一人です。

その習近平氏の娘の名前は、習明沢さんというのですが、

調べてみると、アメリカにいた過去や亡命の噂がありました。

また、良いお年頃なので、現在は結婚しているのか、どんな顔をしているのか(画像を見たい)気になりますよね。

ということで、習近平氏娘のwikiプロフィールからアメリカ亡命、結婚(夫)についてなど、まとめてみました。

習近平の子供は娘1人|画像やwikiプロフィール

早速ですが、習近平氏の子供で一人娘、習明沢さんの画像がこちらになります。

習近平 娘 画像画像引用:https://www.excite.co.jp/

これまで、習近平氏のお子さん(娘)の情報については、秘密に包まれていたのですが、2015年公になりました。

なので、この画像は、現在の最新画像ではなく、5年以上も前の習明沢さんになります。

どことなく、父親の習近平国家主席に似ているでしょうか。

習近平 娘画像 習近平 娘 画像

さて、習近平氏の娘のwiki風プロフィールをご紹介します。

名前:習明沢(しゅう めいたく)

生年月日:1992年6月25日

年齢:30歳(2022年時点)

学校:杭州外国語学校→浙江大学外国語学院(外国語の同時通訳を専攻)卒業後、アメリカのハーバード大学へ(2014年卒業)

両親:習近平と歌手の彭麗媛

習明沢さんは、中国・杭州市にある「杭州外国語学校」を卒業後、中国で最も歴史のある「浙江大学」に進学しました。

大学では、外国語の同時通訳を専攻攻し、中国語や英語、フランス語などの外国語を喋ることができるマルチリンガルです。



習近平の娘:習明沢のアメリカの過去!現在もアメリカに?

習近平氏の娘を検索していると、アメリカというワードが出てきます。

理由は大きく2つあって、1つは、習近平氏娘の習明沢さんが、浙江大学外国語学院卒業後、アメリカのハーバード大学に入学し4年間アメリカで過ごしたため。

もう一つは、2019年の習近平の娘が米国に逃亡(亡命した)というネットニュースが出たためです。


ちなみに、習明沢さんは、ハーバード大学では偽名を使っていたようで、習近平の娘と特別扱いを受けることなく、のびのびとしたキャンパスライフを送っていたようです。

ハーバード大学を卒業した習明沢さんは、その後(2014年)中国に戻り、語学力を活かして習近平国家主席の公務をサポートしているという情報や中国の政府機関で広報活動に携わっているという情報があります。

この後(2019年)に、アメリカに逃亡という噂と、ネットニュースが出ました。

ただ、娘の亡命に、習近平の夫人、彭麗媛(ほう・れいえん)さんは、これに同意しなかったようです。

娘の米国行きをめぐって、2人は衝突しましたが、習近平氏は、夫人の反対を押し切ってまでして娘の米国行きを許しました。

それは、関係が悪化する米国への友好を示す狙いもあったようですが、より切実な理由は、娘を政治闘争に巻き込みたくないという親心だったようです。

いずれは、習近平氏の後を継ぐという噂もあり、次期最高指導者の可能性に世界中が注目しています。




習近平の娘:習明沢は結婚してる?

最後に、習近平氏の娘、習明沢さんは、結婚しているという情報があります。

ただ、不確かではあるのですが、ネット上では、

習明沢さんの夫は、「秦剛」氏で、バイデン氏と習近平のテレビ決定は、

この夫によって、実現されたなどという情報があったりします。

こちらの動画でも、娘の夫(旦那)について話されています。




習近平の子供は娘1人!アメリカの過去や結婚まとめ

以上、習近平の子供は息子などはおらず、娘1人で、習明沢さんということでした。

習明沢さんについて、ネット上では、デマや不確実な情報が拡散されています。顔画像なども、本人とは全然違う美人女性の顔が拡散されていたり・・・。

また、新たな情報が入り次第、追記します。