ユーチューバー

田口翔は強運の持ち主!?ヒカルからなぜ雇われた?今までの経緯も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山口県阿武町から誤って振り込まれた

新型コロナウイルス対策の臨時特別給付金4630万円を別の口座に振り替えたとして、

電子計算機使用詐欺罪で起訴されるなどした無職田口翔被告が、

2022年8月1日、保釈保証金250万円を山口地裁に納付し、

勾留先の山口南署から保釈されました。

今後の仕事として、ユーチューバーのヒカルさんの関連会社で働くということなんですが…

田口翔被告、強運すぎません?マジで運が良い!幸運…

この記事では、田口翔被告の強運ぶりを誤送金事件から振り返ってみたいと思います。

またなぜヒカルさんは田口さんを雇ったのかも調査してみました。

田口翔は強運の持ち主!?

山口県阿武町のミスで、ある日突然大金が振り込まれた田口翔被告。

この時点で、こんなことが起こるとか、普通にすごすぎるんですが

ここですんなり返金せず、別の口座に振り込んだため、

田口翔被告は逮捕されることになりました。

日本全国に、実名と顔が晒され、まだ若い(24歳)にも関わらず、

人生終わったかと思われましたが、

保釈後の働き口が、ユーチューバーのヒカルの関連会社ということで、

ヒカルさんのYouTubeにも、保釈後出演し、かなり話題になりましたね。

これは、まさかの展開で、多くの人が、

「田口翔、強運の持ち主!運が良すぎる」と思ったのではないでしょうか。


普通に、逮捕後、まともな就職先も見つかるかどうか…というところで、

あのヒカルさんに救ってもらうとは、本当に強運すぎる・・・。



田口翔はヒカルからなぜ雇われた?

こちら保釈後のヒカルさんと田口翔被告の対談動画なんですが、

この中で、ヒカルさんが田口翔被告を雇った経緯を話されていました。

まとめると以下の通りです。

田口くんが4000万返したいということで、その時に弁護士伝いでヒカルさんの所に、「4000万貸してくれないか」っていう連絡がきた。

ここからスタート。

そして、ヒカルさんは、田口さんを調べてるうちに「かわいそうな人だな」思った。

巻き込まれた側で、田口さん事態にも非はあるが、 誤送金がなければ、人生狂ってなかった。

なのに、あの一件で、人生が崩壊し、世間に晒され、実名も卒アルも報道されて、

人生壊れるのは、おかしいと思ったので、なにか力になりたい。

プラス、田口くんが広告塔になるんじゃないかという

ビジネスに繋げられるんじゃないかという独自の発想。

でも、何かきっかけがなかったら落ちていくだけだと思う。

ネット上で全国に顔晒されて、普通だったら人生終わってしまうと思う。

ただ、きれいごとじゃなく田口君を使ってヒカルさん自身も

何かプラスに繋げれる、WIN-WINの関係を築きたい。

ヒカルさんも、さすがですよね!これは、今までにない、今だからこその動きとも言えますね。

田口さんが最初にヒカルさんに連絡をとったことがスタートだったとは・・・。

これが、こんなことになるとは思ってもみなかったでしょうね。

いや、本当に強運の持ち主です・・・。




田口翔がヒカルから雇われるまでの経緯は?

田口翔被告の今までの強運ぶりを綺麗にまとめてくれている方がいました。

これからの田口翔被告とヒカルさんの動きに注目ですね!




田口翔は強運の持ち主!幸運!運が良いまとめ

田口翔被告 強運

以上、田口翔被告が強運すぎる件についてでした。

田口翔被告は、ヒカルさんのことを神と崇めています…。希望の光がさしたということで・・・これからきちんと更生していってほしいですね・・・。