その他

古墳王子の本名は飯田怜大!小学校中学校はどこ?wikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

古墳王子として、TVに出演したりSNSでも活躍している飯田怜大(れお)さん。

子供のころから、ここまで熱中できることがあるのは、

大人から見たら羨ましく思えますよね。

そんな古墳王子こと飯田れおくんが通う小学校・中学校はどこなのか、wikiプロフィールもまとめました。

古墳王子の本名は飯田怜大!wikiプロフィール

古墳王子 中学校

古墳王子こと飯田怜大くんは、2022年現在中学三年生。

年齢は、15歳ですね。

古墳王子の飯田怜大くんは、名古屋市名東区に住んでいます。

古墳王子として、小学生の頃から、テレビに出演したりもしてますよ。

訪ねた古墳は1700基以上、考古検定中級、鉱物鑑定検定8級 と数々の資格も持っています。

古墳王子は、古墳だけではなく、鉄道、鉱物、地図、高速道路、日本庭園、古銭なども好きなんだとか!

色んなものに、興味を持って、ハマる古墳王子、リスペクトです。


古墳王子が古墳にハマったきっかけは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

古墳王子(@kofun_ouji)がシェアした投稿


古墳王子こと飯田れおくんが、古墳にハマったきっかけは、小学校4年生のとき。

歴史のマンガを読んでいたところ、中でも先史・古代に一番興味惹かれ、

それを知った両親が、こどもの日に奈良県の箸墓古墳へ連れて行いきます。

初めて箸墓古墳に行き、古墳の頂上までのぼった時、古墳だけにコーフンしたことがきっかけだそうです。

古墳王子自身は、このように語っています。

「初めて見た箸墓古墳は、雄大で神秘的で美しかったです。ここに1700年前に生きていた人が眠っていると思うと、今そのすぐそばに自分が立って、昔の人と同じ景色を眺めていることに興奮しました」

この出会いをきっかけに、休日には全国の古墳へ足を運ぶ旅が始まったそうですよ。

子供って、本当に、思いもよらぬことがきっかけで、ここまでハマって好きになれるんですね。



古墳王子の小学校中学校はどこ?

そんな飯田れおくんの小学校と中学校はどこなんでしょうか。

飯田怜大くんは、名古屋市名東区在住ということで、名東区の小学校・中学校を調べると、やはり、たくさんありますね(;^ω^)

学校については、公表されていないので、断定はできないのですが、以下のいずれかに通われていると思われます。

名東区の小学校

猪高小学校、藤が丘小学校、香流小学校、猪子石小学校、高針小学校、西山小学校、名東小学校、梅森坂小学校、蓬来小学校、本郷小学校、貴船小学校、上社小学校、豊が丘小学校、引山小学校、極楽小学校、平和が丘小学校、前山小学校、北一社小学校、牧の原小学校

名東区の中学校

猪高中学校、神丘中学校、高針台中学校、猪子石中学校、藤森中学校、牧の池中学校、上社中学校、香流中学校



古墳王子の小学校中学校まとめ

以上、古墳王子のwikiプロフィールについてでした。

色んな事に興味を持って、自分の足を運び勉強する姿勢、すごいですよね。

古墳王子の影響で、古墳に興味を持つ人も多いことだと思います。

歴史をこれからも受け継いでいってほしいです。