その他

松岡宗嗣の高校や大学・wikiプロフィール!結婚して嫁(パートナー)いる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「同性愛は依存症」「LGBTの自殺は本人のせい」などが書かれた冊子が、自民党議連で配布されたことで、松岡宗嗣(まつおかそうし)さんに注目が集まっています。

この記事で分かること
  • 松岡宗嗣のwikiプロフィールや顔画像
  • 松岡宗嗣の高校や大学はどこ?
  • 松岡宗嗣は結婚して嫁(パートナー)いる?

松岡宗嗣(そうし)のwikiプロフィール

まずは、松岡宗嗣さんのwikiプロフィールからご紹介します。

松岡宗嗣 高校画像引用元:https://fairs-fair.org/
  • 名前:松岡宗嗣(まつおかそうし)
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 生年月日:1994年?月?日
  • 年齢:27~28歳
  • 家族:父、母、姉、祖母の5人家族(母親はNPO法人の代表)

松岡宗嗣さんが同性愛者(ゲイ)だと自覚したのは、小学校の高学年くらいからです。

家族とは良好な関係でしたが、自身がゲイであることに関しては

「誰にも言ってはいけない」と思い、親にも打ち明けることはできなかったそう。

高校では「ゲイキャラ」として「ホモネタ」で笑いをとるしかなかった松岡さん。

大学に入ってからはセクシュアリティをカミングアウトして

オープンにするようになったんだとか。

 

そんな松岡さん、20歳の時に友人にカミングアウトをしたところ、

普通に受け入れてくれたため、親にもカミングアウトします。

(お父さんには、お母さんから伝えてもらう)

ずっとカミングアウトできずにいた松岡さんですが、

幸い、家族や友人からは、変わらず接してくれたようです。



松岡宗嗣の高校や大学はどこ?


高校まで、自分がゲイだとカミングアウトできなかった松岡そうしさんですが、

同窓会で「おまえ、ホモだったのかよ」と言われ、喉元をグッと絞められるように

息が詰まったことがあるそうです。

 

高校は、正式には公表されていないようですが、Facebookの投稿より

愛知県立昭和高校を卒業している可能性が高いです。

 

インスタ画像は、愛知県立緑丘高等学校ですが、母校ではなく、

一緒に映ってる男性は、松岡さんの高校時代の担任の先生です。

 

大学は、2018年に明治大学政治経済学部を卒業しています。

偏差値は、 62.5~65.0




松岡宗嗣(そうし)は結婚して嫁(パートナー)いる?

松岡さんは、ゲイだと自覚していましたが、中学3年間は女性の恋人がいたようです。

大学に入ってからは、カミングアウトしてオープンにするようになり、

SNSを通じて同性愛の仲間と知り合う機会が生まれます。

大学進学で家を離れた松岡さんですが、久しぶりにお母さんが遊びに来た際、

お姉さんが同席し、レストランでの食事中「彼女はできたの?」と母に訊かれ、

「いないよ」と答えると「じゃあ、彼氏はいるの?」と聞かれたんだとか。

その流れでゲイだと打ち明けたそうですよ。

その後、同じ大学に通っていた男性とマッチングアプリをきっかけに出会い、

パートナーとして東京都内で暮らしているそうです。

まだ結婚はされてないようですが、

不動産会社では男性同士で同居をしたいと申請しただけで同性愛差別的な対応をとられ、

物件はすべて断られたこともあったそうです。



松岡宗嗣の高校や大学・wikiプロフィールまとめ

以上、松岡宗嗣さんの高校や大学、wikiプロフィールと結婚についてでした。

カミングアウトするまでの期間、男性として生きてきて、

色んな葛藤や苦労があったことが想像できます。

そんな松岡さん、大学を卒業した年に、

「一般社団法人fair(フェア)」を立ち上げて、代表理事を務めています。

そこでは、政策や法制度を中心としたLGBTに関する情報発信やキャンペーン、

イベント、講演・研修、コンサルティング等の活動を行っていますよ。

↓松岡宗嗣さんの著書はこちら↓