アナウンサー

森川夕貴は上智大学卒!英語が堪能で大学時代はミス富士山!かわいい画像有

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年にテレビ朝日に入社し、1年目から、報道ステーションのお天気キャスター、そして、サンデーステーションの天気コーナーを担当してきた森川夕貴アナウンサー

報道ステーションは、木・金曜日を富川悠太アナウンサーと、

そして、小木逸平アナウンサーサンデーステーションのメインキャスターを務めています!

さて、そんな森川夕貴アナウンサー、見た目もかわいいのですが、大学は上智大学卒で、

英語が堪能という噂が!!

英語を話す森川夕貴アナウンサーが見たいですよね!動画見つけました!!

大学時代には、ミス富士山に選ばれています!そのかわいい画像も一緒にお届けします。

 

森川夕貴アナの大学は上智大学!


森川夕貴アナウンサーは、タイトルの通り、

大学は、上智大学 外国語学部英語学科を卒業しています。

2021年9月2日に28歳になるので、今から約10年前大学に入学していますね。

森川夕貴アナの大学時代はミス富士山で超可愛い!

その大学時代(2013年)、ミス富士山コンテストに出場し、グランプリに選ばれました!


森川夕貴 ミス富士山 画像Twitterより

本当に、可愛いというか、綺麗ですよね!

ミス富士山は、このような人が選ばれます↓

容姿のみを競うだけでなく、教養・明るさなど、幅広い面から「富士山」のあるまち富士宮市にふさわしい、「明るくほがらかで健康的な女性」を「ミス富士山」に選ぶという。

参加資格は富士宮市・富士市に在住、または勤務している18歳以上の未婚女性。選ばれた2人は1年間、富士宮市と富士宮市観光協会が主催する行事に参加し市をPRする。

引用:富士山経済新聞

続いて、英語も堪能ということで、英語を話す森川夕貴アナウンサーが見てみたい!

動画は下に続きます↓




森川夕貴アナは英語が堪能!英語動画

森川夕貴アナのミス富士山時代、もう一つすごいことがあります。

それは、当時の市長がサンタモニカ訪問した際、森川夕貴アナが通訳を務めたのだとか。

英語が堪能な理由は、上智大学で、外国語学部英語学科だったことと、

留学した経験があることからだそうで、

今後、アナウンサーとして、英語で話す姿、たくさん見てみたいですよね。

森川夕貴 ミス富士山Twitterより

実際、森川夕貴アナウンサーの英語の発音はどうなのでしょうか?

森川夕貴アナウンサーの英語動画はこちらになります。

英語の発音も、とてもきれいですよね!

資格は、なんと中高教員免許(英語)と、英語検定準1級を取得しているようですよ




森川夕貴アナのプロフィール

最後に、森川夕貴アナの学歴、経歴、プロフィールを確認しておきましょう。

森川夕貴アナ 大学Instagramより
森川 夕貴もりかわ ゆうき)
出身地静岡県富士宮市
生年月日1993年9月2日(27歳)
最終学歴上智大学外国語学部英語学科
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
職歴テレビ朝日アナウンサー
入社日2016年4月1日

森川夕貴アナウンサーは、入社日に、「報道ステーション」のお天気キャスターに選ばれたことが発表されました。

新人アナウンサーが、入社早々、起用されるのは、宇賀なつみアナ以来、7年ぶりで、2人目だそう。かなり期待されていたことが分かりますね。



森川夕貴アナの入社当時の画像

入社した当時の画像↓かなり綺麗です!

森川夕貴アナウンサー入社画像Twitterより

しかも、4月1日のテレビ朝日の入社式には、俳優の竹野内豊さんがサプライズ登場し、テレビ朝日の社員バッジを直々につけてもらっていました。(羨ましい)

同時期にテレビ朝日で「グッドパートナー 無敵の弁護士」というドラマが始まるため、サプライズ登場したようです。

ということで、以上

森川夕貴アナウンサーの今後の益々のご活躍、期待しています。

森川夕貴のカップ激ヤバ画像!サイズは?ニットとシースルー衣装も必見!森川夕貴アナウンサー(テレビ朝日)のカップがヤバいと話題になっています!カップサイズは何なんでしょうか?画像を元に検証しました!また報道ステーションでのピッチリニット衣装やシースルー衣装の画像をたくさん集めました!スタイル抜群の森川アナを是非ご覧ください! ...

【顔画像】富川悠太アナ嫁みきプロフィールと子供写真公開!文春砲の音声動画有驚きの文春砲が飛び込んできました!!! 新型コロナウイルスに感染し、現在は自宅療養中の富川悠太アナウンサー(43)の自宅に警察・児...
小木逸平の嫁と子供を調査!メガネなしレア画像発見!若い頃は今より痩せていた!富川悠太アナウンサーが、新型コロナウイルスに感染し、代役として「報道ステーション」でキャスターを務める小木逸平(こぎ いっぺい)アナウン...