芸能人

関ジャニ∞安田が痩せすぎで変わった?サングラスを外せない理由と関係有?

関ジャニ∞安田章大さんが、びっくりするくらい痩せすぎています!

以前の安田章大さんと比べると随分変わっていて、心配になるレベル…。

ご存じの方も多いですが、安田章大さんは、過去に脳腫瘍で摘出手術をしています。

痩せすぎなのは、その病気の影響だと思われます。どれくらい痩せたのか、画像で比較してみました。

そして、いつもサングラスをしているのは、その病気に関係があるということで、併せて理由もまとめました。

【画像比較】関ジャニ∞安田が痩せすぎで変わった?

関ジャニ∞安田章大さんが変わった!と一言で言っても、

  • 見た目が変わった
  • 髪型が変わった
  • 性格が変わった
  • 歌い方が変わった

と、いろんな「変わった」がありますが、今回は、見た目の変わったについてお届けします。

安田くんは髪型もよく変わるし、性格も歌い方も前とは変わったけどね

ファンの方ならご存じかと思いますが、久しぶりに関ジャニ∞の安田章大さんを見たら、「激やせしてる!!」「痩せすぎ!」と驚かれると思います。

痩せ方も心配になるレベルなので、体調が気になりますね…。

個人的に驚いたのは、月間TVガイドの表紙を見た時。

関ジャニ∞安田 変わった画像引用元:Twitter

 

他のメンバーに対しても、安田章大さんの痩せ方が気になります。

2年前に雑誌の表紙を飾った時の画像と比べても、その差は歴然!

安田章大 痩せすぎ

約2年で、見た目的にかなり痩せてますね!

関ジャニ∞安田が痩せすぎな理由は病気!病名は「髄膜腫」

冒頭でもお伝えしましたが、関ジャニ∞安田章大さんは、

2017年2月9日に脳腫瘍「髄膜腫」の摘出手術をしています。

そのことをジャニーズ事務所が公式サイトを通じて公表したのは、

2018年7月2日のこと。手術のことは、メンバーにも事後報告だったようです。

安田は2017年2月上旬に髄膜腫(ずいまくしゅ)という良性の脳腫瘍の摘出手術を行いました。手術は無事に成功し、現在も経過は良好でございます

引用:ORICON NEWS

2018年と言えば、関ジャニ∞の元メンバー渋谷すばるさんが脱退をした年ですね。

この2018年に、安田章大さんは、立ち眩みが原因で骨折し、渋谷すばるさんの記者会見に出席できませんでした。

「順調に回復するなか、2018年4月9日に立ちくらみが原因で誤って転倒してしまい、背中と腰に全治3ヶ月の骨折を負いました。渋谷すばるの記者会見に出席することができなかったのはこの骨折が原因でございます」と明かした。

引用:ORICON NEWS

髄膜腫の発生原因は分かっていませんが、男性より女性に多い病気です。

女性特有の乳がんや子宮筋腫と合併する場合もあることからホルモンが関係すると考えられています。

ホルモン分泌に影響することから、高血圧、体毛や皮膚の変化、体重増加・減少、無月経、不妊症、乳汁分泌、思春期早発症などで発見される事もあります。

引用:新潟脳外科病院HP

ホルモン分泌の影響で、様々な症状が現れるようですが、その中の一つに、体重減少というものがあるので、安田章大さんも、髄膜腫の影響で、痩せたのではないかと思われます。



関ジャニ∞安田の病気「髄膜腫」とは?

関ジャニ∞の安田章大さんの病気「髄膜腫」は、良性のものがほとんどで、

安田章大さんに関しても「良性」でした。

安田章大さんは、普段から偏頭痛があったのですが、

いつもと違う頭痛があったことから検査して腫瘍が見つかっています。

髄膜腫は小さいうちは症状が出にくく,良性のものがほとんどのため,ゆっくりと大きくなることが多い腫瘍です。そのため症状が出るまでは相当に大きくなっていることが多くあります。小さいうちは,多くが脳ドックなどで偶然見つかります。

髄膜腫の症状は,腫瘍の場所によって様々です。脳の外側にできるものであれば,大きくなって脳や血管を圧迫することで,頭痛や麻痺などを生じさせます。また,脳への圧迫が刺激となることでてんかんを生じることで見つかることもあります。脳の中心部分から発生した場合には神経を圧迫することが多く,視力障害や難聴,嚥下障害など,障害される神経に応じた症状がみられます。

引用:近畿大学医学部 脳神経外科

症状に関しては、腫瘍の場所によって変わるのですが

  • てんかん
  • 視力障害
  • 難聴
  • 嚥下障害

などの症状があるようです。

安田章大さんは、頭蓋骨の一部を外して、12時間にも及ぶ、腫瘍を摘出する大手術をしています。

安田章大 脳腫瘍 痩せた画像引用元:Twitter

摘出手術をした安田章大さんの頭部には、その傷跡がしっかり残っているのですが、隠すこともせず、かっこいいですよね!





サングラスを外せない理由と関係有?

関ジャニ 安田 痩せ画像引用元:Twitter

関ジャニ∞安田さんと言えば、最近は常にサングラスをしていますよね。

実は、サングラスをかけるのは、後遺症の影響で、

多くの光を受けると眩暈がしたり、気を失うそうで、

色付き眼鏡(サングラス)がないと、日常生活にも支障をきたすことを、

2020年5月のジャニーズ事務所公式YouTubeの中で告白しています。

先ほどの渋谷すばるの記者会見の前にも、立ち眩みで骨折をしています。

安田章大さんは現在、脳腫瘍の後遺症から光がまぶしくなりサングラスをかけて活動。手術した脳腫瘍は髄膜腫といい、普段から偏頭痛があったがいつもと違う頭痛があったことから検査して腫瘍が見つかったという。仕事が空けられなかったことからスケジュールをずらして手術するなど対応、メンバーには手術後に事務所から明かしたという。

created by Rinker
マガジンハウス
¥4,950
(2021/04/18 13:29:04時点 Amazon調べ-詳細)

関ジャニ∞安田が痩せすぎで変わった?サングラスを外せない理由まとめ

安田章大 痩せすぎ

以上、関ジャニ∞安田章大さんの痩せすぎについてでした。

大きな病気をしたにも関わらず、今も活動を続ける安田章大さん。

この経験をしたことで、安田章大さんが歌う歌にも深みが増し、多くの人の心に響くものにもなっていますね。