新潟県柏崎市のアパートの部屋から切断された男性の遺体が見つかった事件について。
死体遺棄の疑いで逮捕された佐藤和夫容疑者。
10月23日午前2時頃、東京の池袋警察署に出頭した佐藤和夫容疑者ですが、その遺体が兄弟のものであると、供述していることが分かりました。
一体なぜそんなことをしたのでしょうか。顔写真などはあるのでしょうか。
佐藤和夫容疑者の顔写真は
フードにマスクをしているため、分かりにくいですが、今回遺体を遺棄した疑いで、逮捕された佐藤和夫容疑者の顔写真です。
佐藤和夫容疑者
- 年齢:48歳
- 住所:東京都豊島区
- 職業:鉄筋工
佐藤和夫容疑者は、22日午前10時半すぎ池袋警察署に現れ、「私がやりました」と今回の事件への関与をほのめかし、被害者については「自分の親族だ」との趣旨の説明をしたようです。
佐藤和夫容疑者は何をした?柏崎市事件
この柏崎市事件は、アパートの一室で、切断された遺体が見つかったという事件なのですが、見つかった経緯は、
今年の3月から家賃が滞納されていたため、
10月19日にアパートの仲介業者が、部屋の様子を見に行った所、
異臭がする不審なものがあると警察に通報し、発覚しました。
当時、アパートの住人である佐藤和夫容疑者の所在が分かっていなかったため、遺体は佐藤和夫容疑者と思われていましたが、22日佐藤和夫容疑者が出頭したことで、別の人であることが分かりました。
遺体は、司法解剖の結果、
- 死後半年以上経過
- 40代~50代の男性
- 身長160㎝前後
ということが分かっています。
佐藤和夫容疑者はなぜ兄弟を切断した?犯行動機は?
10月22日、池袋署に出頭した佐藤和夫容疑者ですが、遺体は兄弟のものであると供述しているという情報があります。
新潟県柏崎市のアパートで切断された遺体が見つかった事件で、逮捕された48歳の男は、兄弟を殺害したとほのめかしていることが新たにわかりました。柏崎警察署からの報告です。
引用:TBS NEWS
殺害理由については、まだわかっていません。(分かり次第追記します)
アパートからは7つに切断された遺体が見つかっています。
アパートの間取りは、以下画像のようで、
台所に面した押し入れ(ピンク色の部分)の中の衣装ケースの中に、
切断された遺体が、ビニール袋にくるまれた状態で見つかったということです。