ニュース

【顔写真】佐藤和夫容疑者(柏崎市)はなぜ兄弟を切断した?犯行動機は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新潟県柏崎市のアパートの部屋から切断された男性の遺体が見つかった事件について。

死体遺棄の疑いで逮捕された佐藤和夫容疑者。

10月23日午前2時頃、東京の池袋警察署に出頭した佐藤和夫容疑者ですが、その遺体が兄弟のものであると、供述していることが分かりました。

一体なぜそんなことをしたのでしょうか。顔写真などはあるのでしょうか。

佐藤和夫容疑者の顔写真は

フードにマスクをしているため、分かりにくいですが、今回遺体を遺棄した疑いで、逮捕された佐藤和夫容疑者の顔写真です。

佐藤和夫 柏崎市 顔

佐藤和夫容疑者

  • 年齢:48歳
  • 住所:東京都豊島区
  • 職業:鉄筋工

佐藤和夫容疑者は、22日午前10時半すぎ池袋警察署に現れ、「私がやりました」と今回の事件への関与をほのめかし、被害者については「自分の親族だ」との趣旨の説明をしたようです。

佐藤和夫容疑者は何をした?柏崎市事件

佐藤和夫容疑者 顔画像画像引用元:FNNプライムオンライン

この柏崎市事件は、アパートの一室で、切断された遺体が見つかったという事件なのですが、見つかった経緯は、

今年の3月から家賃が滞納されていたため、

10月19日にアパートの仲介業者が、部屋の様子を見に行った所、

異臭がする不審なものがあると警察に通報し、発覚しました。

当時、アパートの住人である佐藤和夫容疑者の所在が分かっていなかったため、遺体は佐藤和夫容疑者と思われていましたが、22日佐藤和夫容疑者が出頭したことで、別の人であることが分かりました。

遺体は、司法解剖の結果、

  • 死後半年以上経過
  • 40代~50代の男性
  • 身長160㎝前後

ということが分かっています。

佐藤和夫容疑者はなぜ兄弟を切断した?犯行動機は?

10月22日、池袋署に出頭した佐藤和夫容疑者ですが、遺体は兄弟のものであると供述しているという情報があります。

新潟県柏崎市のアパートで切断された遺体が見つかった事件で、逮捕された48歳の男は、兄弟を殺害したとほのめかしていることが新たにわかりました。柏崎警察署からの報告です。

引用:TBS NEWS

殺害理由については、まだわかっていません。(分かり次第追記します)

アパートからは7つに切断された遺体が見つかっています。

アパートの間取りは、以下画像のようで、

台所に面した押し入れ(ピンク色の部分)の中の衣装ケースの中に、

切断された遺体が、ビニール袋にくるまれた状態で見つかったということです。

みんなの声

新潟県警は、遺体が部屋の住人だと思っていたんだろうね。相変わらず、手ぬるい捜査しかしてないな。賢い犯人なら、逃げきれたような気もする。
最近バラバラにしちゃう殺人事件が多いですね。どうしてそんなに簡単にバラバラにしようと思えるのかな
身内に対してここまで残酷になれるのは、一般人には理解できないくらい余程の恨みと殺意があったんでしょうね。加害者は安心しているのか、後悔しているのか…心情が気になります。
他人なら、例え何かで揉め事があって、それが解決すればもう今後は2度と会わなくても良かったりするけれど、身内はそうはいかない。常識があって優しくて良い人が自分の親兄弟姉妹親戚なら良いけれど、そうじゃなく非常識な人だと大変だよね。