バラエティ

中澤莉佳子の顔太った?大食いだけど実は過食嘔吐?画像比較!東大生美女

東大生美女の中澤莉佳子さん。

東大生というだけでもすごいのに、大食いでしかも可愛いときたら、もう気になりますね!

これまでにも、テレビに出演してきた中澤莉佳子さんですが、太った?と思う人が多いようです。確かに、モニタリングに出演した時の中澤莉佳子さんは顔が太ったような??

太った?と言いつつも、そこまでの体型ではないため、過食嘔吐なのでは?という噂もあるようです。唾液腺の腫れなのか気になります。

今回は、「中澤莉佳子の顔太った?大食いだけど実は過食嘔吐?」について調査します。

中澤莉佳子の顔太った?

さて、中澤莉佳子さんは、TwitterやInstagramをされていますが、アップされる画像は、可愛い物ばかり♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかざわ りかこ(@misstodai_19_05)がシェアした投稿

体もこの通り細く、大食いだとは思えないプロポーションなのですが、テレビで見ると、なんだか顔太ったような・・・?

中澤莉佳子 東大 太ったInstagramより



中澤莉佳子の顔太った?画像比較

この画像↓左は、2020年初めの頃の中澤莉佳子さん。

そして、右がモニタリングの中澤莉佳子さん。

中澤莉佳子 太った

若干、顔全体にお肉がついたようにも見えますね・・・。

でもそれは、以前の中澤莉佳子さんと比べるというだけであって、普通に見ると全然太ってはないです。

中澤莉佳子は大食いだけど実は過食嘔吐?

大食いなのに、細くて羨ましい限りなのですが、それゆえに過食嘔吐?という噂があるようです。

過食嘔吐している人の見た目の特徴として「吐きダコ」と「唾液腺の腫れ」があります。

ちなみに、大食いタレントと言えば、もえあずさんを思い浮かべる人も多いと思いますが、テレビで大食いをした後、食べたものをすべて吐き出しているそうです。

中澤莉佳子 吐きダコ画像引用元:news.nifty.com

そのため、手には吐きだこがあると言われています。




中澤莉佳子に吐きダコはある?

まず、吐きダコとは、口の中に手を入れて無理やり吐き出すことを繰り返すため、手に赤いタコができることを言います。

中澤莉佳子 過食嘔吐Instagramより

中澤莉佳子さんの手を見てみましょう。

中澤莉佳子 吐きダコ

うっすら赤くなってるように見えなくもないですが、吐きダコと言われるほど赤くなってはいないですね。

中澤莉佳子 吐きダコ

画像で見る限りでは、吐きダコがあるとは言えないですね。

中澤莉佳子に唾液腺の腫れは見られる?

続いて、唾液腺の腫れですが、頻繁に嘔吐を繰り返していると、唾液腺(耳から顎にかけてのライン)が腫れてきます。梅干しやレモンなど酸っぱい物を見た時にじわっと感じる箇所です。

中澤莉佳子 過食嘔吐 吐きダコ画像引用元:https://kozue.hida-ch.com/

先ほどの画像を見ると・・・、ちょっと疑わしくもありますね。

中澤莉佳子 顔太った 過食嘔吐

映る顔の角度によって、見え方も変わると思うので、過食嘔吐とは断言できませんし、

食べた後に、顔に出やすいタイプなのかもしれないので、真相は分かりません。

中澤莉佳子さんの顔に、唾液腺の腫れがあると言い切ることはできませんが、ちょっと気になりますね。

中澤莉佳子 ほっぺた腫れ 過食嘔吐