政治

【画像】鈴木知事の眼帯姿!目の腫れどうした?原因はストレス?右目だけで会見

8月27日、北海道の鈴木直道知事が左目に眼帯をして、記者会見に臨みました。

鈴木知事曰く「27日朝起きたら左目が開かないほどパンパンに腫れていて、驚きました」ということで、心配ですね。

考えられる原因について調べてみました。

会見では、もちろんマスクもしていたので、見えるのは、右目だけでしたが、変わらずイケメンでした。

【画像】鈴木知事の眼帯姿!目の腫れどうした?

起きたら目が開かないくらい、まぶたが腫れ上がったということで、

近く受診する見通しのようですが、

鈴木知事は「現時点で深刻なことではないと思う」との認識を示しました。

鈴木知事 眼帯画像引用元:北海道新聞

【画像】鈴木知事の目の腫れは?

こちらは、記者会見後の画像ですが、

「まだ少し腫れは残っていて目は開きにくいですが、だいぶよくなりました」ということです。

鈴木知事 眼帯Instagramより

良くなってこの状態なので、腫れた時はさらにすごかったことでしょう。

いきなり起きて腫れは辛いですね。

腫れてない時とくらべると、全然違いますね。

鈴木知事 眼帯

鈴木知事の目の腫れどうした?原因はストレス?

鈴木知事 眼帯

目(まぶた)が腫れる原因は、人によって様々ですが、

睡眠不足や過労、ストレス、うつぶせに寝ていた後に腫れる場合や、

すぐ腫れが引かない場合は、病気の可能性もあるようです。

ですが、鈴木知事の場合、腫れも当日中に引きつつあるようなので、

過労やストレスによって引き起こされた可能性がありますね。

眼科に受診しないと、きちんとした原因は分かりませんが、「働きすぎ」と心配する声も多く見られました。

コメントより
コメントより
疲れで免疫力が下がってるのではないですか??私はよく疲れると、ものもらいのような感じになります。しっかり栄養と睡眠をとって下さいね
コメントより
コメントより
ハードなスケジュールで お疲れなのではないですか?身体は正直で あちこちに症状が出ます! 休む事もできないのでしょうが 道民の為に本当にありがとうございます
コロナの影響と他の行事等々で、休む暇も無く働きづめなので、お体に負荷がかかったのではありませんか? 一日も早く治ります様に、お大事にして下さいね
鈴木直道の嫁と子供はいる?イケメンで評判もすごい!有能知事の経歴は?日本のイケメン知事と言ったら、北海道の鈴木直道知事と大阪の吉村洋文知事! 新型コロナウイルス関連で、テレビに映る鈴木直道知事を見た...