芸能人

山下智久と山口達也の対応が違いすぎる!処分が甘いのはタッキーだから?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズの山下智久(35)さんが未成年の女子高生モデルを含む複数人で飲み会をし、その後、高級ホテルで17歳の女子高生と一夜を共にした件で、ジャニーズ事務所は、山Pこと山下智久さんに芸能活動自粛を言い渡しました。

え?活動自粛だけ?

同じような内容で、事務所退所や逮捕された元ジャニーズ(TOKIO)の山口達也さんと処分内容があまりに違いすぎて、疑問を抱いた方も多いのではないでしょうか。

今回は、山下智久さんと山口達也さんの違いについて見ていきます。

山下智久と山口達也の対応が違いすぎる!

まずは、山口達也さんがなにをしたのかから、まとめていきます。


山口達也は何をしたのか?

2018年、『Rの法則』(NHK)の共演を通して知り合った16歳の女子高生を自宅マンションに連れ込み、酒を勧めたうえで無理矢理キスなどをしたとして、強制わいせつの疑いで書類送検された。(その後、被害者とは示談が成立)

  • 4月25日ニュース第一報
  • 4月26日午後14時から記者会見(ジャニーズ事務所は芸能活動を無期限謹慎処分とすることを発表)
  • 4月30日に山口達也がTOKIOに「辞表」を提出して脱退を申し出た
  • 5月2日に山口達也以外の4人が会見を開く
  • 5月6日山口達也から提出された「辞表」をジャニーズ事務所が正式に受理(山口は、TOKIOから脱退すると共にジャニーズ事務所からも退所)

山下智久は何をしたのか?

2020年7月下旬に都内のバーで亀梨さんと、未成年の女子高生モデルを含む複数人で飲み会(コロナ感染者が拡大する中)

  • 亀梨さんは途中で帰宅
  • 山下さんは高級ホテルで17歳の女子高生と一夜を共にした
  • 2020年8月7日週刊文春がスクープ
  • 2020年8月17日活動自粛発表

山下智久と山口達也の対応の違い




山口達也山下智久
書類送検ありなし
報道大々的ほとんどされない
処分無期限謹慎処分活動自粛

ヤフコメ
ヤフコメ
年齢を偽っていた事も知らなかったようだし合意もあったわけでしょ。何より被害届が出されてない事が山口の件とは異なる。でもコロナ禍の中で世間を騒がせたんだから謝罪会見して自分の口で説明しなきゃとは思うけど。

山下智久の処分が甘いのはタッキーのお気に入りだから?

山下智久さんのニュースが報じられてから、山ピーの処分が甘いのは、タッキーのお気に入りだからという声が多く見られます。

やっぱりタッキーのお気に入りだから甘いですね。

ヤフコメ
ヤフコメ
タッキーは役員の中では新参者なので、タッキーより上の人物が甘い処分をすれば、強硬に反対するのも難しいでしょうね。

ですが、この処分については、最終判断を滝沢秀明さんが下したという情報もありません。

一見、山口達也さんと、内容はあまり変わらないようにも思えるのに、処分があまりにも違いすぎて、ちょっと疑問ですが、

両者の決定的な違いは、

  • 性的行為に及んだ際、相手の年齢を知っていたか知らなかったか
  • 相手側が被害届を出したか出していないか

ですね。

相手は女子高生でしょ?普通わからないものかな・・・。




山下智久と山口達也の対応が違いすぎる!まとめ

今回は、コロナが拡大する中、山下智久さんが、未成年と飲み会&ホテルで一夜を過ごしたということで、処分が活動自粛ということですが、

山口達也さんの時と、あまりにも対応が違いすぎて、怒りの声や不満の声も多く上がっていました。

報道された後の謝罪会見も両者に大きな違いがあり、何もないままの山下智久さんに対して、した方がいいという意見が多いです。

今後、山下智久さんは、ジャニーズ退所となるのでしょうか。