政治

小野泰輔の経歴と家族【嫁と子供3人(双子)画像有】実は癌患者だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

熊本県の小野泰輔元副知事(46)が、東京都知事選に立候補する意向を表明しました。

小野泰輔副知事は、あとでも詳しく見ていきますが、東大卒で超エリート、そして、イケメンなので、注目が集まっています!

そんな小野泰輔副知事の奥さんや、子供について、気になったので調査してみました!

すると、あの大阪府知事、吉村洋文氏と共通点がありましたよ!

ですが、「肺がん」という衝撃の言葉に遭遇することになってしまいました・・・。

早速ご覧ください!

小野泰輔の経歴とwikiプロフィール

まずは、小野泰輔元副知事の経歴とwiki風プロフィールをご紹介します!

小野泰輔画像、髪型が変Twitterより

小野泰輔(おのたいすけ)

  • 生年月日:1974年4月20日
  • 年齢:46歳
  • 出生地:東京都目黒区
  • 熊本県熊本市在住
  • 趣味:趣味三線(琉球民謡)、テニス、ゴルフ、ドライブ、日本酒、球磨焼酎、泡盛




小野泰輔の学歴

  • 幼児期から小学校2年生まで兵庫県明石市等で暮らす
  • 1983年:東京都小平市に転居
  • 1987年3月:小平市立小平第9小学校卒業
  • 1990年3月:小平市立小平第3中学校卒業
  • 1993年3月:海城高等学校卒業
  • 1994年4月:東京大学文科一類入学
  • 1999年3月:東京大学法学部卒業
高校は、徳光和夫さんも卒業生の海城高等学校だね
東大卒!すごい!

ですが、小池百合子都知事の学歴詐称疑惑のおかげで、「小野さんの最終学歴を証明する東大の卒業証書を提示することはできるのか」聞かれちゃってますね。w





小野泰輔の経歴

小野泰輔の髪型が不自然、カツラ?YouTubeより
  • 1999年7月(25歳):アンダーセンコンサルティング入社(現アクセンチュア㈱)★①
  • 2000年7月(26歳):衆議院議員 藤島正之 公設秘書
  • 2002年8月(28歳):明豊ファシリティワークス㈱入社★②
  • 2008年4月(34歳):熊本県政策調整参与就任★③
  • 2010年4月(36歳):熊本県政策参与(知事補佐担当)就任
  • 2012年6月(38歳):熊本県副知事就任
  • 2020年6月(46歳):熊本県副知事退任(参与4年、副知事2期8年、計12年の任期満了)
  • 2020年現在(46歳):東京都知事選挙へ無所属での出馬を表明(維新推薦)
①大学卒業後に入社した、アクセンチュア株式会社は、経営コンサルティング、業務・ITコンサルティング、アウトソーシングを主要業務とした多様なサービス提供を行っている企業です
②明豊ファシリティワークスは、建物を所有、もしくは建設プロジェクトを控えた顧客(公共施設、教育施設、医療施設、宿泊施設等)に対し、建設のプロとして、課題解決を支援する会社です。建設プロジェクトの立ち上げから、プロジェクトの推進(品質・工期・コスト管理)、保有施設の運用・管理まで、施設に関するあらゆる段階から顧客を支援する会社です
③東大のゼミの恩師である蒲島郁夫(現、熊本県知事)が政界に転身すると、2008年の熊本県知事選挙を手伝い、蒲島郁夫氏が当選すると、請われて政策参与に就任

小野泰輔氏は、全国最年少の副知事記録(当時38歳)!

とても、期待されていたことが分かりますね!

4年の任期でしたが、2016年以降も副知事を続投し、2020年6月任期満了しました!

熊本県と言えば「くまモン」ですが、小野泰輔氏は、くまモンの著作権フリーなどに尽力し、世界展開に成功

今回の東京都知事選、維新は小野泰輔氏を推薦しています。





小野泰輔は肺がんだった・・・

小野泰輔は肺癌西日本新聞より

熊本県知事の任期を満了した小野泰輔氏ですが、実は、副知事の時(当時41歳)、

肺がんを患い、手術をしています。約5年前のことです。

手術をし、腫瘍は2、3か月で消えたそうですが、一時的な副作用で、髪が抜けたり、顔がむくんだりして、精神的に苦しんだそうです。

県は2015年12月10日、小野泰輔副知事(41)が肺がん手術のため18日から療養に入ると発表した。年末に熊本市内の病院で右肺の一部切除手術を受け、来年1月11日に公務復帰する予定。

38歳で副知事に就いた重圧の中、休みを削って無理を続けていた小野さん。闘病体験は、働き方を見直すきっかけになったといい「誰でもがんになり得る。健康診断の大切さを伝えたい」と話す。
数年前から原因不明の息苦しさを感じており、がんと判明したときは「ショックよりも『やっと治療できる』と受け止めた」という。
腫瘍は2、3カ月で消えたが、一時は髪の毛が抜けたり、体がむくんだりして顔立ちが変化。精神的に不安定になったことも。そんなとき、職場の理解が支えになったという。

引用:西日本新聞




【画像有】小野泰輔の嫁はゆり!子供は3人で双子も!

そんな小野泰輔氏、結婚して、お子さんが3人います。

小野泰輔の家族画像5人家族Facebookより



【画像有】小野泰輔の嫁はゆり!

小野泰輔氏の奥さんは、小野ゆりさんと言います。

熊本県在住ですが、小野泰輔氏も奥さんのゆりさんも、出身は東京都で、

出会いは、大学入学後だそうです!

奥さんの通った大学は、東京の大学ではありますが、東京工業大学です。

そして、

2001年4月21日結婚(小野泰輔氏が27歳の時)

その奥さんの画像がこちらです↓

小野泰輔奥さん画像Facebookより

嫁さんは、当初、都知事選の出馬に反対していたそうです。

肺がんのこともあり、体が心配だったのかもしれませんね。ですが、了解を得て出馬表明!

奥さんのためにも、頑張ってほしいですね~。



【画像有】小野泰輔の子供は3人で双子も!

小野泰輔氏のお子さんは、3人います。

小野泰輔オフィシャルサイトより
  • 長男(小学生):名前は寛一郎くん
  • 双子の娘:名前不明

双子の女の子が赤ちゃんの頃の画像がありますが、超可愛い♡

Facebookより

小野泰輔の経歴!実は癌患者だった!嫁はゆり【画像有】子供は3人で双子も!まとめ

東京都知事選に出馬した、小野泰輔氏について、お届けしました。

学歴・経歴共にすごいですが、数年前に肺がんの手術をしたことには、驚きました!

都知事選中は、家族は、熊本にいたまま、小野泰輔氏一人で、東京に行かれるようです。

どうか、無理をなさらず、頑張ってほしいですね!

スーパークレイジー君 嫁
西本誠は何者?歌手?経歴を調査!嫁と子供の画像公開!戸田市議選当選!2020年、東京都知事選に、出馬表明した、西本誠さん! 2021年には、戸田市議選で当選し、注目を集めています! 年齢34歳...
吉村知事の嫁画像!元CA超美人だが怖い?年齢は?子供や自宅北区の億ション情報も大阪府の吉村洋文知事!イケメンですよね!そこで気になる家族のこと!結婚はしてる?奥さん(嫁)はどんな人で顔画像は?子供は何人?吉村知事について、気になることをまとめました。奥さんは、元CA!北海道出身で超美人な方でしたよ!お子さんも〇〇がいるなんて!怖い、恐妻家と言われる奥さんですが、果たして…...