ニュース

若林志穂が見た殺人事件とは(8月26日)PTSD発症し芸能界引退!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天までとどけと言えば、長女の待子役、若林志穂さんを思い出す人も多くいると思います。

そんな若林さんが2024年、イニシャルトークで、衝撃の事実を話し話題になってます!

若林志穂さんが、芸能界を引退した理由は

「8月26日の殺人事件」とされていましたが、若林志穂さんにそんなことが起きたなんて知らなくて、とても衝撃を受けたので、詳しく知りたい方のために、詳細をまとめました。是非、ご覧ください。

若林志穂が見た殺人事件とは(8月26日)!

まず、事件の前に知っておいてもらいたいこと。

それは、若林志穂さんが、「天までとどけ」の裏で、いじめられていたことを暴露したことです。

メイクさんのものがなくなった時、犯人扱いされ、誰も、かばってくれなかったことから始まり、スタッフから、酷い言葉を浴びせられます。

詳しいいじめの内容はこちら↓これを見れば、何があったか分かります。

爆報!天まで届け集合に若林志穂(長女待子)がいない理由がヤバい!2020年5月22日、TBS系「爆報!THEフライデー」(金曜午後7時)で「天までとどけ」メンバーが集合した放送回(2017年5月19日...

そして、長年に渡って放送された「天までとどけ」シリーズが終了して、2年経ったある日、若林志穂さんが芸能界を引退する原因にもなってしまう事件に遭遇してしまいます。



若林志穂が見た2001年8月26日の殺人事件とは

若林志穂さんは、当時住んでいた世田谷の自宅マンションから稽古場へ向かう途中に、警官とナイフを振り回す犯人が揉み合いとなり、犯人は射殺され、警官も刺殺された事件目撃してしまうんですね。
「自転車に乗っている子どもたちや、奥さんたちは気がつかず、大きな刃物で威嚇する犯人が私の前で止まったんです。必死に逃げると、後ろから“パーンッ、パーンッ、パーンッ”って銃声が鳴り響き、誰かが“救急車!”って叫んだんです。その夜は寝れなくて、水を入れたペットボトルを持って、現場に血を拭きに行ったんです・・・」

今でも道を歩いていて、知らない人が急にポケットに手を入れると、“ナイフを隠しているんじゃないか”と、怖くなってしまうんです」

引用:週刊女性

この事件は、2001年8月26日午後1時15分頃、

東京都世田谷区の路上に刃物を持った男が暴れていると、世田谷署に通報があり、三軒茶屋交番所長の警部補(51)が、駆け付けるも、男と揉み合いになり、胸や首を刃物で刺された事件です。

男は、世田谷区の無職54歳で、過去に薬物使用で何度か逮捕されていた人物。

警部補は、揉み合いの際、威嚇射撃をした上で、発砲。

銃声のような音が3回したと証言あり。

二人は、病院に運ばれたが、いずれも死亡した事件です。

こんな事件に遭遇してしまうとは、すごい確率ですが、これは、辛すぎる出来事ですね。



若林志穂がPTSD発症し芸能界引退!

この8月26日の殺人事件をきっかけに、若林志穂さんは、複雑性PTSDを発症してしまいます。

※2024年追記!実際はミュージシャンNさんに、監禁レイプされていたことが、発症した原因で、事件はその後におきたそうです。

PTSD(Post Traumatic Stress Disorder)とは、強烈な心的外傷体験をきっかけに、実際の体験から時間が経過した後になっても、フラッシュバックや悪夢による侵入的再体験、イベントに関連する刺激の回避、否定的な思考や気分、怒りっぽさや不眠などの症状が持続する状態を指します。日本語では「心的外傷後ストレス障害」といいます。
心的なストレスを経験したとき、その状況に対応するために自身の気持ちの整理を付けることは、誰しもが経験することです。しかし、1か月を経てもうまく対処できずにいる状態では、PTSDを発症している可能性があります。

引用:Medical Note

そして、PTSDを発症して以来、ずっと通院し、薬が手放せない状況が続いたそう。

いじめ、事件遭遇、PTSDを発症…、次に若林志穂さんに待ち受けていたのは、公平役、金杉太朗の事故死でした。

こんなにも、不幸が続くとは・・・。

病院は8年間ずっと通っているとのこと。まだ薬が手放せないとか・・・。
病気と闘いながらも、順調に女優業も再開していた彼女ですが、08年8月に「天までとどけ」で共演していた金杉太朗(2番目の弟・公平役)が交通事故死したのをきっかけに再び体調を崩したとか。
PTSDを理解してくれる病院があまりないそうですが、引退して早くよくなることを祈るばかりです・・・。

引用:週刊女性

不幸が続いた若林志穂さん、ついに、芸能界を引退を決めます。

芸能界で活動していたら、特に若林志穂さんは、殺人事件のドラマなど、十分あり得そうなので、演技するのは、辛く苦しいですよね。

前事務所によると、体調を理由に今年の5月末で契約を終えているが、実際のところは、昨年(2008年)の11月に若林さん本人から契約解除の申し入れがあり、1度は保留したものの、彼女の決心は固かったという。
病気が完治したら復帰は?
「復帰するつもりはありません。今日で私は芸能界を引退します。

なぜ?本物の殺人事件を見てしまったら、演技なんてできません。本物を越えることはできないんです」

本物を越えることはできない…。
それは、確かにそうですが、フラッシュバックが怖い…が、本当の理由ではないでしょうか。




若林志穂がPTSDを発症したもう一つの原因は?

殺人事件に遭遇し、PTSDを発症した若林志穂さんですが、本人曰く、原因は他にもあるようです。

しかし彼女は、殺人事件だけが「PTSD」の直接的原因ではないというのだ。
友達が誰ひとりいなくなりました。私が事件の目撃者だと知らなかった知人らが、事件のことを面白おかしく話していたので、私が激高してしまったんですね。それからどんどん周囲と気持ちがすれ違ってしまい・・・。芸能界でも同じようなことが何度もありました」

引用:週刊女性

このように、発言していることから、周りとの人間関係がうまくいかなくなり、どんどんドツボにはまったようです。

この記事の「天までとどけ」内のいじめの内容を見てもそれが分かります。



若林志穂が見た殺人事件とは(8月26日)PTSD発症し芸能界引退まとめ

以上、若林志穂さんが芸能界を引退した理由をお届けしました。

不幸が不幸を呼び、本当に自分の身に起きたら…と思うと、心が引き裂かれる思いです。

たくさんの不幸に見舞われたので、現在、幸せであることを願います。

爆報!天まで届け集合に若林志穂(長女待子)がいない理由がヤバい!2020年5月22日、TBS系「爆報!THEフライデー」(金曜午後7時)で「天までとどけ」メンバーが集合した放送回(2017年5月19日...
【画像比較】若林志穂が激太り!理由は天まで届けでいじめられたから!?新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日、亡くなられた岡江久美子さん。 本当に、突然の訃報でショックが大きいのですが、岡江久美子...

http://cinonsan.com/archives/10180