芸能人

大迫あゆみ(元SKE)の手料理が凄い理由!元アイドルの現在の仕事は?

東京オリンピック2020のマラソン日本代表に、大迫傑さんが決定しました!

その大迫傑さんの奥さん(嫁)は、元SKE48だったことはご存知でしょうか?

名前は、橋本あゆみさん!

結婚して、大迫あゆみになったわけですが、大迫あゆみさんが作る、手料理が豪華ですごいんです!

なぜ、そんな料理を作ることができるのか、秘密を探ってみました!料理の画像も併せて載せていますよ!

早速、見ていきましょう!現在の大迫あゆみについても調査しましたー!



大迫あゆみ(元SKE)の手料理が凄い理由

大迫傑さんの妻、大迫あゆみさん!

大迫傑の嫁は元SKE48の橋本あゆみデイリースポーツより

長距離マラソンランナーの妻として、食事面(栄養面)でしっかりサポートしています。

2014年に『ジュニアアスリートフードマイスター』を取得

橋本あゆみ 大迫傑の嫁。大迫傑の奥さん。妻

当時、里田まいさんが、夫のヤンキース田中将大選手のために取得した資格を、1歳になる長女を抱えながら、深夜に勉強に励み、取得したとか。

里田まいさんの手料理がすごいと当時話題になりましたよね。

この「ジュニアアスリートフードマイスター」という資格取得で学べることは、以下の通りです。

●アスリートフード学●
アスリートの“食事のあり方”を解説します。スポーツに取り組む人が必要とする食事とはどういうものか、アスリートフードの基本を学ぶ科目です。
●フード・チョイス●
食事で体のコンディションを整えるためには、口にする食材の栄養価はもちろん、適切な食べ方などにも配慮することが必要となります。様々な視点からアスリートに必要な食材の選び方を学ぶ科目です。
●フード・プランニング●
ワークを多く用いて「いつ」「何を」「どのように」食べるかといった、タイミング別の食事計画を立てる練習をする科目です。
●アスリート・レシピ●
アスリートフードの考え方にもとづいて、対象者やタイミングに合わせた献立の作り方を学ぶ科目です。

大迫選手は、元々、食事面に関して無頓着で、アイスで済ませる日やアルコールも飲んでいたとか。

「ジュニアアスリートフードマイスター」という資格を取る中で、

献立の作り方などを学んだ大迫あゆみさん!

手料理がすごい理由はここにありそうですね!

あゆみさんサポートは、現在の大迫選手の速さの秘訣に繋がっていると思います。

しかし、ここでは終わりません。

2017年には、「アクティブスリープ指導士」の資格を取得します。

SKEの橋本あゆみの現在がすごい。何してる人。Instagramより

アクティブスリープ指導士とは

自身の睡眠効率を向上させ、日ごろのパフォーマンスを向上させることができる人」を指します。
「眠れない」「途中で目が覚める」「昼間に眠い」などの睡眠トラブルが生じてから対処するのではなく、今の自分の状態を正しく評価して改善策を見出すことで、トラブルが生じない考え方を身につけます。

大迫傑さんのために資格を取得したり、体のことを考えたり、アスリートの嫁としてしっかりと考えている大迫あゆみさん

そんな大迫あゆみさんが作った手料理がこちらです。↓


(大迫あゆみさんInstagramより)

栄養面、バランスの取れたおいしそうな食事ですね。

周りからは「何か特別なものを食べているの?」「毎日の食事の用意、大変でしょ?」と聞かれるそうなんですが、

大迫あゆみさんは、「いたって普通の食卓。入手しやすい食材や調味料で作れることが大前提で、そこにアスリートフードマイスターの知識をプラスして作るようにしてる

と答えていました。

こんな美味しい料理を食べられる大迫一家は幸せですね!



大迫あゆみ(元アイドル)の現在の仕事は?

アスリートの旦那さんを持つ大迫あゆみさんですが、

現在は、一家4人でアメリカのポートランドに住んでいます。

そして、アスリートフードマイスターとして、

株式会社クロスブレイスとマネージメント契約を結んで講演などをしています。

https://crossbrace.co.jpより
Instagramより

SKE48の時には、想像もしなかった未来でしょうね!

大迫傑選手は、家族のために、そして家族のおかげで頑張れることでしょう!

東京オリンピック2020でのご活躍、期待しています。

大迫傑の嫁は橋本あゆみ(元SKE)!馴れ初めと子供の可愛い画像も!東京オリンピック男子マラソン代表選考会を兼ねた東京マラソンで、 日本新記録を更新し4位になった大迫 傑さん! 東京オリンピッ...