2020年1月19日(日)夜9時から、ドラマ日曜劇場「テセウスの船」がスタートしました。
2020年冬ドラマ、いや、今までのドラマの中でも、上位に入る!面白すぎる!続きが気になる!と、大好評のテセウスの船ですが、その「テセウスの船」で主役を務める竹内涼真さん(田村心)の演技が上手い!と話題になっています!
ドラマ以外では、好き嫌いが大きく分かれる竹内涼真さんですが、徐々に演技力も認められ、「竹内涼真は、演技派俳優!」という声も多く見かけるようになりました。
今回は、「テセウスの船」の竹内涼真の演技を見た視聴者の声をまとめたいと思います。
Contents
竹内涼真の演技力がすごい!テセウスの船:田村心
竹内涼真は何をやっても竹内涼真という声もあるのは事実ですが、個人的には、役自体が竹内涼真に寄ってきているような?、要するに、演技は上手いと思います!下手な演技に、人は感動しないと思うので。
それでは、早速、竹内涼真さんの演技に対する声をお届けします。
かっこいいし演技うますぎ
竹内涼真の演技がうまい!テセウスの船:田村心の涙に涙腺崩壊!感動する人続出!
テセウスの船1話「露天風呂のシーン」
「テセウスの船」1話では、田村心(竹内涼真)の涙のシーンが何回もありましたが、泣きの演技は、本当に、上手すぎですね!最後の露天風呂で、流した涙は、最高でした。
涙をためて、目を真っ赤にしてから、流れ落ちる涙・・・。この涙に、つられて泣いてしまう人も多かったのではないかと思います。
テセウスの船2話「長谷川翼とのシーン、家族とのシーン」
テセウスの船2話では、田村心(竹内涼真)が、長谷川翼(竜星涼)を犯人だと疑い、長谷川翼がいかにも犯人のように見える演出でした。
竹内涼真さんも、また泣くシーンが多く、涙を誘ってくれました。
最後の母(榮倉奈々)とのシーン、そして、家族で手をつないで星を見るシーンは、よかったですね。(田村心を犯人だと疑う金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)には少しイラっとしましたが)2話もすごく引き込まれる内容でした。
テセウスの船3話「田村心、真実(正体)を父に告白」
第3話は、衝撃だらけでドキドキしっぱなしでした。自分の正体を、父親(佐野:鈴木亮平)に言おうか、でも言ったら父親を苦しめる…葛藤で苦しむ田村心(竹内涼真)。
でも、音臼事件を起こさないためには、佐野に言うしかないと真実を告白、でも最初は父親に信じてもらえず。
と、とにかく3話のスピード感がすごすぎて、あっというまに終わってしまいました。今回は、金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)が怪しくも見えましたが、ラストで、まさかのタイムスリップで2020年に戻ってしまいました。
そして、現在に戻った田村心が事件のことを、ネットで検索するとさらに悲惨な過去に変わっていましたね…。
3話も、涙でしたね。毎回泣かされるスピード感あるドラマ久々で、本当に次が楽しみな内容でした。
テセウスの船4話「現実が変わった現在で、父と佐野鈴と由紀に会った田村心」
2020年現在に戻った田村心(竹内涼真)。第4話も、ヤバすぎでした。まず、衝撃を受けたのが、家に帰って、生まれたはずの子供がいない。ここも、大きく変わっている所でした。そして、岸田由紀(上田樹里)さんは、雑誌記者で、音臼事件を追いかけている記者。
もう、残酷すぎるというか・・・。でも、最後には、田村心(竹内涼真)さんの見方になってくれて、真相に少し、近付けそうな雰囲気でした。
ですが、それよりも震えたのは、木村さつき(麻生祐未)が怖すぎる件。絶対に何かを握っていますよね。犯人にも見えました。
今回も、竹内涼真さんが泣かせてくれましたが、他にも泣ける場面が満載であっという間の一時間でした。
まず、佐野文吾(鈴木亮平)に会いに行った所。田村心が、現在にタイムスリップして戻り、姿を消した時から、ずっと会えるのを信じていた父、佐野文吾。
田村心が過去にタイムスリップする前の現在とタイムスリップして戻った現在、父に対する向き合い方が全然違っていたので、良かったような・・・。
姉の鈴に再開した時の田村心(竹内涼真)もよかったです。すごく空気の読める心でした。佐野文吾の娘であることを隠して、偽名と整形した顔で穏やかな人生を見つけた姉。そんな姉の人生を、自分が事件の無実を晴らそうとすることで、壊してしまうことへの葛藤に苦しみます。
そして、4話で大事なシーンが、岸田由紀とのシーンです。戻った現在、妻でもなく、恋人でもなく、自分を追いかける記者だったのですが、喫茶店で、由紀の好きな「ミルクティー」を自然と頼む田村心。そして、まっすぐな田村心の視線、言葉に心を揺さぶられる岸田由紀。
どうか、どうにかして、この二人がまた結ばれ、由紀が亡くなることなく、幸せになってほしいと願いながら、見てましたが、最後、田村心のために、動いた岸田由紀がよすぎて、ドキドキしましたね。
麻生祐未さんの演技が怖いわ~。
テセウスの船5話「松尾(佐々木紀子)の証言を食い止める木村さつき」
5話は、大事な証言をしてくれるという人が現れ、それをめぐっての回でした。
そして、証言をしてくれる人が現れたということを、父(佐野文吾)に伝えるため、田村心(竹内涼真)は、父のもとへ行くのですが、一緒に行ってほしいと、岸田由紀(上野樹里)に言います。そして、二人で行き、父に心のことをよろしく頼むと言われます。
証言してくれる人は、松尾さん(佐々木紀子(芦名星)長谷川の元婚約者)でしたが、直前になって、やっぱり証言をやめると言ったり、かと思えば、佐野文吾の所に足を運び、謝ったり。そして、また証言をすると言ったり。
視聴者としては、最初から言ってくれよ・・・って感じでしたが。
しかし、鈴(貫地谷しほり)の監視をしている木村さつきに知られてしまい、松尾さんの居場所を突き止められてしまいます。
佐野鈴であることを木村さつきに知られてしまった鈴は、木村さつきの言うことに逆らうことができず、言われるがままするしかなく、証言をすると言った松尾さんの所に行くと、木村さつきに言われた通り、犯人の名前を言う前で、さつきに渡された薬を飲み、倒れて病院に運ばれてしまいます。
すかさず、松尾さんの家に上がり込んだ木村さつきは、毒入りの手作り芋羊かんを、松尾さんに食べてもらい、松尾さんはそのまま、亡くなってしまう・・・。木村さつきは、病院に運ばれます。
もう、証言してくれる人がいなくなり、絶望と逆らえない運命に苦しむ田村心。そんな心を救ってくれたのが、岸田由紀です。思わず、岸田由紀を抱きしめてしまう田村心は、最高に切なすぎて、胸が締め付けられました。
テセウスの船6話「真犯人は加藤みきお!衝撃の展開!心が由紀に告白!」
もう、興奮が収まりません!(笑)
6話でついに、真犯人がわかってしまいましたね!見ている人は、6話に、やたら「加藤みきお」が出てくるので、薄々気付いた人もいたかもしれませんが、6話で犯人が加藤みきおだとわかってしまいました。
とにかく、今回は、犯人が分かったことも衝撃でしたが、それよりも、「心と由紀」の展開にも目が離せませんでしたね!
自分が最期かもしれないと思った田村心は、「大スクープ」と言って、タイムスリップのことを由紀に話しました。そこは6話の中で、最高に良かった場面ですよね。
海での回想シーンがあっての、告白で、色んな事が頭の中でつながった由紀。普通なら信じられないようなことなのに、心の言葉を受け入れた所、もう、何とも言えません><
竹内涼真の演技力について、少し話がそれつつありましたが、今回、田中正志(せいや)の遺体が発見された時に、田村心がいたことで、犯人だと疑われました。そこで、警察官に向かって全力で気持ちをぶつけるシーンは、すごい迫力でしたね!
6話では、木村さつきも殺されてしまいました。音臼事件から31年後に、この事件絡みで、2人も命を落とすとは・・・。
ラストは、加藤みきおに刺されてしまった田村心ですが、まさかまさかのまた過去にタイムスリップ!
もう、どうなるの!?こんなハラハラドキドキもやもやするドラマ、なかなかありません!
事件前にタイムスリップしましたが、大人になったみきおの声の録音を聞いた、子供のみきおはどうするのでしょうか。
テセウスの船7話「事件2日前から当日。みきおと田村一家」
またしても、ドキドキハラハラの第7話!
タイムスリップして、また過去に戻った心が持っていた、ボイスレコーダーを手にしたみきお。完璧なまでに、大人(佐野文吾と田村心)を振り回します。
みきおの育った環境もかわいそうで、みきおの部屋の中も、普通ではありませんでしたね。
なんとかお楽しみ会をやめさせようとする佐野文吾でしたが、誰も受け入れてくれません。
みきおをの行方を探す中、和子(母)が狙われていると気付いた心は、慌てて家に向かいます。思惑通り、みきおが来ていて、母に毒入りスープを飲ませようとしたものの、鈴たちが帰ってきたため、飲まずに済んで、命は救われる。
もう、音臼村から、和子と鈴と慎吾を出すしか手段はないと、何も説明せず、説得しようとする父の佐野文吾。言った方がいいのか、言っても信じられないような内容だから言わずにいるべきか。色んな葛藤で、見ているこっちまで苦しくなります。
どうしてもお楽しみ会に参加したかった鈴ですが、心の提案で家族でお楽しみ会をすることに。
最後は30年後のタイムカプセルを埋めることになりましたが、そこに、由紀との結婚指輪を入れた心。果たして、未来はどうなるのか・・・。
そして、必死な父(文吾)の願いに妻の和子は、「父さんの言う通りにしよう」と、3人で、事件当日早朝、音臼村から、車で出て行くことに。
その後、学校に向かい、必死にみきおを探す佐野文吾と田村心。
すると放送で、みきおの声が・・・。
一体どうなるのでしょうか。予告では、村を出ようとした和子と鈴と慎吾に何かあったようでした。もしかしたら、すべてを見ていたみきおが何かしたのでしょうか。
ついにその時が近づこうとしています。もう、怖いです。
竹内涼真の演技がうまい!テセウスの船1話から最終回の感想!田村心の涙に涙腺崩壊!まとめ
これまで、数々のドラマに出演してきた竹内涼真さん!
いつも、真剣に演技する竹内涼真さんに、ついうっとりしてしまう女性も多かったことと思います(過保護のカホコからやられてしまった人間がここに一人w)
このテセウスの船では、かっこいい竹内涼真さんというより、竹内涼真さんの演技が上手なので、感情移入してしまい、涙なくして、みれない作品になっていますね。
これからの行方に目が離せません!内容も、原作とは少し違うようなので、続きが楽しみです。
【竹内涼真】過去出演作品(テレビ)
- 仮面ライダードライブ
- 下町ロケット
- 下町ロケット2
- THE LAST COP/ラストコップ
- ひよっこ
- 過保護のカホコ
- 陸王
- ブラックペアン
- テセウスの船
本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。