芸能人

勝地涼の目の下はクマ?たるみ?涙袋がすごい!ダウン症顔と言われる原因にも…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優の勝地涼さん。

2023年ドラマに出演されますが、目の下のクマなのか、たるみ(むくみ)なのか、腫れ(涙袋)がめちゃくちゃ目立ちますよね。

前田敦子さんと離婚直後は、やつれた…寝不足なのでは…と言われたりもしていましたが、目のせいで、ダウン症顔と言われたりもしています。

勝地涼さんはダウン症ではないのですが、どのような声が上がっているのか、この記事では、勝地涼さんの目の下の涙袋、クマについて、調査しました。

勝地涼の目の下はクマ?たるみ?涙袋?

早速、こちらが、現在の勝地涼さんです。かっこいいんですが、目の下のたるみ?なのかむくみなのか、腫れてクマのように見える部分がとても目立ちます。

勝地涼 目の下 クマ

テレビに出演した際には、目の下のクマについてツイートする人が目立ちます。

勝地涼 クマ



勝地涼の目の下はクマ・涙袋はいつから?

1986年生まれ、2023年現在36歳の勝地涼さん。

2018年7月30日(当時32歳)に元AKBの前田敦子さんと結婚し、現在は、離婚していますが、目の下のクマは、その頃既にありました。

ツイッターの声を見てみると、2015年にも目の下のクマについて呟かれているので、画像を探してみると、当時のものがありました。

こちら、二十代後半の勝地涼さん。目の下のクマなのかむくみのようなものはやはり目立ちますね。

勝地涼 目の下 クマ

あまりにも、目の下の涙袋がすごいので、ヒアルロン酸プチ整形してるのではという声も…

確かに、勝地涼さんの画像を見ると、目の下すごい・・・です。

ですが、クマの場合、青クマ・黒クマ・茶クマと色素沈着しているものを指す場合が多いんですよね。

勝地涼さんを見て見ると(たまに茶クマっぽく見える時もありますが)単なる涙袋の可能性もありそうです…。

この涙袋に、疲れや寝不足が重なると、ヤバいクマになるのかな・・・
勝地涼 涙袋前田敦子さんとの離婚報道が出た時の勝地涼さん
勝地涼 目の下 涙袋2022年現在の勝地涼さん

涙袋は目の下にある眼輪筋(がんりんきん)が発達して膨らんだ状態のものです。眼輪筋とは目の周りにある筋肉ですが、下まぶたにある眼輪筋が発達していると涙袋が目立ちます。

この眼輪筋は何もしなくても元から発達している人もいるので、涙袋がある人とない人に分かれるのです。

涙袋のもとになる眼輪筋は筋肉なので、加齢やその他の原因によって弱くなることがあります。「弱くなる=筋肉の膨らみがなくなる」ということなので、眼輪筋が低下すると涙袋はなくなってしまうのです。

引用:東京美容外科




勝地涼の目の下のせいでダウン症顔と言われる原因に

涙袋が目立つ勝地涼さんですが、このせいで、ダウン症では・・・と一部では言われているようです。

勝地涼 目の下 クマ

顔の特徴の中でも印象的なのが離れた位置にある「目」です。ダウン症の子どもはつり上がったアーモンド型の目が多く見られます。まぶたはくっきり二重になっており

引用:ミネルパクリニック


(勝地涼さんはダウン症ではありません)


勝地涼の目の下(クマ・涙袋)まとめ

ぱっと見、クマにも涙袋にも見える勝地涼さんの目の下。

とっても目立つので、気になりますが、涙袋の可能性が高そうですね…。