その他

かっぱ寿司終わった…社長逮捕で田邊社長の顔もカッパみたいだった件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かっぱ寿司が、はま寿司のの営業秘密を不正に取得したなどとして、不正競争防止法違反容疑で、「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトの田辺公己社長(46)と同社幹部、競合他社の元部下の計3人が逮捕されました。

あぁ・・・、かっぱ寿司終わった・・・。

そういえば、回転寿司と言えば、2022年不祥事が続きましたが、あれもかっぱ寿司…かと思ったら、あちらはスシローでしたね。

この記事では、かっぱ寿司オワタ(終わった)件や逮捕によって、かっぱ寿司社長の顔がさらされたのですが、それを見た世間の声について、まとめてみました。

かっぱ寿司社長 東京03角田
かっぱ寿司田辺社長が東京03角田に似てる!そっくり顔画像比較2022年9月30日、回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトの田辺公己社長が逮捕されたことが報道され、 顔写真...

かっぱ寿司終わった…社長逮捕

今回かっぱ寿司の田邊社長らが逮捕されましたが、

この事件、2021年6月に、警視庁から捜索を受けています。

それが、2022年9月末に逮捕に至ったというわけですね。

「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトが、ライバルチェーンである「はま寿司」の売上データなどを複数回受け取ったとして、不正競争防止法違反容疑で先月28日に警視庁の捜索を受けたと判明した。

報道によると、売上データを受け取っていたのは、はま寿司の元取締役で現在はカッパ・クリエイトの社長を務めている田邊公己氏。昨年11月にカッパ・クリエイトの顧問に就任し、その直後の同11~12月の間に、元同僚からはま寿司の売上データなどを、私用メールで複数回受け取ったという。

かっぱ寿司と言えば、2000年代までは回転寿司業界の首位の座に君臨していました。

ですが、2011年にスシロー、くら寿司、はま寿司にも抜かれてしまい、現在は業界4位。

安さを追い求めたために品質がおろそかになってしまった点や、低価格戦略が、次第に顧客のニーズと合わなくなった点も、低迷の原因だと広く指摘されています。

今回の社長らの逮捕で、さらに業績悪化に繋がりそうな予感ですね・・・。



かっぱ寿司オワタ(終わった)みんなの声

かっぱ寿司終わったな… まぁかっぱ寿司は全然美味しくなくてここ数年行ったことないけどね。




かっぱ寿司終わった…社長の顔がかっぱみたい?

かっぱ寿司 社長 東京03角田




かっぱ寿司社長 東京03角田
かっぱ寿司田辺社長が東京03角田に似てる!そっくり顔画像比較2022年9月30日、回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトの田辺公己社長が逮捕されたことが報道され、 顔写真...