芸能人

古谷一行の予期せぬ事態とは何?死因は事故?ワクチン?まさかの…?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優の古谷一行さん(享年78歳)の訃報が入ってきました。

報道によると、2022年8月23日に死去したとのこと。

ですが、そこには、【予期せぬ事態】と書かれてあり、詳細が不明。

一体、予期せぬ事態とは何なんでしょうか。調査しました。

古谷一行の予期せぬ事態とは何?

古谷一行さんの事務所公式サイトには、以下のように書かれていました。

訃報

弊社所属俳優 古谷一行が 2022 年 8 月 23 日 火 永眠いたしました。
ここに皆様からの生前のご厚誼に深謝し、心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます。
弊社の誇るべき俳優として、数多の作品に出演し、かけがえのない財産を残してくれましたこと、心より感謝の気持ちを持ってお見送りさせていただく所存でございます。

病克服後、次なる挑戦に向けて、家族の見守りと共にトレーニングに通う日々を送っておりました矢先、この度の訃報となる予期せぬ出来事に見舞われてしまいました。
余りにも突然な事に、ご遺族のご心痛は、計り知れないものでございます。
マスコミ各社様には、どうぞそのお気持ちに寄り添って頂き、ご取材、ご弔問はご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

なお、葬儀はご遺族の意向により、御家族のみで既に執り行われ、供花、お香典に関しましても、固くご辞退申し上げます。
少し先にはなりますが、ご親族と相談の上「お別れ会」を執り行う予定です。
決定いたしましたら詳細を改めてお知らせしたく存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社フロム・ファースト プロダクション
代表取締役 小口 文子

予期せぬ事態という言葉が非常に引っかかりますね。

一体、どうされたのでしょうか…。そして、すごくショックです。



古谷一行の予期せぬ事態とは何?死因は事故?

結論から言うと、予期せぬ事態が何なのか、正式な発表がないので分かっていないのですが、ネット上では色んな噂がささやかれています。

病克服後、次なる挑戦に向けて、家族の見守りと共にトレーニングに通う日々を送ってられた…ということで、なぜ亡くなられたのか、気になりますが、予期せぬという言葉から、事故?と思われた方も多いようです。

 




古谷一行の予期せぬ事態とは何?死因はワクチン

 

古谷一行の予期せぬ事態とは何?死因は自死?

他記事に出ていました。 スタッフと食事ができるほど体調も良くなり、復帰に向けてトレーニングも始められた。 でも亡くなる2〜3日前から顔色が悪く、自ら入院すると言って病院に行き、その日のうちに亡くなられた……とのことです。

引用:ヤフコメ



古谷一行の予期せぬ事態とはまとめ

以上、古谷一行さんの突然の訃報についてでした。

古谷さんと言えば、金田一耕助シリーズ、金曜日の妻たちへ、失楽園など、数々のドラマや映画に出演し、記憶にも強く残る俳優さんです。

それだけに、とてもショックを隠せません。

心よりご冥福お祈りいたします。
数々のテレビドラマに出演された古谷さん。
特に金田一耕助は印象的です。約50タイトルで主演を務め、最も多く金田一耕助を演じきった古谷さん。本当に圧倒的な存在感と渋さが良かったなぁと思っています。亡くなられたことは悲しいですが、間違いなく名俳優の1人だと思います。

残念です。金田一耕助や失楽園を始め刑事ものやドラマと幅広く活躍された俳優さんだと思います。凄く演技力のある方ですよね。テロリスト?の役をされた時はビックリしました。まさに金田一耕助はいろいろな方が演じられていますが古谷さんが一番だと思います。あらすじとかわかっているのに再放送されると何度も見てしまいます。大好きでした。これからも再放送されても見ます。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

ガンなど大病を抱えつつもドラマに出演されるなど役者魂を魅せてくれましたし、最近だと相棒、昔だと混浴露天風呂連続殺人や金田一シリーズと、時にはシリアス、緩さがあるけどダンディーなおじさんキャラと、総括すると渋くて格好いい素敵な俳優さんでした。 また火野さんとの混浴シーンでのやり取りが見たかったですし、まだまだこれからの古屋さんの渋い演技を見ていたかったです。御冥福を心よりお祈り申し上げます。

心よりご冥福をお祈りいたします。