その他

【防府市人気のかき氷】朝日製氷の口コミと料金やメニュー!駐車場や場所も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山口県防府市の三田尻病院とTSUTAYA防府店の中間くらいに位置し、

夏になると行列ができる朝日製氷のかき氷!

氷屋さんのかき氷として、地元では有名になりつつある氷専門店です。

防府市三田尻を訪れた際に、足を運んでみたので、

口コミと、料金やメニュー、駐車場についてもまとめました。

朝日製氷(防府市人気の)かき氷の口コミ

防府 かき氷 TSUTAYAの近く

早速ですが、初めて朝日製氷のかき氷を食べてみました。

家族5人で行き、全員違う味を注文したのですが、

私は、「エメラルドパイン」を注文しました。(写真)

行列ができていたので、期待度マックス!少し、豪華なかき氷を想像していたのですが、

氷と書かれたカップに入っている、屋台で買えるようなかき氷でした。

値段やメニューは、以下に記載していますが、5つで1000円もしたので、

150円くらいでもいいのでは・・・と内心思いましたが、

ここにしかない味があって、カップに入れた氷を固めたりしてないので、

ふわふわと口に入れた瞬間溶けてしまうような氷で、美味しかったです。

家族は、カシスオレンジ・マスカット・バナナ・プリンを注文しました。

カシスオレンジとマスカットはご想像通りの味でしたが、

バナナは、「え…バナナ・・・」と内心ちょっと無理…と思いましたが、

口にすると意外と美味しかったです。

そして、プリンは、本当プリンで、ちょっと不思議な感じでした。ですが、激甘です。

子供は喜ぶ味ですね。

他にも、キャラメルやヨーグルト、杏仁豆腐味なんかもありますので、

変わり種を食べてみたい人は、おすすめです!案外美味しいのかも!



朝日製氷(防府)かき氷の料金やメニュー!営業時間は?

朝日製氷さんから、メニュー表を頂いてきました。

かき氷の料金は、ALL200円(税込)

ミルクをかけると+50円になります。

メニューは、以下の通り。珍しい種類の味があります。

防府市 かき氷 イオンの近く

お店に、人気ナンバーワンは、定番のいちごと書いてあったのですが、

せっかくなので、変わった味を食べてみるといいかもしれません!

営業時間は、13:00~18:00までとなっていますが、

7月と8月のみ、10:00~18:00までです。

月曜日が、店休日なので、お気を付けください。




朝日製氷(防府)かき氷の駐車場と場所(アクセス)情報

場所は、こちらになります。

近くに、TSUTAYA防府店があり、誠英高校の近くにあります。

茶色い建物で、割と目立ちます。

朝日製氷 防府市

三田尻病院からTSUTAYA方面に向かって行く時は、

左手側、TSUTAYAから三田尻病院に行く場合は、右手側にあります。

朝日製氷(防府)かき氷の駐車場

駐車場ですが、店の前に、4~5台駐車スペースがあるのですが、満車の場合が多いです。

お店の方が、誘導してくださるので、指示に従うと良いと思います。

8月末まで、近く(徒歩圏内に)臨時駐車場があります。

写真を撮り忘れてしまって申し訳ないのですが、すぐ分かるようになっているので、

満車の場合は、そちらに停めて、歩いて行かれると良いと思います。



朝日製氷(防府市人気の)かき氷まとめ

以上。

猛暑になるとつい食べたくなる、防府市にあるかき氷、朝日製氷についてでした。

家族で行きたい…となるんですが、5人家族だと1,000円、

3回行くと3,000円してしまうので、

自宅で、かき氷気を買って、いつでも食べ放題の方がいいな…なんて、

思ってしまいました。(笑)

現に、翌日も、子供たちに、食べに行こうと言われたので・・・(;^ω^)

ただ、外で食べるからこその美味しさもありますし、

店横(外)に軽くイートスペースもありますので、

近くに寄られた際は、是非寄られてみてはいかがでしょうか?

ちなみにですが、

こちらの電動ふわふわかき氷機、この夏めちゃくちゃ売れてます!

一度買えば、毎年夏はかき氷食べ放題♪