芸能人

加山雄三のバーチャル若大将がすごい!湘南乃風「純恋歌」コラボ動画も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年8月22日の24時間テレビで、

加山雄三さんのバーチャル若大将(AIの加山雄三さん)が話題になりました!

いやぁ、現代の技術は本当にすごいですね!

声も形も、ご本人(加山雄三さん)そっくりなバーチャル若大将!

さて、バーチャル若大将を見逃した方のためにも、

加山雄三さんのバーチャル若大将を動画や画像でご紹介します。

湘南乃風と一緒に歌った「純恋歌」の動画も♪

バーチャルだけに、加山雄三さんは死去したのか気になりますが、現在もお元気です。

加山雄三のバーチャル若大将がすごい!湘南乃風とコラボ動画

バーチャル若大将(AI加山雄三さん)もすごいんですが、それよりも、すごいのが、このバーチャル若大将を作ろうと言ったのが、ご本人であるということ。

発案者がご本人って、発想がすごいですよね。

「自分が死んだ後に、AIが活躍してくれれば」

この発想は、なかなか斬新と言いましょうか、、、。

ですが、形あるものは、いつかなくなる。人は必ず死ぬということを、

今までの人生からしっかりと加山雄三さんの意識の中にあるので、

ご自身が亡くなられた後のことも、考えたのかもしれませんね。


まだ、体が動き、歌も歌えるうちに、しっかりと元気な姿を残される。

これだけの大物なので、 間違いなく、AIも活躍してくれることと思います。

ちなみに、「バーチャル若大将」というのは、加山雄三さんがAIに「なんて呼べばいいか」尋ねた時に、AI加山雄三が「バーチャル若大将」と答えたため、そのように呼ばれています。

声も加山雄三さんの声を機械で読み取り、それを自由に編集できるので、自由自在に歌ったり喋ったりができるんですよ!

バーチャル若大将が歌った湘南乃風の「純恋歌」がこちら↓

こちらは、本物の加山雄三さんの歌声です。




加山雄三のバーチャル若大将に対する声





AI加山雄三の声は茅ケ崎市のスーパーや温泉、病院などで

バーチャル若大将の発案者である加山雄三さん。

その加山雄三さんの出身地、神奈川県茅ヶ崎市では、

2021年4月から、AIが喋った声が、市役所や市立病院、温泉やスーパーなどで、流れています。

ご本人そっくりな声が、自由自在に生み出せるっていうのは、色々と活用できそうですよね。


バーチャル若大将って加山雄三は死去したの?

バーチャル(AI)と言ったら、美空ひばりさんなど、逝去された方のバーチャルが今まであったので、加山雄三さんは逝去されたのか、と疑問に思った方も多いと思います。

24時間テレビにも出演した通り、またお元気です。

ですが、「バーチャル=死んだの?」という人の声は上がっていました。



加山雄三のバーチャル若大将(AI加山雄三)まとめ

以上、バーチャル若大将の生みの親、加山雄三さんのAI加山雄三についてでした。

これからAIもますます進化して、バーチャルで自分の姿を残そうとする人も増えていくのかもしれませんね。

ご本人が発案者というのは、すごいなというのが個人的な率直な感想ですが、これが主流になったら、未来はどうなるんでしょうかね。

不安もありますが、楽しみです・・・。