スポーツ

上野由岐子がジェンダーはかっこいいから!性同一性障害で男性はデマで結婚願望有

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京オリンピック、ソフトボール女子、日本代表の上野由岐子選手!

本当にかっこいいですよね!そんな上野由起子選手が、ジェンダー

性同一性障害ではないかと、思う人が多いようです。上野由岐子は男性じゃないかという声も!

この記事で分かること
  • 上野由岐子はジェンダー?
  • 上野由岐子は性同一性障害?男性?そういわれる理由は?
  • ジェンダーや性同一性障害とは?
  • 上野由岐子は結婚願望有だがタイプは男性?女性?

この「情熱力。」は、上野選手のすごさの理由が分かります!特に、自分自身を進化させたい人、チームプレー(共同作業)を上手く発揮させたい人にとっては、有意義な本になると思います!精神的に成長してきた過程は学ぶものが多くあり、おすすめです!

上野由岐子はジェンダー?その意味は?

上野由岐子さんを検索すると、ジェンダーという言葉が目に飛び込みます!

上野由起子 ジェンダー

そもそも、このジェンダーとはどういう意味なのでしょうか?

独立行政法人 国際協力機構のサイトでは、以下のように説明しています。

ジェンダー(gender)とは、生物学的な性別(sex)に対して、社会的・文化的につくられる性別のことを指します。世の中の男性と女性の役割の違いによって生まれる性別のことです。たとえば、「料理は女がやるもの」って考えている人、いますよね?料理=女のシゴト。でも男で料理上手もいるのに?この性別がジェンダーです。

引用元:独立行政法人 国際協力機構

要は、人間は生まれると、出生届を出しますが、そこには、生物学的な性別として

「男」か「女」どちらかの性を記入します。

これに対し、ジェンダーというのは、

いわゆる「男らしさ」「女性らしさ」といった、社会的・文化的に作られる性別のことを言います。

上記の国際協力機構の記述にもあるように

「料理は女がやるもの」という、昭和的と言ったら語弊があるかもしれませんが、

〇〇と言ったら女性、〇〇と言ったら男性という、

個人の中にある思想のことですね。

これに対し、「ジェンダーレス」という言葉も存在するわけですが、

これは、生まれた時の性別を前提とした、社会的・文化的な性差をなくそうとする考え方です。

要するに、男女平等を訴えようとする言葉になります。

最近では、学生の制服などでも、男子はスラックス、女子生徒はスカートという今までの常識が、ジェンダーレスにより、男子もスカート可、女子もスラックス可というものに増えつつありますよね。

分かりやすく言うと、

女だから〇〇、男だから〇〇という、考え方をなくそう

という言葉になります。



上野由岐子がジェンダーはかっこいいから!?

ソフト 上野 かっこいい画像引用元:Twitter

これらを踏まえると、上野由岐子選手のプレーするその姿は、誰が見ても、かっこいいですよね!

半端なくかっこいいです!

男女の生物学的な性を超えて、人として感動を与えるかっこよさです!

そして、ソフトボールの実力も、プロ野球でも通用するのではないか、

そういう声もあることから、

上野由岐子選手がジェンダー!そう言われるのはかっこいいからこそ!

ということではないでしょうか。

同性から見ても、超かっこいい
いやいや、男から見ても、上野選手はかっこよすぎる

野球で活躍すると言ったら男性!ではなく、

かっこいい!と言ったら男性!可愛いと言ったら女性!ではなく、

上野由岐子選手こそかっこいい!これぞ、ジェンダーレスですね。

上野選手にとって最後のオリンピック…先制点取られましたがさすが上野ナイスピッチング!それにしても3本のホームラン打った選手たち…えげつないパワーしてますね。プロ野球でもいけるんじゃない?
ソフトJAPAN、初戦勝利おめでとうございます! 上野さん、かっこいいーーー!!!
ホンマ上野さんかっこいい。 あの勇姿を五輪で見れるのは最高やね。 オリンピックの度に実感してたから、 またソフトが五輪で見れるのはありがたいですわ。
プロで活躍してもおかしくないのに、プロ野球の女子がない。能力があるのに、活躍できる場がないのが、本当にもったいない
この本を読んだら、なぜ上野選手がすごかったのか、すごくわかります

上野由岐子は性同一性障害?男性?


上野由起子 性同一性障害 男

続いては、ジェンダーの他にも、「男」「性同一性障害」という言葉もありました・・・。

性同一性障害とは、医学的な概念である「男女」という2つの性別の原理に基づき、「体は男性だけど自分は女性」、あるいは、「体は女性だけど自分は男性」という認識を持つことです。

引用元:Medical Note

これも、やはり、上野由起子選手のソフトボールの実力から連想された「性同一性障害」ではないかと思えます。

体は男性だけど、女性…
いやいや、これはソフトボールで長年鍛え上げられた肉体なだけであって、体は男性は間違ってるでしょ

結論から言うと、上野由岐子さんは、正真正銘「女性」です。

上野選手は、25歳で出場した北京五輪以降、五輪の晴れ舞台から遠ざけられ、

13年振り、しかも38歳(7/22に39歳)にも関わらず、

エースピッチャーとして現役で活躍!!

これは、なかなか成しえないことですよね。


女性なら、尚のこと、年齢的にも、ホルモンバランスの乱れや精神的な悩みもあったことと思います。

それらを踏まえて、男性並みな体力…。

だから、そういうこと言うから、差別になるんでしょ・・・

そもそも、もし、上野由岐子選手の性別が、男であれば、100%ニュースになっているはずです。

オリンピックでは、今回、初のトランスジェンダー選手が出場と、話題にもなりましたよね!

東京五輪に史上初となるトランスジェンダー選手が出場することになった。ニュージーランド・オリンピック委員会(NZOC)は21日、重量挙げ女子87キロ超級代表として性別適合手術で男子から性別転換したローレル・ハバード(43)を選んだと発表した。

引用:日刊スポーツ




上野由岐子は性同一性障害や男性と言われる理由は?

  • 見た目が男性みたい(髪型)上野由岐子 ジェンダー

  • ドレスを着たら、女装しているみたい?上野由岐子 ジェンダー
主観的な意見になることをご了承ください。ピッチャーですから、腕の筋肉が惚れ惚れするほど逞しい為か、やはり女装に見えてしまいます。
  • ソフトボールをする姿がとにかくかっこいい
上野由岐子 ジェンダー画像引用元:デイリー

  • 39歳にして独身
上野由岐子 ジェンダー
上野由起子選手、かっこいいけど、笑顔は最高にかわいいよね




上野由岐子は結婚願望有で好きなタイプは?

上野由岐子選手は、結婚願望があり、もちろん言うまでもなく、恋愛対象は男性です。

過去には、ビーチバレーの石島選手と噂になったこともあるようです。


ちなみに、この噂は、噂であって、事実は明らかにはなっていません。

タイプの男性は、

ソフトボールの上野由岐子ではなく、普通の上野由岐子として見てくれる男性だそう。

ソフトボールありきの自分ではなく、自分そのもの(1人の女性として)見て欲しいという、女性らしい思いがあるようです。

女性としての気持ちは分かりますが、やっぱり上野由岐子さんと言ったら、ソフトボールが切っても切れないですよね。

ですが、いつか、上野由岐子さんを一人の女性として見てくれる素敵な男性との結婚報告が聞ける日がくるといいですね♪




上野由岐子がジェンダーはかっこいいから?性同一性障害で男性?結婚願望有まとめ

以上、東京オリンピック2020、ソフトボール女子のエース、上野由起子選手についてでした。

結論、性別関係なくかっこいい!!これにより、「ジェンダー」という言葉、

男性みたいな実力の持ち主、これにより「性同一性障害」、「男性」という言葉が生まれたものと思われます。

要するに、誰が見てもかっこいい!!

二度目の金メダルおめでとうございます!

この「情熱力。」は、上野選手のすごさの理由が分かります!幼少のときから、現在まで、上野選手がどのように自分自身を鍛え、進化させてきたかが生の声で書かれています。精神的に成長してきた過程は学ぶものが多くあります。おすすめです!


https://cinonsan.com/archives/15996

オリンピック(パラリンピック)限定商品一覧!人気のおすすめグッズ東京オリンピック2020限定グッズがたくさん販売されています! 東京という地で開催されたオリンピック! この貴重な機会に是非...
バッハ会長 経歴 若い頃
バッハ会長の経歴調査で若い頃は金メダリストと判明!生い立ちや国籍は?国際オリンピック委員会 (IOC) のトーマス・バッハ会長! よく見るけど、そもそもバッハ会長って、何者? なぜ、オリンピッ...
オリンピック開会式|カザフスタンの美人旗手女性は誰?素顔有!美しすぎて女神!2021年7月23日、ついにオリンピック2020が開幕しました! そのオリンピック2020開会式の選手入場で、鳥肌級の美女が旗手と...