芸能人

【画像比較】池脇千鶴の現在の顔劣化は特殊メイク?老けたのはジルバの役作り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「その女、ジルバ」主演の池脇千鶴さん。驚くほどに老けてます!!

池脇千鶴さんはドラマに出演するのは2017年ぶり!

なぜ現在、こんなに池脇千鶴さんは老けたのでしょう。

特に顔の劣化具合がすごいです。

池脇千鶴さんの劣化は役作りによる特殊メイクによるものなのか調査しました!

現在と過去の池脇千鶴さんの顔も画像で比較。

【追記】2021年1月6日に放送された「クイズドレミファドン」での池脇千鶴さんの劣化はかなり話題になりました!クマとほうれい線が…(画像有)

池脇千鶴の現在の顔劣化は特殊メイク?

池脇千鶴さんが老けたと話題になったのは、

2021年1月6日に放送された「クイズドレミファドン」です。

久しぶりのドラマ出演、そして、滅多にバラエティに出演しない池脇千鶴さんですが、

今回、「その女、ジルバ」では初主演を務めるということで、クイズに参戦。

すると、瞬く間に、池脇千鶴さんの劣化ぶりに注目が集まり、

え!?池脇千鶴!?めっちゃ老けてる!」

と衝撃を受けた人たちが多くいたため、トレンド入りしました。


特に目の下のクマとほうれい線、たるみが目立ちます。

若干、顔も丸くなって、太っています。

この時の顔、ドラマ(ジルバ)内以外での池脇千鶴さんが、

特殊メイクなのか、

なんなら特殊メイクであってほしいと願う人が多く目立ちました。

こんなに老けた理由はなんなのでしょうか。

先に答えを言いますが、

「その女、ジルバ」の役作りです。

役のために、池脇千鶴さんは、わざと老けるような生活をしたんだとか!!

「制作側から何か言われたわけではありません。役作りのために事前に顔のケアもせず、姿勢も悪くして生活するなど、わざとエイジングしたそうです。

話が進むにつれ、どんどん綺麗になっていく主人公に合わせて、序盤は“オバサン”に映るように調整していた

番宣の収録があった12月はクランクイン直後で、一番劣化が激しい時期でした。実は彼女が番宣に出るのは稀で、かなり力を入れて挑んでいることがわかります」

引用:文春オンライン

そして、もちろん、老けメイクもしているようです。

では、クイズでの池脇千鶴さんは特殊メイク(老けメイク)だったのでしょうか。↓



池脇千鶴の現在の顔劣化の原因は?

池脇千鶴の劣化は特殊メイク!老けたのはジルバの役作りだった

池脇千鶴 現在
バラエティでの池脇千鶴さんの劣化具合に衝撃を受けた方も多いと思いますが、

池脇千鶴さんは、完璧主義と言われています。

池脇千鶴 クマ 老けすぎ

役を演じる時は、にかくのめり込むタイプで、

役に応じて顔つきや体形が変わったり、

性格までも続いてしまうんだとか!

以前は、役作りの影響で、激太りしたこともあります。

池脇千鶴 特殊メイク 役作り画像引用元:Twitter

女優魂がすごいですね!

2015年の映画『きみはいい子』。池脇は二児の母・大宮陽子を演じるために、本人いわく「これ以上太れないところまで太って」撮影に臨み、今回ほどではないものの「激太りか?」と言われていた。

しかし、同作の公開終了後、池脇の外見は元に戻っていただけに、『その女、ジルバ』も放送終了後には元に戻っているのではないか。

引用:現代ビジネス

今回、「その女、ジルバ」では、役作りのために、

老け込み、太り、特殊メイクも施し、幸薄さを演出しているようです。

『その女、ジルバ』にはただアラフォーのホステスとして出演しているだけではなく、明らかに役柄のために太り、特殊メイクを施して薄幸さを演出している。おそらく今回は新が自分に自信をつけながら痩せて、美しくなっていく……というところまで、私たちは追うことになりそう。そんな特殊な役となれば、彼女の実力と人気から考慮すると、注目が集まったのは“必然”だったと強く伝えたい。

引用:NEWポストセブン

今回、話題になったドレミファドンでの池脇千鶴さん。

パッと見、スッピンにも見えますが、

女優さんなので、スッピンはさすがにないと思います。

となると、このクイズ番組は、番宣の意味合いもあると思うので、

特殊メイクでドラマの主人公のメイクをして、話題作り…

この可能性がかなり高いのではないでしょうか。

ドレミファドンで久しぶりに見た時は衝撃だった。第一話を見たら、若い頃の最初の方のシーンとその後の熟女になったシーンで、雰囲気が違うから役作りだったのがハッキリと分かった。
ドレミファドン出る前からドラマ予告で見てたからすぐ池脇さんだと分かったけど、眉毛のボサボサ具合からして、これもしかして後半すごく綺麗に変貌するんじゃね?って気がした。
そして勝手に女優魂を見た気がした。

池脇千鶴の劣化はバセドウ病?

久しぶりに見た池脇千鶴さんが、急激に劣化し、太った、そして目つきが変わったため「バセドウ病」では?という声も多くみられました。

バセドウ病とは、甲状腺ホルモンが大量に分泌される病気で、

特に目の異変は、バセドウ病のサインと言われています。

池脇千鶴 劣化 特殊メイク画像引用元:Twitter

あまりにも顔が急激に変化して見えたので、池脇千鶴さんが、バセドウ病じゃないかと疑う人も多かったようですが、役作り&特殊メイクで、そのように見えた人がいた、ということですね。

池脇千鶴の劣化は整形失敗?

これはもう、芸能人の顔の変化=整形という思い込みと言いましょうか、

整形ではなく、「その女、ジルバ」の役作りです。


池脇千鶴の前作ドラマとジルバの顔の画像比較

特殊メイクによって、どれくらい池脇千鶴さんの顔が変わったのか、

前作での池脇千鶴さんと比較してみたいと思います。

池脇千鶴の前作の顔(2017年)

池脇千鶴さんと言えば、

2017年TBS系で放送されたドラマ「ごめん、愛してる」に出演したのが、

「その女、ジルバ」の前作になる前の作品になります。

主演は長瀬智也さん・吉岡里帆さん。

池脇千鶴さんは、

幼い頃に遭った事故の影響で高次脳機能障害を負った

という設定の難役:若菜を演じました。

若菜には魚(さかな)くんという一人息子がいましたよね。

この動画を見て思い出した方も多いのでは・・・

続いて、2021年現在の顔を見ていきましょう。

▽30日間無料で視聴する▽
ごめん、愛してるを見る

懐かしいドラマをもう一度見るなら↑こちら↑

池池脇千鶴の前作ドラマとジルバの顔の画像比較

池脇千鶴 老けた

こちら(右)は、

2021年1月スタートの「その女、ジルバ」での池脇千鶴さんです。

ドラマの中では1人二役を演じるのですが、

ドラマの中では、ナチュラルで可愛らしい池脇千鶴さんも見られるようですね♪

今回のドラマは、1人二役で、

池脇千鶴 特殊メイク画像画像引用元:コミックナタリー

この画像↑がドラマ「その女、ジルバ」の笛吹新演じる池脇千鶴さんです。

関係ないですが、

この画像、メイクのせいだとは思いますが、

これだけ見ても、誰かわかんなくないですか?!

一瞬、安達祐実?!と思った

そして、もう1役の池脇千鶴さんがこちら↓

池脇千鶴 劣化 老けた 特殊メイク 老けメイク画像引用元:コミックナタリー

これは、誰が見ても完全に特殊メイクですね。

現在放送中の「その女、ジルバ」めちゃくちゃ面白いと話題になってます!

漫画も面白かったですが、ドラマもやっぱり面白くて早く続きがみたいです。ストーリーに引き込まれます。みるのが毎週楽しみになりました。
このドラマもなんとなくFODでみたのですが、本当に面白かった!池脇千鶴さんのビジュアルには少しびっくりしたが、だんだんと変わっていくのでしょうか?ますます楽しみです。そして草笛光子さんの綺麗なこと!大女優とはこのような方のことを言うのでしょうね!やっぱり人気がある人をだすばかりではなくて実力のある方が出ているドラマは見応えがありますね。

「その女、ジルバ」は、FODプレミアムの独占配信作品です。

期間限定無料配信もあり、2週間無料で動画が見放題なので、おすすめです。

FOD公式ホームページは↓こちらから↓無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

この「その女、ジルバ」の中で、池脇千鶴さん演じる、新が自分に自信をつけながら痩せて、美しくなっていく……その様子が、リアルに見ることができます。

池脇千鶴の現在の顔劣化は特殊メイク?老けたのはジルバの役作りまとめ

老けて話題になった池脇千鶴さんですが、

もう39歳なんですね!!

ちょっと驚きです!

ちなみに、結婚していてもおかしくない年齢ですが、

まだ独身です。

池脇千鶴さんと言えば、「リップスティック」を思い出しますが、

あれから21年も経つとは!

池脇千鶴 老けた 若い頃画像リップスティックの池脇千鶴さん

今回、「その女、ジルバ」では、特殊メイクで老けた所から、段々、綺麗になっていく池脇千鶴さんが見られます。

女優さんなので、老け役は避ける人が多くてもおかしくないですが、それを引き受け、見事に演じ、絶賛の嵐とは、さすが池脇千鶴さんです!

ドラマが終わる頃に、また若返った池脇千鶴さんを見せてもらいたいですね!

池脇千鶴 劣化