芸能人

東儀秀樹の嫁は日高美穂?息子はなぜちっち?イクメンぷりが超すごい!

今回は、雅楽師の東儀秀樹さんについて調査しました。

東儀秀樹さんといえば、バラエティ番組でも、息子のちっちに対する溺愛、イクメンっぷりがすごいということで、度々話題になっています。

よく親子二人は出てくるのですが、東儀秀樹さんの妻に関することは謎に包まれたまま。

東儀秀樹さんの奥さんは、日高美穂さん?一体誰??

東儀秀樹の嫁は日高美穂?

東儀秀樹さんの奥さんは、東儀秀樹さんより7歳年下の一般女性

2020年現在54歳ですね。

検索すると、「日高美穂」さんという女性の名前がヒットします。

東儀秀樹 妻 画像

一体誰?と思い、調べてみたのですが、同姓同名が多く、確かな情報が得られませんでした。

また、別のブログでこの女性が奥さんと紹介されているようですが、全然違います!!

東儀秀樹 嫁画像

この女性は、「R-1ぐらんぷり2018」のファイナリストにまで上り詰めた雅楽芸人カニササレアヤコさんです。

東儀秀樹さんの奥さん(嫁)は、一般女性ということもあり、画像や情報は見つかりませんでした。

テレビでは、あまり奥さんのことに触れられませんが、東儀秀樹さんのブログ(2018年で更新ストップのもの)には、奥さんのことが書かれてあるので、仲良し家族なのではないかと思われます。

【追記】読者の方から、元タカラジェンヌの貴月あゆむさん(元男役)のが東儀秀樹さんの奥さんだという情報を頂きました(教えてくださった方、ありがとうございます)。東儀秀樹さんから見ると、義理の妹になりますね。

東儀秀樹 奥さん画像画像引用元:貴月あゆむInstagram(左が貴月あゆむさん)

ちっちくんがイケメン、そして、妹の貴月あゆむさんも綺麗な方なので、

恐らく奥さんも美人な方なんでしょうね!

東儀秀樹の息子はなぜちっち?

続いて、東儀秀樹さんの息子、東儀典親(のりちか)さんについて。

東儀秀樹さんは、息子さんのことを「ちっち」と呼びますが、なんで「ちっち」なのか気になりますよね。

このことについては、東儀秀樹さんご本人がブログで説明されていました。

東儀秀樹 息子ちっち画像引用元:東儀秀樹オフィシャルブログ

実は彼が1歳半ぐらいのときだったかな、
そろそろ言葉を発しはじめたころ、
僕が自分を指差して「これはだれ?」と聞くと「ぱぱ」 と応えた。
家内を指差して「これは誰?」「まま」 と応えた。
「じゃあ、これは?」 と本人を指差したら「ちっち!」 と応えた。
何かのはずみで発した言葉かもしれないと思って、別のときに何度同じことをしても
決まって自分のことを「ちっち」と応える。
そう。「ちっち」はちっちが自分で決めたニックネームなんだ。
自分で決めたことに敬意を表して、だから僕ら親はその呼び方を大切にしているんだ。

引用:東儀秀樹オフィシャルブログ

1歳の息子が自分で決めたこと、それをずっと大事にする…。

子供からしたら、そんな幸せなことはないですよね。素敵なお父さんです。

created by Rinker
講談社
¥1,430
(2020/11/26 15:19:11時点 Amazon調べ-詳細)




東儀秀樹のイクメンぷりが超すごい!

47歳の時に、長男・ちっちくんが誕生し、型にはまらない柔軟な子育て法が、いろんなバラエティ番組でも紹介されていますが、東儀秀樹さんと言ったら、超イクメンで、息子に対する愛情が半端ないんです!

幼稚園の時は、送り迎えはもちろんのこと、卒園時には、親から園児全員への贈り物を考える時も、東儀秀樹さんは率先して、ママたちの中でパパ一人が参加し、素敵なプレゼントを子供たちのために作ったりしています。

また、手先がとても器用で、ちっちくんのために、これまでたくさんのものを手作りされています。

しかも、そのクオリティの高さがすごいんです!

東儀秀樹 嫁画像ブースカの着ぐるみ

いや~、これだけ見ても、めちゃくちゃすごいですよね!売り物にできるくらいの出来栄え!

まだまだ、これだけじゃないですよ!息子のために、おもちゃだって手作りしちゃいます!

お世辞抜きにすごいですよね!!子供の喜ぶ顔のために、ここまでできるとは!!

「子どもって、見ているだけで本当に面白くて、いつどんな行動を起こすかまったく予測できないし、その発想自体が素晴らしいと思います。大人になれば、子どものときのような発想や行動は絶対にしなくなるし、だからこそ今、ちっちの子育ての“一瞬一瞬を楽しみたい!”と…。僕はちっちの体験を通してワクワクをもらっているだけだし、少年時代をもう1度味あわせてもらえている…と思ったら、育児は何の苦もなく、楽しいことの連続ですよ。もちろん、頑張らない人よりはといいと思いますが、“私も頑張ってワクワクしなきゃ!”では本当の意味での“ワクワク大人”にはなりません。子どもたちの気持ちや体験に寄り添って、気が付いたら自分も自然とワクワクしていた…これこそが、真の意味での“ワクワク大人”なんです」

尊敬します。その東儀秀樹さんの子育て論!子育て中のお母さんにおすすめ!

created by Rinker
講談社
¥1,430
(2020/11/26 15:19:12時点 Amazon調べ-詳細)