芸能人

超簡単な上靴洗い!白くする方法は?ZIPで高橋海人(キンプリ)が挑戦!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週末の大変な家事の一つに、子供の上靴(靴・スニーカー)洗いがありますよね。

子供の人数が多いほど、母の負担は増えるものです。

今回は、その大変な上靴を超簡単白くする方法を、

2020年10月26日ZIP!の『解決KingandPrince』で、

King & Prince(キンプリ)の高橋海人さんが教えてくれたので、分かりやすくおさらいしていこうと思います。

本当に、簡単な洗い方なので、是非やってみてください^^

上履きだけではなく、靴(スニーカー)も同じ洗い方で洗えます!

超簡単な上靴洗い!白くする方法は?

靴の簡単な洗い方

この方法は、靴専科の大友さんから教えて頂いたものです。

今回は、上履きを白くしていきます。上履きと言ったら、頑固な汚れ。

上履きの簡単な洗い方 ZIP!ジップ

通常、上靴や靴などは、ブラシでこすって洗うのが一般的だと思いますが、実は、あの洗い方は、靴を傷める洗い方だそう。

上履きの洗い方 簡単 ジップ

そこで、靴を傷めず、白くする方法(洗い方)はこちら↓

超簡単な上靴洗い!白くするのに必要なものはこれだけ!

上履きの簡単な洗い方 ZIP

上靴(靴)を白くするために、必要なのは、

  • ジップ付ビニール袋
  • 洗濯洗剤
  • 40度のお湯

この3つだけです。

超簡単な上靴洗い!白くする方法(やり方)は?

やり方は、超簡単!

靴を白くする方法 キンプリ ZIP

①まず、ジップ付ビニール袋に、洗濯洗剤と40度のお湯を入れます

(上靴(靴)が浸かるくらいの量)

ZIP キンプリ 靴の洗い方

②そこに、上履き(靴)を投入。漬け状態にします。

キング&プリンス 靴の洗い方 ZIP

③よくしみこませるため、シェイク。

ポイント洗剤とお湯をしっかり混ぜる

靴を白くする方法 かんたん

④洗剤とお湯が混ざったら、空気を抜き、3時間放置

キンプリ かいちゃん 靴の洗い方 画像 キンプリ ZIP特集 靴の簡単な洗い方

⑤3時間後、綺麗な水ですすいだら終了

キンプリ 高橋海人 上靴の洗い方
今まで苦労してたのは、一体何だったの・・・てくらい簡単だね!




超簡単な上靴洗い!乾かし方は天日干し!

白く綺麗になった上靴を、乾かす方法。

靴の乾かし方 画像

針金ハンガーを漢字の『山』になるように曲げます。

そこに、上靴を入れて、乾かすのですが、ここで、時短ポイント!

上履きの簡単な洗い方

上靴の中に、乾いたタオルを丸めて入れると、渇きのムラ・型崩れをなくし、時短で乾かすことができます!

天日干しNGと思って、日陰干しをすると思っている人も多いようですが、天日干しがNGなのは、ブーツや革靴など痛みやすい靴のみで、上履きやスニーカーは、殺菌・消臭効果もあるので、天日干しで乾かしましょう!

靴天日干しの方法