ニュース

へずまりゅうの山口県防府市の行動範囲はどこ?7月10日時間帯も!コロナ感染

山口県で、コロナウイルス感染者を増やしたとされるYouTuberで山口県出身の「へずまりゅう」。

山口県で、感染が確認された2人は、このYouTuberへずまりゅうと接触をし、感染したようです。

へずまりゅうは、7月10日に、山口県の観光地や飲食店に立ち寄ったとのこと。

しかも、SNSを通じて、人を集めたようで、山口県の村岡知事の怒りも爆発。

早速、へずまりゅうの行動範囲を、今回は防府市を中心に、調査開始!

へずまりゅうの山口県防府市の行動範囲はどこ?7月10日時間帯も

7月10日(金)(ちょうど1週間前)

山口県の錦帯橋(岩国市)や笠戸島(下松市)、防府天満宮(防府市)といった観光地を訪れたへずまりゅう。

へずまりゅう 山口県防府のどこTwitterより

へずまりゅうが、防府市に来たのは、

7月10日(金)

  • 14時頃 防府天満宮
  • 15時頃 イオン防府店

イオン防府店内での行動は、明らかになっていませんが、マスクもせずに歩いていたようです。

7月15日(水)に、へずまりゅうのコロナウイルス感染確認。




へずまりゅうは迷惑ユーチューバー

前日の9日には広島県で、このような行動をしていたので、イオン防府店内でも、子供が触れるものに、接触していた可能性があります。

へずまりゅう 防府のどこ行った 時間はTwitterより
へずまりゅう 山口のどこに行ったTwitterより

へずまりゅうは、1991年5月9日生まれで、現在29歳。

本名は、原田将大

県鴻城→徳山大学卒と言われています

ユーチューバーではありますが、山口県にきた翌日の7月11日、愛知県警に窃盗容疑で逮捕されています。

報道によると、愛知県内の商業施設で、会計前の「刺身」を1パック食べ、その様子をYouTubeにアップしていたという。店の関係者が動画を発見し、警察に相談していたそうだ。 動画ではその後、空になった容器をレジに出し、「お腹が減っていたので食べてしまった」旨を伝えて、会計を済ませている。

引用:ヤフーニュースより




へずまりゅう山口県でコロナウイルスまき散らしの可能性


迷惑ユーチューバーはどこにいるTwitterより





へずまりゅうと接触の可能性がある方はこちら

山口県民の方、もしくは、7月10日、防府天満宮、イオン防府店に行き、接触した可能性がある方は、「083-933-3502」に直ちに連絡をお願いします。

へずまりゅうは宇部市のどこに行ったTwitterより

山口県内のコロナウイルス感染者とへずまりゅうの接触

すでに、へずまりゅうからの感染が確認された2人の山口県内の方は、このように接触したようです。

  • 周南市20代の学生の男性は10日、ユーチューバーの男と会食(ニクノミコト湯田店)
  • 宇部市の20代の医療従事者の女性は10日夜、山口市内で知人と会食中に、店内で話しかけたり握手をしたりしていた同じテーブルに座ってきた
へずまりゅうのコロナ感染者は誰

へずまりゅうに対するみんなの反応